• ベストアンサー

シャーロックホームズの家族構成

シャーロックホームズの家族構成を教えてください

  • lmm
  • お礼率30% (45/147)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 原作では兄(マイロフト・ホームズ)しか登場しないようです。  又、祖母が実在する画家の妹ということになっているようです。  一応、父親はサイガー・ホームズ、母親はヴァイオレット・シェリンホードといわれています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

その他の回答 (2)

noname#21306
noname#21306
回答No.2

『聖典』に出てくるのは、マイクロフトだけじゃないですか。あと確か祖母がヴェルネという画家の妹(もしくは姉)だと語っているので、実在の画家をここに当てはめているようですね。 「シャーロック・ホームズ」「sherlock holmes」で検索をかけると、パスティーシュやら何やら、世のシャーロキアンの情熱の産物がかなり出てくると思いますが。

  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.1

父母と七つ違いの兄が一人です。 兄の名はマイクロフト・ホームズ(出典『ギリシャ語通訳』)。父母の名前はちょっとわかりません(というか原作には出てこなかったと思います)。

関連するQ&A

  • シャーロックホームズ 

    こんにちは! 以前よりシャーロックホームズに興味があり、全集を購入しましたが、特に1巻などの明記がなく、どの順番に読んでいけば良いのか分かりません。どなたか教えて下さい! 一応すごくおおざっぱな内容は知っているので、自分では次のように思っています。 1:シャーロックホームズの冒険 2:シャーロックホームズの回想 3:緋色の研究 4:シャーロックホームズの生還 5:四つの署名 6:シャーロックホームズ最後の挨拶 7:バスカヴィル家の犬 8:シャーロックホームズの事件簿 9:恐怖の谷 です。全集は光文社のものを購入しました。 宜しくお願いします。

  • シャーロック・ホームズは強いのか

    シャーロック・ホームズは強いのでしょうか。 それとも、強くなくて、頭がいいだけでしょうか。

  • シャーロックホームズ

    シャーロックホームズを読むことって勉強になりますか?

  • シャーロックホームズが大好きな方!!

    シャーロックホームズを全く知らない友人にシャーロックホームズが好きになるように紹介するとしたらどう紹介しますか?? まずは踊る人形を読んでみてとかではなく、読んでみたい!!と思わせるまでの案を下さい よろしくお願いします!!

  • シャーロック・ホームズについて

    シャーロック・ホームズがモリアーティー教授と初めて対面する話の題名はなんていうんですか?教えて下さい。

  • シャーロック・ホームズといえば

    印象に残っているシャーロック・ホームズの事件は何ですか? 私は「赤毛連盟」です。 事件名がわからない人は概要でもいいですし、なんなら単なるイメージでも構いません。

  • シャーロックホームズ

    シャーロックホームズに最近興味を持ち、読もうと思うのですが、読むならすべての物語を読みたいのです。 そこで、どの出版社のどういう本をどういう順番で読んだらいいのか、ご存知の方にお聞きしたいのです。 できれば、文庫本のがいいのですが・・・ よろしくおねがいします!

  • シャーロックホームズ入門

    これから、シャーロックホームズを読みたいのですが たくさんあって、何から読んでいいかわかりません。 今まで、一度も読んだこともありません。 シャーロックホームズを初めて読むのには どの作品から読むのがいいですか? おすすめがあったら、教えてください。

  • シャーロック・ホームズはなぜ探偵なのですか

    シャーロック・ホームズはなぜ警察官ではなく、私立探偵なのでしょうか。

  • シャーロックホームズ

    NHKでもう10年以上繰り返し放送されている あのシャーロックホームズの冒険のドラマ (イギリス・グラナダTV製作) はビデオ化されていないのでしょうか? 露口さんの吹き替えが大好きです^^