• ベストアンサー

彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました 僕自身もアトピーなんです 20代なんですけど彼女はいたことありません アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは 「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。 質問なんですが、 彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです 1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、 「気持ち悪くないんですか?」 2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか? ※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。 肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。 とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。 私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

noname#25251
noname#25251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foramin
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.14

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか? 私は女ですが、そう思ってました^^; 私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。 肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。 私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。 でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。 やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。 もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^ 人間、見た目より中身の方が大事です。

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 人は見た目で9割みたいなことが最近ブームになっててぞっとしてました しかしやはり中身ですよね

その他の回答 (17)

  • whiter
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

私の彼もアトピーありますよ。 子供の頃に比べれば、治まってきたようですが、 特に肩、腕、首が痒くてたまらないそうで、夜中もボリボリかいています。たまに血も出てますよ。夜中はかいてる事を本人は気づかないんですね。 彼はeideideakoさんのように全く気にしていなくて、逆に私に「かいて、かいて」とうるさいくらいです^^。そんな私も全く気にならないので、手のひらで撫でてあげてます。(かくのは良くないと思うので) 他人にかいてもらうのがかなり気持ちいいそうです(笑) 何も気にする事はありません。気にするような彼女はいりませんよ^^。

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました なでてあげるって回答者さんもなんてやさしい女性なんだろう 僕もそんな心のやさしい女性に会いたいです まあもちろん今まで彼女いた経験ないんですけど 人生でそういうやさしい女性が現れたら僕のほうこそ彼女よりもやさしくしますよ

noname#105780
noname#105780
回答No.17

アトピーの彼氏とお付き合いした事がありますが 好きになったら、そんな事どうでもよくなります。 気持ち悪いと思った事は一度もありません。 顔や背中など、しわしわでざらざらの肌でしたが、 それすらも愛おしくなります。 とても痒かったようで肌が赤く腫れて、よく掻いていましたが 彼は、その事で辛いとか悲観したり弱音を吐いた事がなかったです。 俺の魅力が分からない女なんて、こっからおさらばだい! ・・・ぐらいの勢いで、自信もってくださいネ。 きっと優しい素敵な彼女が見つかります。

noname#25251
質問者

お礼

そうですよね 回答者さんの言われるように 「アトピーだからきもいからバイバイ」っていわれるくらいならむしろそんな根性の曲がった女性とは付き合わなくてよかったって思います。 ご回答ありがとうございました

  • N-CLOVE
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.16

私の旦那様も昔アトピーでした。 今は治ったようですが、子供が軽いアトピーです。 子供は酷くなったら薬塗って飲み薬飲む程度です。 旦那様が今でも時々乾燥で肌が荒れます。 私は、優しく薬を塗ります。 全然気にしなくていいと思います。 そんな事であなたを判断する女なんて相手にしなければいいのです。 優しく薬を塗ってくれる人がきっと見つかりますよ! それよりもアトピーが少しでも改善されるといいですね。

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました アトピーを気持ち悪く思う女性は相手にしない方針でいきます

回答No.15

私もアトピーの人とお付き合いしたことがあります。 症状はよくなったり悪化したりするようで、私とお付き合いしていたときはそんなにひどくはなかったと思うので、それほど気にしたことはありませんでした。ただ、彼自身はアトピーが原因でかなりストレスがたまるようで、時々自分の人生を恨んだり、卑屈になったり、投げやりになったりすることがあり、そういう姿をみて、そういうストレスから救ってあげられない自分の無力さを痛感することがありました。彼に、アトピーでない人にこのつらさはわからないと言われたこともあり、傷ついたこともありましたが、精神的な部分だけでも支えになってあげたいとずっと思っていました。好きになったら、アトピーのことなんて関係ないと思います。

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ・・・自分の無力さを・・・ってなんて回答者さんはやさしい人なんでしょう 僕はそんな彼女がいたら絶対に大事にしたいです! 回答者さんのような女性にほんまに会いたいです

  • wanpo113
  • ベストアンサー率7% (2/28)
回答No.13

私の場合は、彼氏がアトピーじゃなくて、私自身がアトピーです。 今は必死こいて治したので、軽度ですが、昔は質問者さんがいうような皮がたくさんむけたり、滲出液が出たりするような状態のときもありました。 だけど長年アトピーと付き合ってきているので、健康な子のようなキレイな体ではないし、色素沈着もありますし、手にいたっては水仕事をするためよく職場で「手ぇ、大丈夫?」とか聞かれます。 でも彼氏は私の手にキスしますよ。腕の傷跡とかも一個二個・・・と数えて「また増えてる!掻いたらダメなんだよ~」とか優しく冗談をいったり、するくらいで得に気にしてる様子はないです。 気持ち悪いと思われてるなんて、そんな悲しいこと言わないでください。そういうことを思う人は確かにいると思いますけど、一部です。 そんなことを思う人はこちらの方から願い下げでしょう?? だからもっと自分を好きでいてあげてください。 私の友達でけっこうアトピー酷いけれど、全然気にせず明るい子がいるんですよ~その子は自身過剰ってくらい自分のこと大好きなんです(笑)人に対しても優しいですしね^^その子はモテモテですよ☆ ちなみに余談ですが、石けんを無添加系のものに変えて、泡だてネットでたてた泡だけで洗うようにして、自分に合った保湿剤を使っていったら、私はかなり改善しました。余計なお世話かもしれませんけど、いろいろできる範囲で体に優しいことしてあげてください^^

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました アトピーなぶん私も、その回答者さんの友人さんのように「人にやさしく」していきたいです 保湿剤もいいんですね ありがとうございました

  • kumakoo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.12

初めまして。私は症状は軽いですが、アトピー患者です。 私には現在2年ほどのお付き合いをしている人がいます。 症状の度合いは違うと思いますが、私も日中なら軽く顔や体をかいたり、寝ている間は特に頭皮や体中をかきまくっているようなのです。私があまりにガリガリかくので、「もっと優しくかきや。俺がかいたるから」と言ってくれたり、薬を塗ってくれたりします。頭皮からはフケも大量に落ちます。それでも普通に接して、とても気遣ってくれます。 外見ですぐアトピーだとわかるようであれば、初めこそ「大変だろうな」とは思うかもしれませんし、外見だけで嫌という人も中にはいるのかもしれません。でも、世の中そんな人ばかりじゃないと私は思います。質問者さんのことを本当に大切に思ってくれる女性が必ずいると思います。 アトピーの辛さや大変さは幼少時代、特に症状がひどかったのでわかっているつもりです。私も今の彼氏に出会うまで少し卑屈になっていたと思います。でも、今は全部の私を受け止めてくれる人がいてとても幸せです。 質問者さんにも素敵な女性が現れることを心から願っています。

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 僕も回答者さんのようなやさしい彼氏(僕の場合は男性なんで彼女ですが)にめぐり合いたいです。そういう内面をみてくれる彼氏に出会えた回答者さんもやはりやさしいかたなんでしょう。彼氏と末永くおしあわせに・・・。

noname#108042
noname#108042
回答No.11

20代半ばの女です。 妹が一時期、欝になるほどひどい状態でしたので、つらさや、見た目、においについては分かるつもりです。 皆さんがおっしゃっているとおりですが、本人が一番気にしてしまうんですよね、アトピーに限らず、なにかコンプレックスがあると。 私の場合はずばり「貧乳」ですが・・・(笑)それでも彼氏はいますよ。世の中の男がみんな巨乳好きではないということです。 それとおんなじですよ! 巨乳じゃないと女じゃないぐらいのことを言う人もいるけど、それはその人の価値観なんだと思って、自分とは縁のない人だと。 私の周りにもアトピーあるけど結婚して子供もいて・・・っていうひともいるし。 汚いとか気持ち悪いっていう人は、やさしさが足りません。そんな人とはアトピーがなくても付き合わないほうがいいですよ。(いいすぎ?) 私からすると、痛そう・痒そう。大変だろうなっていう視線で見てしまいます。妹のために、皮膚にいいオイルを使って手作り石鹸も作ってみました。 話がそれましたが、皆さんが言うように、卑屈にうじうじしたら、肌が綺麗だって女の人からはもてないでしょう。 明るく元気に、何趣味とかに打ち込んでいれば、まったく肌は問題になりませんよ。 がんばってね!

noname#25251
質問者

お礼

貧乳なんですね。僕はふともものほうが好きなんで、胸の大きさとかあまり気にしないです。というか小さいほうがかわいいと思います。 そうですよね アトピーきもいって言う人とははじめから縁がなかったものとします それ以前に私自身が自信もたなきゃっておもいました ご回答ありがとうございました 自信持ちます

noname#210007
noname#210007
回答No.10

私の夫がアトピーです。 結婚前は全く無かったのですが、30歳を超えてからアトピーが出ました。 頭の中は脂漏性皮膚炎でかさぶたが出来、それを剥くと血が出ます。 顔も小鼻やコメカミや口の周りなどにかさぶたが出来、同じ様な状態です。 軽い症状のところは、掻くとポロポロと粉になって落ちます。 足首には長年掻き毟って、硬い像の皮膚のようになってしまった部分があります。 其処を掻くと厚く皮が剥け、又血が出てきます。 夫はすこぶる明るい性格で、仕事にも人付き合いにも前向きです。 アトピーのマイナスを物ともしません。 男も女も付き合い始めは確かに見た目が一番ですが、付き合いが始まると、どんどん性格が勝っていきます。 実は私には首から肩に掛けて、目立つアザがあります。 夫は自分がまだアトピーなど出ていないうちに、そんな私を見初めてくれて、結婚してくれました。 アザを物ともしない性格の明るさにひかれたそうです。 そしてそんな夫に、私は感謝と尊敬の念を抱いています、 そしてこよなく愛しています。 夫が汚いから触るなと言っても、その部分を無理の無い程度に剥がして薬も塗ります。 アトピーでかさぶただらけの顔に頬ずりもします。 貴方も他に誇れる部分を見つけて、それを全面に打ち出して、明るい笑顔で生活してみて下さい。 見てくれで近付く相手では無く、内面で勝負の素晴らしい伴侶が見つかりますよ。 若い内は中々気にしないでと言うのは無理です。 でも気にしてもしなくても、アトピーには変わりません。 人目を気にしない努力をして下さい。 相手の見方も其々で、確かに気持ち悪いと思う人も居るでしょう。 でも殆どの人はそんな風には思っていません。 私も58年もの長きに渡ってアザと共存してきましたが、辛かったのは居直る前まででした。 居直ってしまうと人間は強いです。 その強さが魅力となって、同じ様な人に勇気や希望を与えます。 どうか頑張って笑顔で生活して下さい。 貴方の生き様に魅力を感じる女性が必ず現れますよ。

noname#25251
質問者

お礼

私もアザがある女性を差別しません。自分がアトピーで観られてる感で苦しんだ分、外見で人をみくだしたりしないです。 外見で人を見下す人のことは見下しますけど。 58年の歳月が流れ、居直れたんですね 私も肌を気にしないように(というかそれで卑屈にならないように)したいです ご回答ありがとうございました

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.9

4人兄弟うち私含めて3人がアトピーです。 2番目の弟などは、膝の裏などがひっかいてただれて血がでてそのうえまたかきむしっていて、妙なニオイのするショッキングピンクの薬を塗りたくっていても、彼女とっかえひっかえでしたよ。 けど上の弟は質問者さんに近くて、アトピーもひどくて、それだけのせいじゃないんだろうけど、最初からそういった交友関係に諦めのようなものを持っていました。2人は対照的で、その後の人生も対照的になってしまいました。同じアトピーっ子でも、気持ちの持ち方ひとつで人生ここまで変わるかってほどに。 私はこういう弟を2人も持っているし、自分も弟に比べれば軽度ながら患っていますから、それなりに理解もあります。 今は患者もかなり増えているものと思われますので、こういった理解を示す女性も増えてくると思います。 それよりも、アトピーのせいにして、可能性をみずから否定している質問者さんの姿勢に疑問を感じるのです。 アトピーは病気です。病気で差別する人などはもってのほか、相手にする必要はありません。もっとご自分の器量に自信をもって、勝負して下さい。 ちなみに私は既婚です。弟も割と長い付き合いの彼女がいます。 いつもこの時期は手が荒れまくるので(寝てる間にひっかくので手袋が欠かせません)、皮膚科へ行こうかどうか悩んでしまいます。

noname#25251
質問者

お礼

私もひどくはないんですが、よく見たらばれるんです だからひどい日ははだをかくしがちなんです 回答者さんのおっしゃられるように 「アトピーを見下す人とはじめから、お付き合いする必要ないですよね」 ご回答ありがとうございました

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.8

こんにちは。 21歳の女です。 私自身も軽度のアトピーです。 私の場合は全身に出るわけではないのに、ひどい時はかなりイライラして嫌になります。 だからきっと私の想像以上に質問者様はとてもお辛いんだろうなと、質問文を読んでいて思いました。 私はアトピーの人と付き合ったことはありませんが、アトピーでも普通に彼氏・彼女がいる人は知っています。 確かに初対面とか、慣れないうちは抵抗があるかもしれないですね。 けど打ち解けていけばそんなに気にならなくなると思います。 やはりアトピーということだけで嫌いになったりすることはないですよ。 というか、そんな外見だけで判断するような女性はろくな人間ではないと、私は思います。 ただ、「アトピーだから…どうせ僕なんて…」と卑屈になっている男性はあんまり魅力的ではないかもしれませんね。(すみません;) >とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです これは偏見だと思いますよ。 男性でも女性の外見ばかりにとらわれている人はいます。 けど、男女共にそんな人ばっかりではないと思います。 もし自分の好きな人が重症のアトピーだったら…と考えてみると、 きっと心配はするだろうけど、それで引いたりはしないと思います。 だってキレイな肌を好きになったわけではないですから。 その人らしさ・魅力のある部分に惹かれるんだと思います。 アトピーに限らず恋人ができなくて悩んでる人って結構多いと思います。 コンプレックスも誰しもが持っていると思います。 No1の方が仰っているようにポジティブに考えることってすごく大切だと思います。 絶対に質問者様にも良い部分・魅力のある部分があるはずですよ。 そこを前面に出して、がんばってみてください。 悪い部分ばかりを気にするとそこにばかり考えがいってしまいますよね。 自分の嫌いな部分を受け入れることは、すごく勇気がいります。 けど少しでも受け入れることができたら、もっと明るい何かが見えてくると思います。 自分のこと受容してあげてください。 少しでも参考になれば幸いです^^

noname#25251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました コンプレックスですね 自信もって行きたいです

関連するQ&A

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • 女性の方で彼氏いない歴=年齢の方は多いですか?

    女性の方で彼氏いない歴=年齢の方は多いですか? 僕は、22歳で彼女がいたことありません。 僕は、コミュニケーションがとても苦手です。 恋人がいたこと無い歴=年齢って男性に多い気がします。 女性は男性みたいに追いかけなくても向こうから来てもらえる確率が高いです。 それに声をかけてもらえなくても女性の方がコミュニケーション能力が高いですし それを生かしてゲットしやすいと思います。 恋愛と言う分野においては女性の方が特だと思います。 そう思うと女性がうらやましく思うこともあります。 もし偏見だったらすいません。

  • 女性にお聞きしたいです。彼女ができるには「清潔感が大事」って聞きますが・・・どうしたらよいでしょうか?

    何度か恋愛について女性の方にお聞きしてきました。 そしてたいへん勉強になりました。感謝してます。 私の悩む恋愛事情について 最後にひとつだけ質問したいです ※一応私は、彼女いない歴25,6年の男でして まあ不細工で「女性へのやさしさ」だけしかアピールできないです。 これまで彼女いなかったんで、もし彼女できたら絶対にその女性をうらぎるようなことはしないです。 ここでアドバイスもらって「自分で変えてみよう」って思ったことが・・・ 1、身だしなみをきちんとする(ファッション) 2、「いきなり彼女ほしい!」ではなくて、仲の良い女の友達からつくる。女の人を意識しすぎない。 3、清潔感が大事と聞いたので、「清潔感」を出すようにする。 しかし、難点が・・・3番なんですが。 私は、アトピーなんで肌をよくかきむしるんです。ぼりぼり。 おさえようと思ってても、自然とかいてしまったり。 また、首とか顔、腕しわしわかさかさで粉ふいてるんです フケも出ます 「これでは不潔な印象を与えるな」って思います。 しかもじっと患部を人からみられてるときがありますが、 「気持ち悪い」って思われてないか不安です 質問 「ほとんどの女性が男は清潔感が大事」って言われてましたから、 「清潔感」って相当大切だって思います。 しかし、アトピーの場合は「不潔感丸出し」なんですが、 アトピーでも清潔感がだせるようにはどうしたらよいでしょうか? また、じっとアトピーの部分を見てくる人は、アトピー鑑賞中になんて思ってるんでしょう? 以前までは、こんな汚い肌より綺麗な肌の男前でもっとやさしい人のほうが女性はひかれるだろう・・・って思ってたんですが、 ここでアドバイスいただけて 希望出てきて きっとどこかにアトピーでもいいって言ってくれる子がいるかもしれないって希望抱いてます。

  • アトピーなんですが、彼女ができるにはどうすればいいでしょうか?

    以前、ここで、女の人に惹かれるにはどうしたらいいか質問させていただきました。その節はありがとうございました。 そのとき「清潔感が大事だよ」って回答が一番多かったんです。 しかし、私はアトピー性皮膚炎(ひどくはないです。よく見たらわかるくらいですが・・・)。 クビや腕、手とかしわしわでかさかさですし、常に肌をかいてしまってます。(たまにかくのをやめたらいいって言われる方いますが、それはアトピーの人にとって至難の業です。蚊にさされてもかくなって言われるのと同じくらい厳しいです。) 今までは 「私はアトピーだから、ルックスでは惹きつけられないから・・・」 といって頭ばさばさで、ファッション適当で生きてきました。 「いい服着ても、首がしわしわでかさかさじゃ・・・」 って思ってました。もともとマイナス思考で、引っ込み思案だったことも原因だとも思います。 人と話してるとき、相手の視線がアトピーの部分にいってると、 「ああ・・見られてる・・・気持ち悪いって思ってるのかな・・・」って不安になります。(いちいち相手はアトピーであることを確認してはきませんが・・・)。 実は生まれてから彼女いた経験ないです。 今はもう20代後半。 女友達だっていません。 アトピーのせいにはしてはいけないですが、アトピーで彼女いる人をみたことありません(逆はありますが、男の場合はありません。また結婚はできるみたいですが、やはり彼女がいるアトピーの男は見たことないです)。 (質問) 男は「清潔感が大事だ」と思いますが、 アトピーなんですが、どのように清潔感を出したらいいでしょうか? (やはり肌をかいちゃいます) 肌かさかさでかいてばかりだと不潔感満載だと思うんです・・・。 どうかこんな私に彼女ができるようなアドバイスお願いします

  • アトピーで肌が赤くボロボロ、象肌です

    こんにちわ、宜しくお願い致します。 私ではなく、彼なんですが・・ アトピー(食べ物ではなく、ストレスや乾燥に弱いらしいです)で お肌がガサガサブツブツです。 肌質が硬くなってまして、象のような肌になっています。 乾燥で、粉をふいてます。 ローションなどをこまめにつけるように言っているのですが、 全く改善されません。 どなたか、そんな肌に効果のあるローションやクリーム、改善法など (エステでも良いです) ご存知でしたらお教え下さいm(__)m

  • アトピーによるフケ症状で困ってます

    軽度のアトピーがあり、皮膚が弱い40歳男性です。 一年程前から多量のフケに悩まされています。洗髪しても、数時間後にはパラパラと白い粉が頭から落ちてきます。近所の皮膚科にいったところ、「頭皮が剥がれ落ちているもので、フケとは違う」という説明を受けました。ステロイドを処方してもらったのですが、いまいち効果がありません。シャンプーも"コラージュフルフル"を使用していますが、効果はありません。依然として肩などにフケがすぐにたまり不潔にみえるため、非常に困っています。 ここで質問ですが、私のようなアトピー持ちにとっては、このようなフケ(頭皮?)は治癒するものではなく、諦めるしかないのでしょうか? いい病院や対処法などをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が好きな男性を彼氏と思い始めるのは

    告白、肉体関係がないのを前提としてですが、女性が好きな男性を彼氏と認識するのはどのようなときなのでしょうか? 両思いとわかったら恋人同士と思うのでしょうか? 実は、友達以上恋人未満のような関係の女性がいるのですが、彼女が周囲の人に彼氏がいると話したようで、僕自身彼女のことが好きなので、すごく気になっています。 10日位前に彼女と2人で食事をしたときに、彼女は「私を引っ張ってくれる人が現れないかな」と言っていましたし、僕より親しい男性はいないと思っていました。 彼女とは同じ職場で、お互い惹かれ合ってるなと感じるときはあるものの、彼女に彼氏と思われていると自信を持って言えないので、すごく複雑な気持ちになっています。 「彼氏」が僕であればもちろん嬉しいですが、そうでないのならばショックが大きいです。

  • 彼氏のアトピーについて

    遠距離3年の彼氏がアトピー性皮膚炎です。 住んでる所はそこまで遠いわけではないのですが、 彼氏が外泊したりすると悪化することもあり、 お互い話し合った結果会うのは年に2回。 会うときは毎回彼氏がこちら側へきてくれますが、 それは彼氏の意思で私がどれだけ 彼氏側に行く方がいいのでは?と言っても そちらに行くということでそうなりました。 ここまではよかったのですが、 1年ほど前にこちらに会いに行くと マシになっていてもまたぶり返すという話になり、 治るまで会いたくないという話になったのですが、 私の気持ち的に自分はもっと会いたい気持ちはあるけれど彼の為にと2回でも頑張ろうとしていたこともあって、その時に精神的に壊れてしまい彼氏が約束の時は会いに行くからと 年に2回は会うという約束に戻ったのですが 最近約束の日になり会いに来てくれたのですが 帰って数日後またぶり返したという話を聞きました。今回は治るまで会いたくないとは言われませんでしたが…。 私が彼氏の為に治るまで会わなくていいよと そう言ってあげられたらいいのはわかっているのですが、 正直年2回でも限界でこれならやっと耐えられる状態です。 けれど普段は毎日毎日電話し、彼氏が私をすごく思ってくれているのも伝わるからこそ 私はこれからもこの人と一緒にいたいという気持ちは変わらないのです。 私は彼氏に何かしてあげられることは 会わないという選択をあげるしか無いのでしょうか。 アトピーを持っている人とのお付き合いが初めてで、また普段から彼はあまり自分のことを話すのが得意じゃないのでこうしてほしいとか、そういうのは言わないです。 基本的には自分で抱え込むタイプです。 だから彼氏が今までたまに言っていた肌の為に早く寝たいとかそういうのは全部彼の言う通りにしてあげたいなと。電話する時間が減っても。 何か離れていても気にしてあげられることは無いでしょうか。 自分の気持ちを完全に捨てて 会わなくていいよという答えを出してあげるしか無いのでしょうか。

  • セックスできない

    恥ずかしい質問ですみません。 私は28歳ですが今までセックスをしたことがありません。 彼氏は何度か出来ましたが体を求められる雰囲気になると体調が悪いとか言い訳して断ってきました。 理由はアトピーが原因で出来た色素沈着で肌が汚いことと ダイエットで痩せたことでシワシワで垂れてしまったおっぱいを見せて引かれることが怖いのです。 男性はやはり汚い体だとショックですよね。 アトピーは治療で大分軽度になりましたが おっぱいのシワシワは直ぐに治す方法がわかりません。 顔は良く肌キレイだね!って言われるので、このお婆さんのようなシワシワで垂れたおっぱいは全く想像出来ないと思います。 男性の意見、同じ悩みをお持ちの女性のアドバイスをお待ちしてます。

  • 女性の方にお聞きします。相手の体がアトピーで汚かったら…

    私は27歳の男です。 生まれつきアトピー体質で10年位使っていたステロイドという塗薬をやめ、副作用で肌が老人のようにシワシワで乾燥肌になってしまいました。 幸いなことに顔は普通の人と同じくらい綺麗で、長袖を着れば外見上アトピーとは判らないと思います。(首は少し赤いですが) このコンプレックスのせいか女性と明るい場所でセックスしたり、自分から積極的にそういう話にもっていける自信が持てません。 もし、付き合った相手と初めてセックスをしようとして裸を見たとき、体が真っ赤で炎症だらけだったらどうしますか? その人と付き合うのはやめますか? セックスはしたくないですか? ちなみにセックスは真っ暗な車の中でしかしたことがありません。