• 締切済み

ドラえもんの偽道具を募集

くだらない質問です。カテ違いかもしれませんが。 息子との遊びのひとつ。ドラえもん偽道具おやじギャグ遊びです。 (名前は今考えましたが。) 息子「ドラえもん! 何か出してよ!」 私「はい! どこにでもあるドアー!」 息子「それどうするの?」 私「ほら,開ければ出られるし,鍵をかければ誰も入れない。」 息子「そんなの(そんな道具は)嫌だよ~。」 これだけのお遊びですが,ネタがなくなりました。何か教えてください。 なお,これまでの偽道具としては 「すもーとりライト~!」 光を当てるとお相撲さんになれる。または,まわし姿になる。 「タココプタ~!」 頭にタコを乗せて,「ペチョ! どう?気持ち悪い?」と聞く。(タコはないので,手のひらを頭に乗せるのですけど。) 「ピッグライト~」 光を当てると豚になる・・・しかし,子供がピッグを理解せずボツ。 「タイコマシン~!」 自動で太鼓を打ってくれる(早くも苦戦) 禁じ手(女房却下ネタ) 「何か出してよ~」 「はい,のび太くんの○○○○~」 「勝手に出すなよ~」 「しずかちゃんの○○○○~」 「あるわけないだろ~」 では,くだらない質問にお付き合い下さい。

みんなの回答

• nemosan
回答No.1

おっしゃる通り、カテ違いですよ。 この手の質問は、アンケートカテゴリーが良いのでは?

housyasei-usagi
質問者

お礼

改めてアンケートカテゴリーに投稿させて頂きます。 ご指摘ありがとうございます。