• 締切済み

リトミックについて教えてください!

こんにちわ。私の友人は今、卒業論文で「リトミック」について調査しようとしているのですが、リトミックについての知識が少なく、調査ができないと苦しんでいます。 私たちも必死になって調べていますが、やはり、十分な情報が得られません。そこで、皆さんの力をお借りしたいと思います。以下の項目のわかる部分だけでも良いのでお答えください。 (1).リトミックの調査において見るべきポイント (2).リトミックの効果の「ある」・「ない」はどのようにして判断するのか? (3).リトミックと、音楽療法の違いとは? よろしくお願いします。

• 音楽

みんなの回答

• cozyskt
回答No.1

私も詳しくはないのですが、何かの参考に。 wikipediaの「リトミック」の項です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF
batata
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいました。