• ベストアンサー

アトピーなんですが、彼女ができるにはどうすればいいでしょうか?

以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。 そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。 しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。 クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。) 今までは 「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」 って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。 人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、 「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。 実は生まれてから彼女いた経験ないです。 今はもう20代後半。 女友達だっていません。 アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。 (質問) 男は「清潔感が大事だ」と思いますが、 アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか? (やはり肌をかいちゃいます) 肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。 どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

noname#20807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucia-no
回答No.18

20代女性です。私の彼もアトピーです。質問を読む限り、あなたと同じ程度だと思います。 私の彼は性格がサッパリしてて面白くて、お洒落が好きな人です。自信があって堂々としてます。だからですかね、とても清潔な感じですよ。顔や体を掻くことがあるけど、気になりません。外見で好きになったわけじゃなく、一緒にいて楽しくて好きになったからだと思います。アトピーの痕が愛しいと思えるくらい好きです。 なので回答としては「自信をつけること」です。あなたが自覚するほどのマイナス思考であるならば、まずそこから改善していけばいいと思います。アトピーのことは気にする必要はないです。 ちなみにちょっと気になったのが「彼女ができる」という表現です。 女性なら誰でもいいんですか?違いますよね。 自分から誰かを好きになってください。人を真剣に好きになれば、マイナス思考も変わってくると思います。誰からも好かれない、と下向いてたらどんな人でも好かれないと思いますよ。 周りを見て、男女問わず素敵な人見つけてどんどん好きになってください。きっとあなたも自然に好かれるようになります。

質問者

お礼

ありがとうございます 私も自信もって生きて生きたいと思います

その他の回答 (17)

noname#21147
noname#21147
回答No.17

直しましょう。 以上、、、、。

noname#20761
noname#20761
回答No.16

アトピー以前の問題だと思いますよ。大学を楽しめなかったとか、公務員になれなかったとか、グチグチ言ってる人には女性どころか同姓も寄ってきません。26~27で友達も恋人もいないとかウジウジしてる人間に人が寄ってくるわけがないです。 アトピーだからとひねくれずに、アトピーだけど、でも自分は自信があるっていう人が好かれるんです。 今のままでは絶対もてません。

質問者

お礼

自尊心は高まったか? これで会社でのいじめにも負けずに頑張れるよな

noname#96058
noname#96058
回答No.15

アトピーの事はよくわかりませんが、少しでも改善する努力が必要の様な気がします。 何だか開き直ってるみたいですから・・・。 後は、小奇麗にしてればいいと思います。 毎月キチンと髪をカットして、清潔でパリッとした服を着てればいいと思いますけど・・・。 はっきり言って、もてないのをアトピーのせいにしてるみたいに感じます。 キツイ事を書いてごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございます アトピーのせいにしてはいけなかったですよね

回答No.14

中3の♂です。 いつまでもマイナス思考でいくと相手に対して地味みたいに思われるかもしれません。 僕の学校にもアトピーの人はいますがアトピーだからと嫌われたりはしていません。 アトピーでもモテてる奴がいます。 そいつはとても明るい奴でとても面白い人です。 ですから気持ちをプラス思考でいってみてはどうでしょうか? そうすればウジウジしなくてもいいしきっと運命の人に出会えるはずです。 頑張ってくださいね!!!

質問者

お礼

ありがとうございます アトピーでももてる人いるんですね

• spiko14
回答No.13

うちの弟が結構重度のアトピーで、何度か病院がよいもしています。 膝の裏がじゅくじゅくで、「病院行けよ」って言うくらいひどいときもあります。 でも彼女とっかえひっかえです。 新しい彼女出来た。って言ってしばらくしないうちにまた変わった。とか言ってます。ふざけたヤローです(笑) 清潔感とかあんまりなくて、変なかっこもしてるけど、超軟派な性格が幸いしてんのか、彼女がいなかったことがここ数年ないですね。 よくくっついちゃ別れってしてますが、アトピーが原因ではない模様(それが原因だったら、きっと本腰入れて治そうとするだろうから)。 私も軽度のアトピーでよく皮膚科のお世話になりますが、それでも結婚できましたし、それが原因で振られたってことは一度もありません(二十歳くらいのころは足一面がかき傷だらけで結構重症だったが)。 やはり、心のどこかでアトピーのせいにしてしまってませんか? >「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 これはいけません。 上の弟がこんなだったのですが、もうそれは近寄りがたい系になってしまいました。下の方は逆で、アトピーはひどかったけど、ファッションには(変だけど)すごいこだわりを持っていましたからね。それに皮膚ぼりぼりでニオイのきつい軟膏ぬったくっていても、平気~な顔してましたし。 弟見てると、ある種の図太さも必要なのかなって思います。 ムリしてきれいでいようとするよりも、まずは前向きに堂々とすることから始めて下さい。ファッションも適当でなく、自分の好きなものを着ることで、自信の持ち方も変わってくるというものです。 うちは、兄弟4人中3人がアトピーなので、あまり珍しい感がないというのもあるのかもしれませんけどね。 手始めに、自分の好きな服を買いに行きましょう。 美容院に行って、髪型もすっきりさせましょう。 これだけでだいぶん違います。 うちに実例がふたりいるから間違いありません。

質問者

お礼

ありがとうございます 実例で元気付けられました きっと明るい弟さんなんでしょう 私もまず美容院にでもいってみようと思います びんぼーなんでおあまりいい服変えませんが、 なるべくかっこいい服きます アトピーなんて気にしなく生きて生きたいですし、恋愛もしたいです ありがとうございました

• love-suzy
回答No.12

本人しか解らない悩みってあると思うので難しいかも知れませんが、 私の先輩はアトピーですが昔からものすごい女好きでナンパ師で女性からもかなりモテテました。別に特別顔が良いわけではないのですが、とにかくマメです(女性に対して) 多分女受けがいいのは外見なのではなく、いかにこの人(あなた)といて面白い!もっと一緒にいたい!と思わせるかだと思います。 なにごともチャレンジです! がんばりましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます 「もっと一緒にいたい」っていうことですね

回答No.11

自分も子供の頃からアトピーありますが、彼女いますよ(笑)。 精神的な話は、ほかの回答者の皆様におまかせするとして、ボクは経験者として、肌の手入れのアドバイスをさせてもらいます。 質問者さんの症状がどのくらいか分からないのですが、普段はどのようなスキンケアをされているのでしょうか? アトピーというのは肌の外部からの刺激に対する抵抗力が弱い状態ですので、こまめにケアすることが必要です。 特に「汚れ」と「乾燥」は大敵です。 ・風呂は毎日入りましょう。石鹸は刺激の少ない物(ミノンとかセパメドとか)をオススメします。 ・汗をかいたらそのままにしない。出来ればこまめにシャワーを浴びる。無理なときは肌着を着替える。 ・風呂から出たらワセリンなどを塗って保湿する。 ・かゆくても出来るだけ掻かない。抗ヒスタミン剤配合の軟膏を塗ると良い。 自分は会社員ですが、汗かきなので、夏の時期などは朝会社につくと肌着を代えています。昼間に汗をかいたなと感じたときにはまた着替えます。 ワセリンは、薬局でデカイ瓶を購入すると割安です。 抗ヒスタミン剤配合の軟膏は自分はロート製薬のAD軟膏を使ってます。 また、ステロイドは使い方次第です。私はワセリンで希釈したものを局所的に使用しています。 また、化繊は汗を吸わないし、肌に刺激を与えてしまうこともあるので、なるべく綿の衣類を着ましょう。 それとお風呂やシャワーに使う水も影響があると思います。 自分の経験ではカルキ分が高い東京都の水(河川から引いている)は肌に合いませんでした。相模湖の水を使っている神奈川に引っ越したら、かなり良くなりました。 海水浴も良いみたいですよ。 前向きに生きていれば良いことありますよ。健闘を祈ります。

質問者

お礼

なるほど!東京よありも神奈川のほうがいいんですね いい情報得ました ありがとうございます 肌のケアは特になんにもしてないです (ややあきらめかけだったんで・・・) なにも縫ってません気が向いたら、ワセリンぬってます。

• wanwan74
回答No.10

成人のアトピーは治療が難しいと聞いた事がありますが、以前は私もアレルギー反応の血液検査の結果が医者が驚くほどの数値でした。 ですが、今は食生活に気をつける事(白米を玄米にする、卵乳製品を控える、肉を食べない、精製された調味料を使用しない等)を1年以上続けた結果ひどいアトピーもでなくなり、数値も半分になりました。今すぐに食生活を変えるのは難しいかもしれませんけど、薬に頼るのではなく、そういう方法で身体を浄化するもありますよ~ 質問の内容と少し違いますけど、気になったので書いてみました。 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ありがとうございます 食欲旺盛なんで難しいかもですが、「食」にも気をつけたいです

• sorer38
回答No.9

僕もアトピー持ちです。 ですが「顔だけは絶対かかない」という信条を持ってます。 変なヤツですね。重度ではないですが、蒸れるところは かいてしまいます。(ひざのうらとか) ですが、僕は彼女がいたこともあるし、告白されたこともあります。 見た目にはわかりづらいからかもしれませんが。 (今は好きな人がいて、アタックしています) 質問者さんは多分、アトピーを気にしすぎてしまって、 その緊張感が相手に伝わっていると思います。本人が気にして いなければ、相手も大して気にしなくなるものです。 「そういうもんか」と。自分の良いところを紙にかいてみませんか。 何でも良いのです。オシャレに気を使ってみて、「自分は オシャレなんだ」と思うだけでもちょっとは変わります。 「オレはスポーツできるんだ」「おれは資格もってんだ」とか そういう風にちょっと高慢になるぐらいがいいです。 「アトピーだけど関係ねーんだ。しょうがねーんだ。でも オレスポーツできるんだ」という風に。 要は自信をもつことです。アトピーなんて気にしたら負けですよ。 がんばってください。

質問者

お礼

>多分、アトピーを気にしすぎてしまって、 その緊張感が相手に伝わっている ・・・さすがです 私もまったくそのとおりだと思います 私がアトピーを気にしていることが相手にその緊張を感じさせてしまっているんですわ でも回答者さんもアトピーで、しかも告白されたんですね ちょっと勇気でました ありがとうございます

回答No.8

こんにちは。 ご自分の肌のことをかなり深刻に考えていらっしゃるんですね。 そんな質問者様に私なりの意見を言わせて下さい。 私の主人は「尋常性乾癬(じんじょうせいかんせん)」という皮膚の病気です。 多くのアトピーの方々を存じ上げていますが、その誰よりも無惨です。 今は腕がだいぶ良くなりましたが、つきあい始めの頃は足全体、腕全体、顔の回りなどとてもひどかったんです。 カサカサなんてものではなく、象の皮膚のように硬く、うろこ状にペラペラと皮膚が剥け、 とてもかゆくて我慢できずに掻いてしまいます。 今でも膝から下はひどいものです。 でも、付き合う時にそれを見て「不潔だ」とか「汚いから付き合いたくない」とか、 そんなことは考えもしませんでした。 お風呂に入らずに垢やフケで不潔なのとは訳が違いますよね。 質問者様はそんなにひどいアトピーではないようですし… 以前のご質問で回答が多かったという「清潔感」というのは、 見た目の肌が綺麗とか、そういうことでしょうか? アトピーであっても、カサカサを少しでも和らげるために保湿クリームの良い物(宣伝になってしまうといけないので商品名をご紹介できなくてすみません)もありますし、絶えず保湿を心がけるだけで全然違います。 そこで「良い服着てもどうせカサカサだし…」と思って適当にしてしまう、といった質問者様のマイナス思考が結果的に彼女ができない、という現実を生んでいるのだと思います(はっきり言ってごめんなさい)。 マイナス思考になりすぎて「アトピーの男性で彼女持ちは見たことない」とおっしゃいますが、 ではうちの主人は結婚できたことすら「奇跡」になってしまいます。 主人が別の病気で入院した時、となりのベッドの男性が偶然同じ乾癬だったことがあります。 毎日、可愛らしい彼女がお見舞いに通って来ていて、私も彼女と仲良くなりましたが、 「退院したら結婚する」と言っていました。 見られたら「アトピーなんですよ~」と言ってしまえば良いと思いますよ。 「あ、そうなんですか~大変ですね~」で終わりです。 実際に患ってらっしゃる方にはそんなに簡単ではないかもしれませんが、 回りにとっては「そんなもの」なんですよ(^-^)

質問者

お礼

そうですね 私が一番アトピーを気にしてるのかもしれません(誰よりも) まだ恋愛経験がないんで、そういう考えしかできないんだと思います ありがとうございます