• ベストアンサー

披露宴で歌うお礼の歌。

来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenny30
回答No.1

そのものズバリ 「ありがとう」 はいかが? 井上陽水と奥田民生が何年前かに歌った曲です 簡単だし分かりやすくて良いと思いますヨ

その他の回答 (1)

• abusan90
回答No.2

このたびはおめでとうございます。 その「ありがとう」を歌った夫婦ですw それぞれの方にありがとうという歌詞ですので良いと思います。 私達はそのありがとうを替え歌にして、○○家・○○家・会社の人・友達・お世話になった人達とそれぞれの人達に「ありがとう」という歌詞にして歌いました。 会場内も手拍子ですごく一体になれた気がしました。