• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの目的がお金ではなくなりまして)

バイトが目的の変化と私の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 最近のバイトの目的は知識と信頼感であると感じています。
  • 周囲からの冷たい目を感じて辛かったが、笑顔で接してくれるようになった。
  • 単なるいじられキャラではなく、できる男になるためにはどうすればいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.1

なんとなくどよ~んとしたイメージとか、眠そうというのは、誰かから言われた質問者さんのイメージなんでしょうか? そうだとしたら、ちょっとボーっとした感じにみられやすいという事でしょうか。 「できる人」って、私はてきぱきしていて、無駄がないようなイメージなのですが、質問者さんはどう思われますか? 「できる人」になろう!と思われるなら、まず身近な「できる人」をよく観察されて、その人の行動をマネするように心がけてみられたらどうですか? 一つの例ですが、食事の用意で、一つ一つ使う度に冷蔵庫から出すのと、必要な物をあらかじめ考えて使う食材を出しておくのとでは、動きの無駄が全然違います。 そういう先を見越した段取りを考える事で、動きに無駄だ減りますよね。 それで出来た時間で別の仕事をすると、てきぱきした印象になると思いますよ

noname#58917
質問者

お礼

観察するのがいいですね。 てきぱきできるようになります! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 周りから好かれる人

    友人のことですが…… 私の友人はいつも明るく、彼女の悪口を聞いたことはありません。 男女問わず先輩からも好かれているようで、 ・「●●ちゃんのこと本当に好きだわ~」と冗談ですがいつも言われていたり ・常にいじられキャラでかまってもらっていたり ・いつもボケてるイメージですがサークルを休んだ際、「●●ちゃんバイトなの?あの子は嘘つかないから仕方ない」と影で信頼?されていたり ・先輩方の話を聞いたときは 「●●ちゃんは抱きたくないよね(笑)脱いだら逆に着せるよね~~(笑)」や「見てるだけでいい(笑)一家に一台~~」と裏で話題に上がったり 先輩方からは絶対的に好かれていますし、私を含めて嫌だと思う人を聞いたことはありません。 すごく尊敬しているのですが、なぜここまで好かれるのでしょうか?? いつも笑顔なのですが、それだけでは好かれませんよね? 雰囲気でしょうか?? 少々ふっくらしているので、幼い感じが可愛い?? 人付き合いに関して完璧な感じがして不思議です。

  • バイトを辞めると伝えたあとに

    私は高校一年生です。春からバイトをしていましたが、勉強が疎かになってしまったため、バイトを辞めると担当者に伝えました。 その時にその方は笑顔で「わかったよ。他のアルバイトの子もいるからね」といってくれました。 そしてその事は誰にも伝えられていないようでした。 だからいつも通り働いていると、バックの方から「○○(私の苗字)さんはやる気が見えないんだよね。前にいるとイライラする。」とわざと聞こえるように悪口を言われてしまいました。 その先輩は女で30歳くらいです。 その時は泣きそうになりながらもがんばって働きました。 その人はかなり男女で差別します。だからもし私が男だったら何にも言われなかったと思います。 やる気はあったし働いているのに言われてしまいとてもショックでした。 それに私が「やることありますか?」と聞いたら「後で教えるね」と言って結局教えてもらえません。 バイトを辞めると伝えたあとに嫌味を言われるのは仕方ないとは思います。 でも仕方ないと思っていても、嫌味を言われると悲しいですね…。 あと1ヶ月で辞めるといったのですが、残りの日を堪えられる気がしません。 バックレようと思います。 バックレたことがある人っているんでしょうか?

  • サークルとバイトの人間関係

    学生ですが、最近サークルやバイトの人間関係でストレスを感じています。 どちらとも、先輩とうまくいきません。 サークルはオールランドサークルで、いわゆるお遊び系です。 活動も月3,4回しか無いです。 会う機会が少ないからなのか、単に気が合わないからなのかはわかりませんが、学校で遭遇すると結構気まずいです。 バイトは飲食店で、始めて1か月ほどですが、先輩と仲良くなれる気がしません。 なんか先輩同士でわいわいやってて、自分だけとてもアウェーです。 特に自分はいじられキャラというわけでもないので、これから先この人たちとうまくやっていけるのか不安です。 仕事の速度も遅いしかなり困っています。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 私に彼氏はできない??

    大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

  • バイトの先輩…

    こんにちは 初めての質問です。 私は12月中旬からコンビニで初バイトをしている高校1年生♀です。 そのバイトで私は好きというより気になる高校3年生のN先輩がいます。 そのN先輩は中学が同じで(お互い知りませんでした)クリスマスの日に初めて一緒に働きました。バイトの連絡でLINEした時には私との会話を沢山笑ってくれました。 彼女はいないと思われます。 私は恋愛が得意ではないのでN先輩には女の子らしさを見せていないと思います。汗 N先輩はイケメンでないと言われていますが私にとっては優しくて笑顔が素敵で失敗した時などに見せるお茶目な姿はとてもかっこいいです!!! でもそんなN先輩が大学に進学するにあたり一人暮らしをするのでバイトをやめるそうなんです。 とても寂しいです…。 ですが私はN先輩にとって中学とバイトが一緒なただの後輩で…N先輩の彼女じゃないのでやめないで!なんて言えません。 大好きな先輩を応援したいです! でもやっぱり寂しいです。 そこでもうすぐバレンタインなのでチョコと手紙を添えて渡したいと思っています 直接渡したいのですがシフトが合わなくてタイミングが分かりません。 まとまっていない文ですみません。 大好きな先輩にどうやってこの気持ちをどのタイミングで伝えればいいかアドバイスをお願いします!!!

  • バイトがつらいです

    大学生女子です。 今まで週一でアルバイトや短期バイトをやっていたのですが、やはりお金が足りないので 3回生の秋から新しいバイトを始めました。 かなり人手不足だったのもあって、3回生でも雇ってくれたんだと思います。 最初の頃は覚えることが多くて、週に3回は入らないとすぐに忘れてしまいます。 だからほかのかたは周3は必ず入っていて、朝からラストまで入っている方もいます。 私が早く一人立ちできるように、バイトの人たちはたくさん教えてくれました。 シュミレーションもしてくださりました。 でもたくさん覚えることが多く、一気に言われるのでメモをとっても全部書ききれないんです。。 私は普段友達と話しているときは「いつも笑顔だね」「笑顔が素敵」といわれるのですが なぜかバイトでは表情が硬くなってしまいます。 だからバイトの人からは「堅い」とか「コミュニケーションが下手な子」と言われているらしいです。 シフトもたくさん入り、もうすぐ一人だちできるといわれたのですが就職活動が始まり シフトにあまり入れなくなりました。。 前からやっていたバイトと今のバイトを合わせて周3でやっています。 今のバイトは周2なので、せめて週3で入ってと言われるのですが そうなると週4になるんです。。 正直こなせる自信がありません。。 でもそれを伝えると、ほかの子たちはあなたよりも忙しい現状だったけど 就職活動を乗り越えてたよ。と言われるんです。 一度先輩に呼び出されました。 周りが私のことをどんなふうに思っているか教えてくれたんです。 バイトを半年もやっているのに成長が見えない、怒ってもへこんでるように見えない(反省しているように見えない)、シュミレーションではできていたのにお客さん相手になるとできなくなる、と言われ とりあえず周りからの評価は最悪だとおもっといて。と言われました。 仕事をやっていても後ろで先輩たちがずっと私をチェックをしていて、それが気になって 声も震えているんです。 実際先輩方はその場にいない人の新人アルバイトさんの愚痴やお客さんの愚痴をいい合っているんです。 半年たっても仕事ができなくて、バイトの人と本音で話せないんです。 辞めようかなと思いましたが、ここでやめたら辞める癖がついてしまうと思うんです。 それにここでやめたら4回生から新しいバイトを探すのは無理だと言われます。。 半年もやって仕事に慣れないなんて、もう向いていないのでしょうか。。?

  • バイトが辛いです

    バイトが辛いです。 自分では精一杯頑張っているつもりなのですが、細かいミスが減らない・どうしても指示を待ってしまう自分が嫌になっています これを勝手にやっていいのか、怒られないかと気にしてしまい、他の人に聞くにも忙しそうで気が引けてしまって結局指示を待ってしまいます。 そして覚えることが多すぎて混乱してしまい目の前にあるのに○○はどこにありますかと訊いてしまったりして迷惑を掛けてしまいます。 ですがボーッとしている訳ではなく、迷惑を掛けないようにもっと頑張ろう、もっと役に立とうと思って気合を入れて努力しているつもりなのですがどうにも空回りしてしまって、そんな自分にほとほと呆れ嫌気が差します 周りの先輩や後輩がよく出来る人なので自分が役に立っていない、迷惑を掛ける子だと見られているのではと不安です。 先輩がとても良い人たちばかりなのでなお更気が滅入り、バイトを止めたくないのにバイトを止めて逃げたくなっています こんな事で弱音を吐いて逃げ出したいなどと言うのは社会を甘く見すぎだというのは分かっているつもりです。 ですがバイトを止めたくありません、自分にも仕事にも負けたくありません。 そう思って頑張っているのですが、最近はバイトに行く足が重く仕事中はなんだか胃が痛いです。 言いたいことが纏まらず、だらだらと長くなってしまってすみません… 私は弱いのでしょうか、助けて下さい。

  • バイトで・・・。

    私は今学生で飲食店でアルバイトしています。 もう3か月目に入ります。 週2日くらいでバイトしています。 私は、今のバイトが2回目の接客業です。 1回目は、仕事が覚えられなくて厳しい店長にせめられて 2週間でクビになってしまいました。 2回目は、今のあるレストランです。 私は、性格がドジですぐ焦ってしまいます。 2か月以上たってるのに・・・。 努力はしてきました。 仕事はミスは減ったものの、何かやらかします。 そのたびに迷惑をかけます。 それで最近ある先輩との関係が悪くなりました。 会話もありません。 2人で仕事したら倹約なムードでした。 1人でやらなければいけない仕事がありすぎて おいつかずで迷惑かけます。 他の人はやさしく励ましてくれますが、 周囲の評価が気になります。 どうやったら先輩ともうまくいき、 どうやったら元気になれると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 研修中にバイトを辞める方法

    まだバイトを始めて2日目で研修中なのですが辞めたいと思っています。 キッチン希望でカラオケ店のバイトの面接を受けたのですが、料理は時間帯でまばらであったり、注文も多い訳ではないということから、接客とキッチンを両立していると面接時に言われました。 自分自身初めてのバイトの面接で緊張してしまい、キッチンだけやりたいという気持ちを堪えて「頑張ります!」と言ってしまいました。 実際に研修を受けていると、清掃は頑張れるのですが、笑顔を作れない自分には接客は向いてないことが分かりました。 また、キッチン希望で受けた所もあり、キッチンだけで働きたいという気持ちが余計に強くなりました。 研修二日目で戦力にもなってない上に、初めてのバイトとはいえ気が利かず、忙しい時間帯は特に先輩たちの迷惑になってしまうのではないかと不安なので辞めたいと思っています。 研修二日目でまだ早すぎると思うのですが、早期に辞める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兄弟で同じバイト

    私は今アルバイトをしていますが 今年高1になった弟がバイトしたいと言っていて 私はあまり深く考えずに 『じゃあ私のバイト先に紹介しようか?』 と言ってしまい…弟も『じゃあそうして』と言ってきました。 でもよくよく考えたら同じところでバイトするって 何だか気まずい気がしてきました… バイト先はみんな仲がよくてよく遊んだり(集まったり)しますが、 その集まりに兄弟そろっているのも変な気がするような… 客観的に見てみなさんは 同じバイト先に姉と弟が働いてたらどう思いますか? あと、主観的(?)にみなさんは 自分の兄弟と一緒に働くことをどう思いますか? ちなみに私は弟とは仲良いので、 兄弟が嫌いだから働きたくなぃ…というわけではないです。 考えすぎな気もしますが、 お答えお願いします;