友人に贈る結婚披露宴の歌選びで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚披露宴で友人へのメッセージ性のある歌を探しています。
  • 新郎との関係は上司よりも親しい友人のような存在です。
  • 希望としては男性アーティストの最近の曲を使用したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baviko
回答No.1

私の好きな中では、 アイさんの「♪君が笑えば~」という歌が好きですね。 みんながハッピーという意味があるから。 ウルフルズの♪バンザーイっていうのも しっとりせず、みんなで祝ってる感じになるかもしれませんよ。 ETキングのギフトもいい雰囲気になるかも! ご参考までに。 よいプレゼントになりますように。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは オリンピックの応援歌は比較的向上心のある内容などになってますので お勧めです。 盛り上げたいのか、見せたいかで曲調を選ばれるといいと思います。 歌詞よりも曲の起承転結も大切です。 嵐の証 http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/07/%e5%b5%90-%e8%a8%bc/ 福山雅治のGAME http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/07/%E7%A6%8F%E5%B1%B1%E9%9B%85%E6%B2%BB-game/ http://matome.naver.jp/odai/2133669735446314601 http://entamedata.web.fc2.com/music2/sports_music.html

• taro-john
回答No.2

ゆずの「みんなの歌」はどうでしょうか? 古いかもですが、30代中心なら私も含めて大丈夫なはずです。