• ベストアンサー

添え釜 のお礼

自宅で手作り品の即売会をします。 お茶を習い始めて3年目です。 「添え釜」(この言葉も知りませんでした)をして頂くのですが、先生にどのくらいのお礼をしたら良いか判りません。 3日間11時~3時までです。 お茶・炭・お菓子の費用はこちらで持ちます。 はっきり先生に聞いてしまったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

1時間2000円として3日で2万円くらいでしょうか?あとで恥じをかくよりも直接聞いたほうが無難です。

miku325
質問者

お礼

早々と有難うございました。 「いりません」と言われたらどうしようと思っていました。 直接お聞きして、教えて頂いた金額を下限に決めることにします。 とっても解りやすい考え方を教えていただけて良かったです。 他の時にも参考になる考え方ですね。 有難うございました。