• 締切済み

手紙の宛名について

仕事で研修行っている友人に手紙を送ろうと思うのですが、宛名はどのように書いたらよいのでしょうか?研修は学校で行われています。

みんなの回答

noname#44083
回答No.2

NO1です。 1つ追加です。 もう一つの方法として、学校にお友達宛に手紙を出したいので、渡してもらえるかどうか確認する事も出来ると思います。

回答No.1

「学校」に手紙を届けて、お友達に受け取ってもらいたいという事ですよね。 住所をその学校を書きますよね。 その次の行に「学校名」を書きます。 学校名の下に「気付」と書きます。 で、宛名はお友達の名前を書きます その学校のどなたかは分かりませんが必ず「受け取られる方」がいます。 その方がお友達の事が分からないと、うまく届かない事があります。 普通なら、そのお友達に学校に届ける旨を言っておけばいいのですが・・・。 それが難しいなら、裏にでも分かる情報を添え書きするしかないと思います。(差出人氏名や住所を書く所に) 例えば、「研修中の友人」とか、あなたの会社名等でも、受け取られる方が分かる情報を書くといいと思います。