OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チェスの基本ルールのわかるURL教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.186127
  • 閲覧数352
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (11/42)

先日インドに出張した際、手作りのチェスボードと駒を買ってきたのですが、実は、まったくルールのわからない完全初心者です。子供と楽しみたいと思っているのですが、ルールを優しく教えていただけるウエブサイト等をどなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちらに各コマについての説明やルールがのっています。

覗いてみて下さい。。m(__)m

大雑把に言うと、将棋に似たルールですが、一番の違いは
「取った相手のコマは使うことが出来ない」ですかね。

頭の体操にもなる楽しいゲームなので、お子様と一緒に楽しんでくださいd(^-^)ネ!
補足コメント
Hiroichik

お礼率 26% (11/42)

こまの動かし方の次に必要なことがわかるURLがありましたら教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-19 22:11:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一こま一こま解説したいのですが、そうすると私が腱鞘炎になってしまう恐れのある為参考URL張っておきます。

チェス楽しいですよ!Hiroishikさんがチェスの坂田になりますように。

それでは!良いチェスを!
補足コメント
Hiroichik

お礼率 26% (11/42)

こまの動かし方の次に必要なことがわかるURLがありましたら教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-19 22:10:00