• ベストアンサー

【チェスのルール】

チェスのルールを覚えて対戦をしたいと思っています。 まったくの素人なのでまずはルールからなので、ルールを学ぶのに適したサイトを知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aji1828
回答No.2

習うより慣れろ、で申し訳ないのですが。 携帯のゲームサイトで、チェスゲームのダウンロード探してみてはいかがでしょうか。 私はiアプリの「SIMPLE100シリーズ」でチェスゲームを遊んでいます。 もちろん、ルール説明も載っていますし。難易度もどれほど高くないので、駒の動かし方に慣れてくると、勝てちゃったりします。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1