私に彼氏はできないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生女子が彼氏ができない理由について、友人の悩みから考える。
  • 彼女は容姿やスタイルではなく、笑顔や愛嬌、良い性格で人気があるが、彼氏はいない。
  • 部活では人気者だが、「ブランドだから」「アイドルだから手出せない」という理由で彼氏はできないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に彼氏はできない??

大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

>『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 >『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 たぶん,そのまま回答なのではないでしょうか。 つまり「みんなのアイドルで誰のものでもない」この状況こそ部活の人間関係が安定しているのです。仮に部活の誰かと付き合うと,今までの均衡が壊れてしまうことを男子は分かっていて,ある種の「緩衝地帯」みたいな状況になっているのではないでしょうか。イギリス・フランスにおける「タイ」みたいな・・・

papicopi
質問者

お礼

確かに部内で彼女が付き合うと今の環境と変わる気もします…… すごく微妙な立ち位置ですね; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• juli990
回答No.4

タイトルと中身の違う質問は、回答者が離れるような気がします。お気をつけ下さい。 ご質問拝読しましたが、彼氏ができないことで夜も眠れないほど苦しんでいるような状況でなければ、私は質問者さんがそんなに代理で悩んであげる必要はないと思いますね。むしろ彼女が友達としてそんなに心配なら、彼氏ができないことについてアドバイスするよりも、そんな舞台の上に無理矢理上げられた大根役者のような彼女を舞台から下ろしてやることを考えるべきだと思いますが、あなたはそれはお嫌なんでしょうか…?

papicopi
質問者

お礼

確かにこのタイトルは違いますね; ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m 彼女もみんなと仲良く出来る位置で、私としてはうらやましい位なので… そのような考え方もあるんですね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• kyoneko
回答No.3

リアルの女の子としては見れないってことです。 いい子だね、どまりと言う事です。 楽しくて、明るくていいけど、その子と付き合って恋愛になるのはとても無理と言う時にそうやって避けますね。 この立ち位置とキャラで固まってしまったので、いまさらこの空間では無理かも。 他大学とか学校と全く関係ないところで探すといいでしょう。 いい子は良い彼女にはなりません。 全員に受けると、一人には愛されないってことです。

papicopi
質問者

お礼

すごく愛らしい子なので不思議に思っていました… 確かにいい人止まりの方っていますよね; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

そんなことはよくありますよ! つまり、あなたの友達は みんなから「ライバルが多いので手が出せない」と思われていますよ! それなら逆に、あなたの友達に 『気になっている人にアプローチ』することを、 勧めてみてはいかがですか★ 自分からアプローチすれば、問題なしです。

papicopi
質問者

お礼

なるほど……! 手を出しにくい感じはあるかもしれません。 あまり積極的ではない子なので自分からも頑張ってほしいですね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m