• ベストアンサー

別れても、お父さんには会いに行きたいという彼氏。

別れ話を男性に持ち出したとき、 「別れても君のお父さんのことは好きだから、ちょくちょく会いに行ってもいい?」 という男性のことをどう感じますか? ちなみに、男性と自分の父(母は2年前に他界。男性とは面識なし)とは、数ヶ月くらいに5回ほど会っただけです。 父が彼のことを友人と思っているかどうかはわかりません。 別れても自分の父親と関係を続けて行きたいという気持ち、 純粋に「美しい人間愛」と感じますか? 「ちょっぴりうそ臭い」と感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくとも、別れた彼女さんがどう思うか?を考えたら、言い出せるお願いではないです。人の立場になって考える能力が欠如した方か、もしくは何らかの思惑があるのか。。。 正直、私だったらお断りです。うそ臭いと同時に、予期せぬトラブルに巻き込まれそうで。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 人の立場になって考える・・・そうなんですよ。 たぶん本人は、常識を超越したことが自分には可能である とても言いたいのでしょうが、 ちょっと空気が読めない人で困っています。 何らかの思惑があるとすれば、 お父さんと仲良くしておけば、 この先復縁もありうる・・お父さんを押さえておけばよい というところでしょうか。。 困ったものです。

その他の回答 (3)

回答No.4

そりゃ、お父様と仲良くしておいて、「捲土重来を期す」ということじゃあないでしょうか。 断固、断るべし。 また、お父様にも入れ知恵するべし。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 悪知恵だけは働く人なので、 自分の無意識のところで、 そういう知恵が働くのだろうなぁと思います。 どんなときにも、いかに自分の得になるかということを 瞬間にして考えることのできる人なので。 まったくすごい特技です。

• maharani
回答No.3

そ、それはあなたに許可を得るようなことではないのでは・・・? あなたのお父様もその男性とずっと会いたいと思っているのなら問題は別のところに・・・! すみません、自分脳ミソ腐ってるかも。 純粋に「美しい人間愛」・・・なら直接お父様に頼んでください。 「ちょっぴりうそ臭い」・・・って、何のためのうそ!? お父様はその男性をなんと思っているのでしょう? あなたの恋人ではなく友人と思っているかどうかわからない・・・とは?

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 ちょっぴりうそ臭いというのは、 自分を良く見せようとするという意味です。 でもこれは本人以外だれもわからないことかも知れません。 >直接お父様に頼んでください。 とは私が?彼が? 彼がどうしても父と友達関係を続けたいなら、 それは彼と父の問題となってしまうので、 私にはとめることはできませんよね。 父はまたまたはっきりしない人であるので、 「僕はお父さんが大好きなんです」 と褒めちぎられたら、悪い気はしなくて、 適当に付き合い続けるでしょうね。 何か支障があれば別ですが。 父が彼のことを友達と思っているというのは、 彼は父を好きだと思っているように、 父が彼に対して友人と言う感情を持ち合わせて 私が関係しないところで友人関係を続けていく意思があるかどうかです。 私と彼との関係のことではありません(汗)。

• NonNon5
回答No.1

「ちょっぴりうそ臭い」というか「胡散臭い」感じがします。 何か、ネットワークビジネスとか宗教の勧誘とか、そこまでいかなくても魂胆があるような気がしてしまう。。それは私がその男性をよく知らないからでしょうが。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 実は私はとても胡散臭いと感じています。