OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ国内での手紙の宛名の書き方を教えて下さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176194
  • 閲覧数1274
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (49/49)

こんにちは

 現在アメリカにいて先日友人のお宅に招かれてお邪魔しました。

 お礼状を出そうと思うのですが、いざ、宛名を書く段階になって疑問が・・・。

 アメリカ国内で、封書で手紙を出す場合、宛名は、どのように書けばよいのでしょうか?
エアメールと同じでよいのでしょうか?

 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。

 よろしくお願いいたしいます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
latipesさんのおっしゃる通り、エアメールと全く同じ要領で大丈夫です。ただ、"USA" と"Via Air Mail"の部分は必要ありません。
余談ですが、ご夫婦宛てに出される場合は、

  Mr. & Mrs. John Smith (ジョン スミスご夫妻様)

というように宛名書きをされるといいです。
お礼コメント
latipes

お礼率 100% (49/49)

さっそくの回答ありがとうございました。
パパさんあてに出そうと思っていたのですが、
ご夫婦宛のほうがいいですね!!
ありがとうございました(*^-^*)
投稿日時 - 2001-11-28 14:35:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 日本からアメリカへ手紙を出すときと同様に、左上に自分の名前と住所、中央に相手の氏名と住所、で良いですよ。
お礼コメント
latipes

お礼率 100% (49/49)

さっそくの回答ありがとうございました(*^-^*)
せっかちな私は今すぐ知りたかったのでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:34:07