• ベストアンサー

安い、うまい、低カロリー

あなたのよく作る料理で ・安い(食材が)、うまい ・健康的(栄養的に) ・低カロリー この条件がそろった料理を教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.2

☆安くてうまくて健康的なメニューです☆ 材料:もやし、肉(私はひき肉がベストだと思う)、塩、コショウ、しょうゆ、カレーパウダー 作り方:肉を炒め、火が通ったらもやしを炒める。 味付けは塩・コショウ・カレーパウダー・しょうゆ(最後の調整アイテム)で整える。 (カレーパウダーは無くても良いけど、個人的には必須アイテムですので、ぜひともプリーズ!) 簡単・激安・美味の3つはこれですべてOK! 問題のカロリーは、肉の種類によって変わります。 私は別途油を必要としないひき肉が一番良いと思いますが、鶏ささみをゆでて裂いたものでも美味しいです。 安売りの切り落とし肉(豚・牛問わず)でも十分イケます。 ウインナを6~8等分にしたものでも美味ですが、魚肉ソーセージでは淡白になりすぎます。 キャベツが特売なら、もやしをキャベツにしても良いですね。 プラスαのカロリーを気にしなければ、上記の出来上がったものにチーズをかけて焼くと更にデリシャスです(*^^*)

muhsmmad
質問者

お礼

ありがとうございます。あ~あなたみたいな料理上手と結婚したい…

その他の回答 (4)

• omakisan
回答No.5

大根とエノキのスープです。 お椀に2杯の水と昆布を煮る。 大根5cmくらいを銀杏切りにして入れる。 エノキ1袋の半分を切って入れる。 酒、大さじ2・塩・醤油で味を調える。 出来上がり☆ 中華味や鶏がらの素を使ったり、 豚肉やワカメを入れたりしても◎ 翌日は卵を入れて、おじやにします。 (スープは御飯の倍量です)

muhsmmad
質問者

お礼

おいしそう~!!ありがとうございます。

• takuranke
回答No.4

蒟蒻丼 材料 蒟蒻1枚 モヤシ1袋(少な目のもの) 長ネギ半分 キャベツの葉3枚くらい 卵2個 きのこ1パック 蒟蒻は7mmの厚さに切り、隠し包丁を入れる 軽く炒めて、臭みと水分を飛ばす。 一度上げて、余分な油をとる(キッチンペーパーなど) 長ネギはみじん切り、、キャベツは千切り、もやしはそのまま水で洗っておく 鍋に出汁を張り、長ネギ、キャベツ、もやしを入れ、煮る 煮立ったら、醤油、酒(ミリン)で味をつけ(卵を入れるので少し濃い目に、面倒な場合はめんつゆ等で代用できます) 蒟蒻を入れ一煮立ちさせ、溶き卵を廻して入れ、卵が固まったら出来上がり。 モヤシ、ぶつ切りにしたキャベツ、ワカメ(乾燥ワカメ)を一緒に茹で、中国の黒酢をかけて食べる。

muhsmmad
質問者

補足

実践したいと思います!

• kozzz
回答No.3

豆腐ハンバーグ。 これしかないでしょう。 自信無いけど。

muhsmmad
質問者

お礼

前に自己流で作ってグズグズになりました・・・

noname#65099
noname#65099
回答No.1

いりおから。 三拍子揃ってますよ(^^)

muhsmmad
質問者

お礼

おからはいいですよね‥