• ベストアンサー

シャーロックホームズの家族構成

シャーロックホームズの家族構成を教えてください

• lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

原作では兄(マイロフト・ホームズ)しか登場しないようです。  又、祖母が実在する画家の妹ということになっているようです。  一応、父親はサイガー・ホームズ、母親はヴァイオレット・シェリンホードといわれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

その他の回答 (2)

noname#21306
noname#21306
回答No.2

『聖典』に出てくるのは、マイクロフトだけじゃないですか。あと確か祖母がヴェルネという画家の妹(もしくは姉)だと語っているので、実在の画家をここに当てはめているようですね。 「シャーロック・ホームズ」「sherlock holmes」で検索をかけると、パスティーシュやら何やら、世のシャーロキアンの情熱の産物がかなり出てくると思いますが。

• luune21
回答No.1

父母と七つ違いの兄が一人です。 兄の名はマイクロフト・ホームズ(出典『ギリシャ語通訳』)。父母の名前はちょっとわかりません(というか原作には出てこなかったと思います)。