• ベストアンサー

アトピーなんですが、彼女ができるにはどうすればいいでしょうか?

以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。 そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。 しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。 クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。) 今までは 「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」 って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。 人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、 「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。 実は生まれてから彼女いた経験ないです。 今はもう20代後半。 女友達だっていません。 アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。 (質問) 男は「清潔感が大事だ」と思いますが、 アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか? (やはり肌をかいちゃいます) 肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。 どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

noname#20807
noname#20807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucia-no
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.18

20代女性です。私の彼もアトピーです。質問を読む限り、あなたと同じ程度だと思います。 私の彼は性格がサッパリしてて面白くて、お洒落が好きな人です。自信があって堂々としてます。だからですかね、とても清潔な感じですよ。顔や体を掻くことがあるけど、気になりません。外見で好きになったわけじゃなく、一緒にいて楽しくて好きになったからだと思います。アトピーの痕が愛しいと思えるくらい好きです。 なので回答としては「自信をつけること」です。あなたが自覚するほどのマイナス思考であるならば、まずそこから改善していけばいいと思います。アトピーのことは気にする必要はないです。 ちなみにちょっと気になったのが「彼女ができる」という表現です。 女性なら誰でもいいんですか?違いますよね。 自分から誰かを好きになってください。人を真剣に好きになれば、マイナス思考も変わってくると思います。誰からも好かれない、と下向いてたらどんな人でも好かれないと思いますよ。 周りを見て、男女問わず素敵な人見つけてどんどん好きになってください。きっとあなたも自然に好かれるようになります。

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます 私も自信もって生きて生きたいと思います

その他の回答 (17)

noname#21147
noname#21147
回答No.17

直しましょう。 以上、、、、。

noname#20761
noname#20761
回答No.16

アトピー以前の問題だと思いますよ。大学を楽しめなかったとか、公務員になれなかったとか、グチグチ言ってる人には女性どころか同姓も寄ってきません。26~27で友達も恋人もいないとかウジウジしてる人間に人が寄ってくるわけがないです。 アトピーだからとひねくれずに、アトピーだけど、でも自分は自信があるっていう人が好かれるんです。 今のままでは絶対もてません。

noname#20807
質問者

お礼

自尊心は高まったか? これで会社でのいじめにも負けずに頑張れるよな

noname#96058
noname#96058
回答No.15

アトピーの事はよくわかりませんが、少しでも改善する努力が必要の様な気がします。 何だか開き直ってるみたいですから・・・。 後は、小奇麗にしてればいいと思います。 毎月キチンと髪をカットして、清潔でパリッとした服を着てればいいと思いますけど・・・。 はっきり言って、もてないのをアトピーのせいにしてるみたいに感じます。 キツイ事を書いてごめんなさい。

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます アトピーのせいにしてはいけなかったですよね

回答No.14

中3の♂です。 いつまでもマイナス思考でいくと相手に対して地味みたいに思われるかもしれません。 僕の学校にもアトピーの人はいますがアトピーだからと嫌われたりはしていません。 アトピーでもモテてる奴がいます。 そいつはとても明るい奴でとても面白い人です。 ですから気持ちをプラス思考でいってみてはどうでしょうか? そうすればウジウジしなくてもいいしきっと運命の人に出会えるはずです。 頑張ってくださいね!!!

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます アトピーでももてる人いるんですね

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.13

うちの弟が結構重度のアトピーで、何度か病院がよいもしています。 膝の裏がじゅくじゅくで、「病院行けよ」って言うくらいひどいときもあります。 でも彼女とっかえひっかえです。 新しい彼女出来た。って言ってしばらくしないうちにまた変わった。とか言ってます。ふざけたヤローです(笑) 清潔感とかあんまりなくて、変なかっこもしてるけど、超軟派な性格が幸いしてんのか、彼女がいなかったことがここ数年ないですね。 よくくっついちゃ別れってしてますが、アトピーが原因ではない模様(それが原因だったら、きっと本腰入れて治そうとするだろうから)。 私も軽度のアトピーでよく皮膚科のお世話になりますが、それでも結婚できましたし、それが原因で振られたってことは一度もありません(二十歳くらいのころは足一面がかき傷だらけで結構重症だったが)。 やはり、心のどこかでアトピーのせいにしてしまってませんか? >「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 これはいけません。 上の弟がこんなだったのですが、もうそれは近寄りがたい系になってしまいました。下の方は逆で、アトピーはひどかったけど、ファッションには(変だけど)すごいこだわりを持っていましたからね。それに皮膚ぼりぼりでニオイのきつい軟膏ぬったくっていても、平気~な顔してましたし。 弟見てると、ある種の図太さも必要なのかなって思います。 ムリしてきれいでいようとするよりも、まずは前向きに堂々とすることから始めて下さい。ファッションも適当でなく、自分の好きなものを着ることで、自信の持ち方も変わってくるというものです。 うちは、兄弟4人中3人がアトピーなので、あまり珍しい感がないというのもあるのかもしれませんけどね。 手始めに、自分の好きな服を買いに行きましょう。 美容院に行って、髪型もすっきりさせましょう。 これだけでだいぶん違います。 うちに実例がふたりいるから間違いありません。

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます 実例で元気付けられました きっと明るい弟さんなんでしょう 私もまず美容院にでもいってみようと思います びんぼーなんでおあまりいい服変えませんが、 なるべくかっこいい服きます アトピーなんて気にしなく生きて生きたいですし、恋愛もしたいです ありがとうございました

  • love-suzy
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.12

本人しか解らない悩みってあると思うので難しいかも知れませんが、 私の先輩はアトピーですが昔からものすごい女好きでナンパ師で女性からもかなりモテテました。別に特別顔が良いわけではないのですが、とにかくマメです(女性に対して) 多分女受けがいいのは外見なのではなく、いかにこの人(あなた)といて面白い!もっと一緒にいたい!と思わせるかだと思います。 なにごともチャレンジです! がんばりましょう!

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます 「もっと一緒にいたい」っていうことですね

回答No.11

自分も子供の頃からアトピーありますが、彼女いますよ(笑)。 精神的な話は、ほかの回答者の皆様におまかせするとして、ボクは経験者として、肌の手入れのアドバイスをさせてもらいます。 質問者さんの症状がどのくらいか分からないのですが、普段はどのようなスキンケアをされているのでしょうか? アトピーというのは肌の外部からの刺激に対する抵抗力が弱い状態ですので、こまめにケアすることが必要です。 特に「汚れ」と「乾燥」は大敵です。 ・風呂は毎日入りましょう。石鹸は刺激の少ない物(ミノンとかセパメドとか)をオススメします。 ・汗をかいたらそのままにしない。出来ればこまめにシャワーを浴びる。無理なときは肌着を着替える。 ・風呂から出たらワセリンなどを塗って保湿する。 ・かゆくても出来るだけ掻かない。抗ヒスタミン剤配合の軟膏を塗ると良い。 自分は会社員ですが、汗かきなので、夏の時期などは朝会社につくと肌着を代えています。昼間に汗をかいたなと感じたときにはまた着替えます。 ワセリンは、薬局でデカイ瓶を購入すると割安です。 抗ヒスタミン剤配合の軟膏は自分はロート製薬のAD軟膏を使ってます。 また、ステロイドは使い方次第です。私はワセリンで希釈したものを局所的に使用しています。 また、化繊は汗を吸わないし、肌に刺激を与えてしまうこともあるので、なるべく綿の衣類を着ましょう。 それとお風呂やシャワーに使う水も影響があると思います。 自分の経験ではカルキ分が高い東京都の水(河川から引いている)は肌に合いませんでした。相模湖の水を使っている神奈川に引っ越したら、かなり良くなりました。 海水浴も良いみたいですよ。 前向きに生きていれば良いことありますよ。健闘を祈ります。

noname#20807
質問者

お礼

なるほど!東京よありも神奈川のほうがいいんですね いい情報得ました ありがとうございます 肌のケアは特になんにもしてないです (ややあきらめかけだったんで・・・) なにも縫ってません気が向いたら、ワセリンぬってます。

  • wanwan74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

成人のアトピーは治療が難しいと聞いた事がありますが、以前は私もアレルギー反応の血液検査の結果が医者が驚くほどの数値でした。 ですが、今は食生活に気をつける事(白米を玄米にする、卵乳製品を控える、肉を食べない、精製された調味料を使用しない等)を1年以上続けた結果ひどいアトピーもでなくなり、数値も半分になりました。今すぐに食生活を変えるのは難しいかもしれませんけど、薬に頼るのではなく、そういう方法で身体を浄化するもありますよ~ 質問の内容と少し違いますけど、気になったので書いてみました。 頑張ってくださいね!

noname#20807
質問者

お礼

ありがとうございます 食欲旺盛なんで難しいかもですが、「食」にも気をつけたいです

  • sorer38
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.9

僕もアトピー持ちです。 ですが「顔だけは絶対かかない」という信条を持ってます。 変なヤツですね。重度ではないですが、蒸れるところは かいてしまいます。(ひざのうらとか) ですが、僕は彼女がいたこともあるし、告白されたこともあります。 見た目にはわかりづらいからかもしれませんが。 (今は好きな人がいて、アタックしています) 質問者さんは多分、アトピーを気にしすぎてしまって、 その緊張感が相手に伝わっていると思います。本人が気にして いなければ、相手も大して気にしなくなるものです。 「そういうもんか」と。自分の良いところを紙にかいてみませんか。 何でも良いのです。オシャレに気を使ってみて、「自分は オシャレなんだ」と思うだけでもちょっとは変わります。 「オレはスポーツできるんだ」「おれは資格もってんだ」とか そういう風にちょっと高慢になるぐらいがいいです。 「アトピーだけど関係ねーんだ。しょうがねーんだ。でも オレスポーツできるんだ」という風に。 要は自信をもつことです。アトピーなんて気にしたら負けですよ。 がんばってください。

noname#20807
質問者

お礼

>多分、アトピーを気にしすぎてしまって、 その緊張感が相手に伝わっている ・・・さすがです 私もまったくそのとおりだと思います 私がアトピーを気にしていることが相手にその緊張を感じさせてしまっているんですわ でも回答者さんもアトピーで、しかも告白されたんですね ちょっと勇気でました ありがとうございます

回答No.8

こんにちは。 ご自分の肌のことをかなり深刻に考えていらっしゃるんですね。 そんな質問者様に私なりの意見を言わせて下さい。 私の主人は「尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)」という皮膚の病気です。 多くのアトピーの方々を存じ上げていますが、その誰よりも無惨です。 今は腕がだいぶ良くなりましたが、つきあい始めの頃は足全体、腕全体、顔の回りなどとてもひどかったんです。 カサカサなんてものではなく、象の皮膚のように硬く、うろこ状にペラペラと皮膚が剥け、 とてもかゆくて我慢できずに掻いてしまいます。 今でも膝から下はひどいものです。 でも、付き合う時にそれを見て「不潔だ」とか「汚いから付き合いたくない」とか、 そんなことは考えもしませんでした。 お風呂に入らずに垢やフケで不潔なのとは訳が違いますよね。 質問者様はそんなにひどいアトピーではないようですし… 以前のご質問で回答が多かったという「清潔感」というのは、 見た目の肌が綺麗とか、そういうことでしょうか? アトピーであっても、カサカサを少しでも和らげるために保湿クリームの良い物(宣伝になってしまうといけないので商品名をご紹介できなくてすみません)もありますし、絶えず保湿を心がけるだけで全然違います。 そこで「良い服着てもどうせカサカサだし…」と思って適当にしてしまう、といった質問者様のマイナス思考が結果的に彼女ができない、という現実を生んでいるのだと思います(はっきり言ってごめんなさい)。 マイナス思考になりすぎて「アトピーの男性で彼女持ちは見たことない」とおっしゃいますが、 ではうちの主人は結婚できたことすら「奇跡」になってしまいます。 主人が別の病気で入院した時、となりのベッドの男性が偶然同じ乾癬だったことがあります。 毎日、可愛らしい彼女がお見舞いに通って来ていて、私も彼女と仲良くなりましたが、 「退院したら結婚する」と言っていました。 見られたら「アトピーなんですよ~」と言ってしまえば良いと思いますよ。 「あ、そうなんですか~大変ですね~」で終わりです。 実際に患ってらっしゃる方にはそんなに簡単ではないかもしれませんが、 回りにとっては「そんなもの」なんですよ(^-^)

noname#20807
質問者

お礼

そうですね 私が一番アトピーを気にしてるのかもしれません(誰よりも) まだ恋愛経験がないんで、そういう考えしかできないんだと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

  • アトピーの方にお聞きしたいです。私、アトピーなんですが、肌を人前で、かきむしらない方法はないでしょうか?

    私はアトピーです。 腕や首、足などが「しわっ」ってなってます。 人前でも、たまらずかいてしまいます。 「掻くな!耐えろ!!」って非情にも言われたりしますが、あのかゆみを耐えるのは至難の業です。 それは、喘息の人に「咳するな!」、花粉症の人に「くしゃみするな!」っていうのと同等のことだと思います。 アトピーの人に「掻くな!我慢しろ!」って言う方に、「蚊にさされても、耐えろ!掻くな!」って言いたくなります。 掻くと不潔って思われるようなのですが、どうしたらよいでしょうか?あのかゆみはアトピーの人しかわかりませんし、かゆみをいっさい耐え切れるアトピーの人なんていないはずです。しらないうちに掻いちゃってます。 どうかアドバイスおねがいします 「掻いてるとイメージ悪いよ」みたいなこと言われて、ショックを受けてます。 どうにかして掻かないようにしたいんですが、薬とか頼らずに。痛いよりかゆいがきついです

  • 14歳 アトピーに悩んでいます ~~><

    はじめまして。14歳♂です。 小学低学年のときにひどかったアトピーがまた、ひどくなって本当に悩 んでいます。おもに、首と腕の曲がるところです。時々かゆくなった り、痛くなったりします。何とか、かじくのを我慢しているのですが、 どうしても朝目がさめると首から血が出ています。水泳するときも痛い し、勉強に集中できません。何とかならないでしょうか。薬とか紹介していただけるとありがたいです。 それから、アトピーで肌が他のところよりも白くなってシワシワです。 こういうのってこれから先の人生、一生付き合っていかなくてはいけないのでしょうか。アトピーとは治るのでしょうか? 長文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。相手の体がアトピーで汚かったら…

    私は27歳の男です。 生まれつきアトピー体質で10年位使っていたステロイドという塗薬をやめ、副作用で肌が老人のようにシワシワで乾燥肌になってしまいました。 幸いなことに顔は普通の人と同じくらい綺麗で、長袖を着れば外見上アトピーとは判らないと思います。(首は少し赤いですが) このコンプレックスのせいか女性と明るい場所でセックスしたり、自分から積極的にそういう話にもっていける自信が持てません。 もし、付き合った相手と初めてセックスをしようとして裸を見たとき、体が真っ赤で炎症だらけだったらどうしますか? その人と付き合うのはやめますか? セックスはしたくないですか? ちなみにセックスは真っ暗な車の中でしかしたことがありません。

  • 彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

    最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました 僕自身もアトピーなんです 20代なんですけど彼女はいたことありません アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは 「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。 質問なんですが、 彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです 1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、 「気持ち悪くないんですか?」 2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか? ※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。 肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。 とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。 私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

  • アトピーの症状なのかどうか知りたいのですが。。

    アトピーの症状なのかどうか知りたいのですが。。 先日 少し汗をかいたら赤い湿疹ができ病院に行きました。アトピーのような感じだけどはっきりしないと言われ湿疹は数日で治りました。。。が、肌がすごく敏感で衣服の擦れで赤くなってしまったりします。首などは 赤くも何もなっていなくて見た目普通の肌なのに ヒリヒリしています。 最近 肝臓のあたりに違和感あったり消化が悪かったりして身体の調子が悪いです。鍼灸などに行くと 肝臓 すい臓 肺が あまり良くないらしいことを言われますが 病院の検査では なにもでないので 何も治療もしていません。。あきらかに身体の調子は悪いのですが検査結果に出ないので。。 アトピーって 肌が何もなってなくてもヒリヒリするものなんでしょうか? なぜアトピーだと肌が こんなに弱くなるんでしょうか? 

  • アトピー肌を見られる恐怖

    23歳、大学院生(女)です。 アトピーがひどく、顔や首の症状もひどいです。 肌に傷が少ない状態でも、首は黒ずんでいて、顔色が異様に赤いことが多いです。 さらに、自律神経失調のため、冷や汗やのぼせ、ムズムズ脚症候群で通常はじっと座っていることもつらい状態です。なので、授業や研究は、それを我慢しながらこなしています。 今とても気にしているのは、この肌で人前に出ると、「自分は人としても異様な人間に思われているんじゃないか」というように、人の目が怖くて仕方がないことです。 幸い友人はいますが、日常の会話は、周りの女の子の肌の綺麗さや可愛さの批評ばかりです。 さすがに気を遣ってくれるのか私に向かって「あなたの肌は」とか言いませんが、たとえば6人が話していて、私以外の5人について「○○ちゃんは可愛い」という褒め合いを順々にしていって私だけ必ず外す、というのが続くとどう思われているのか気になります。 可愛いとか肌がきれいということが人格において不可欠のようなことを言う言葉を聴くと、それはおかしいと理屈ではわかっていても、なんか刷り込みのようにその言葉に怯えてしまいます。 また、のぼせて貧血のようになったり脚がムズムズしたり痛かったりしてじっとするのが辛いので、いわゆる女性らしい仕草などからも遠い、常に「いっぱいいっぱい」な状態に外からも見えると思います。 どなたか、(アトピーに限らず)そのような恐怖感を克服した方はいらっしゃいますか? それか、客観的に見て、「可愛い」「おしゃれ」という域を超えて、明らかに病気で外見に支障をきたしている人と接して、どう感じるか、良かったら聞かせてください。

  • アトピー、アレルギーの人を見てどう思いますか?

    アトピー、アレルギーになった事がない方にお訊ねします。 私は小さい頃からアトピーに悩んでいます。 以前、このカテでアトピーの人に関する質問を見ましたが、 それに加えて私からも幾つか質問させて頂きたいと思います。 1.満員電車でアトピーの人が隣りにいたら不快ですか?  (肌が触れてしまった時など) 2.服屋さんでアトピーの人が買い物をしていたら  そのお店で買う気はなくなりますか? 3.直接関係なくとも、アトピーの人を見ると  汚い等の気持ちになりますか?  不潔だと思いますか?  これは実際に私が面と向かって言われた事なのですが・・・。  世間様はどう思われてるのかと思い質問させて頂きました。  回答、よろしくお願いします。

  • アトピーについて

    私は今岩手県に住んでいます。 そして今年3月に高校を卒業しました。 今は18歳の女で専門学生です。 私は小さい頃には普通の肌 だったと思うんですが、 小学生くらいからアトピーの 症状がひどくなってきました。 私はほんとに悩んでます&苦しんでます。(泣) このサイトでアトピーについての 質問や回答がたくさんあり、 ほとんど読みました。 私と同じ感じで悩んで苦しんでる人が たくさんいるんだなぁとちょっと勇気付けられる事も ありました。 高校に入ってから症状が かなりひどくなりました(泣) 私の症状は うでの関節 首 乳首 背中 お腹 です。 そして、高3の頃から 頭が痒くなってきたんです。 そして今ではたぶん頭皮アトピーです。 親とは毎月薬貰いに病院へ行ったり してます。けど親に頭が痒くなってきてる事を 言ってません。 記事を見てると大人になるにつれて 症状は良くなってくと よく聞きます。けど私の場合ますますひどく なってるんですよ。 最近ではそれがほんとに どーしよーって一人で悩んだりしてました。 高校生活の3年間私は 普通ーの女の子として はしゃいできたし、けっこう 目立つ方でした。 夏服の時はブラウスは絶対に 長袖を着ていったりしてました。 この高校内でアトピーの人はどれくらい いるんだろーって思ったりもしたんですが、 多分私だけだろーなって思ったりもしながら 学校生活を送ってました。 体育の時は半そでになるのが ほんとに苦痛でした。 友達の肌を見て何回うらやましいと 思ったことだろう・・・ 数え切れないくらいです。 そして私は結構恋愛も 豊富な方だったんです。。。 けっこうイケメンな男のこと 付き合ってたり・・・ けどぜんぜんHとかまでは いってません! ってゆーかそのことで相談があります。 Hするとき、どーしよーって・・・ このアトピーの肌を見られたら 一生終わる・・・って思います。 まだ18なのでまだまだ男の子達と 遊びたいなーって思ってるのに そのことを考えるとほんとにつらいです。泣 だって夏には絶対海には行きますよね? そのとき可愛い水着もきれないし、半そでもきれない・・・ どーしたらいいの。

  • アトピーあるある

    20代男性です。小さい頃からアトピーを持ち数年前に社会に出てから重症化し、上半身のほとんどが黒ずみました。ただ黒いだけならいいんですが、アトピー独特の鮫肌、紫色(?)、デキモノやその痕でデコボコでなんだか模様が描かれているのではないかと思うぐらい見るも無惨な状態です。公共の場では視線を気にしもうプールに入れないんじゃないかと思うぐらいです。 現在炎症のほうは落ち着いているのですが、重症化し肌が黒ずんでシワシワになってから温度に対する体の反応がすごく過敏になりました。こんなことはアトピーの人ではよくあるのでしょうか? 例えばイスやソファに座っているときには接しているところが蒸れますよね。そこから狂うようなかゆみに襲われます。長い間座ってられないです。シャワーを浴びているときには浴びてるところが無限にかゆいのでかきながら浴びています。なので温度を一番低い37度に設定していますが、それでもかゆいです。お風呂は昔から熱い風呂に入ると全身かゆみに襲われるので入ってません。なので温泉も楽しめません。当然夏で外出したときに体温が上がってきたらすぐにチクチク電流が走り始め汗をかき始めたときにはもう歩みを止めてかいてしまうぐらいひどいです。 気のせいかかなり真っ黒になったところは炎症が起きにくくなりました。黒く浸食されたらこうなるんでしょうか?黒くシワシワなところはもう恐ろしいほど乾燥します。これも今後は改善されないんでしょうか?ネットで私より黒ずみなどがひどい人がきれいになってる写真を見かけますが、あれって嘘ですよね?このまま炎症を最小限に抑えていけば5年後、10年後は薄くなりますか?体質改善で完全治癒というのが全く信じられません。体温が上がってもその人たちはかゆくならないんでしょうか? 私は地道に飲み薬や塗り薬でケアしていく予定です。 経験者の方教えてください。