私に彼氏はできないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生女子が彼氏ができない理由について、友人の悩みから考える。
  • 彼女は容姿やスタイルではなく、笑顔や愛嬌、良い性格で人気があるが、彼氏はいない。
  • 部活では人気者だが、「ブランドだから」「アイドルだから手出せない」という理由で彼氏はできないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

私に彼氏はできない??

大学2年生女子です。 友人の悩みを聞きましたが、上手くアドバイスができなかったので質問させてください…… 部活の友人なのですが、彼女は今まで彼氏がいたことがありません。 それについて悩んでいるようです。 彼女は特にスタイルがよかったり可愛い!と言うわけではありません; ですがいつも笑顔でとても愛嬌があり、少し天然で良い性格の子です。 そのため、妹キャラやいじられキャラで定着している気もします…… 部活では男女年齢問わず人気者で、常に人に囲まれているイメージです。 ですが恋愛沙汰はなく、先輩方が言うには 『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 彼女に彼氏がいないことはみんな知っていますが… こんな人気者の彼女に彼氏ができないのはなぜでしょうか? 何もアドバイス出来ずに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>『●●(彼女)はブランドだから』とみんな言います。 >『●●はアイドルだから手出せないよ(笑)』もよく聞きます。 たぶん,そのまま回答なのではないでしょうか。 つまり「みんなのアイドルで誰のものでもない」この状況こそ部活の人間関係が安定しているのです。仮に部活の誰かと付き合うと,今までの均衡が壊れてしまうことを男子は分かっていて,ある種の「緩衝地帯」みたいな状況になっているのではないでしょうか。イギリス・フランスにおける「タイ」みたいな・・・

papicopi
質問者

お礼

確かに部内で彼女が付き合うと今の環境と変わる気もします…… すごく微妙な立ち位置ですね; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • juli990
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.4

タイトルと中身の違う質問は、回答者が離れるような気がします。お気をつけ下さい。 ご質問拝読しましたが、彼氏ができないことで夜も眠れないほど苦しんでいるような状況でなければ、私は質問者さんがそんなに代理で悩んであげる必要はないと思いますね。むしろ彼女が友達としてそんなに心配なら、彼氏ができないことについてアドバイスするよりも、そんな舞台の上に無理矢理上げられた大根役者のような彼女を舞台から下ろしてやることを考えるべきだと思いますが、あなたはそれはお嫌なんでしょうか…?

papicopi
質問者

お礼

確かにこのタイトルは違いますね; ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m 彼女もみんなと仲良く出来る位置で、私としてはうらやましい位なので… そのような考え方もあるんですね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

リアルの女の子としては見れないってことです。 いい子だね、どまりと言う事です。 楽しくて、明るくていいけど、その子と付き合って恋愛になるのはとても無理と言う時にそうやって避けますね。 この立ち位置とキャラで固まってしまったので、いまさらこの空間では無理かも。 他大学とか学校と全く関係ないところで探すといいでしょう。 いい子は良い彼女にはなりません。 全員に受けると、一人には愛されないってことです。

papicopi
質問者

お礼

すごく愛らしい子なので不思議に思っていました… 確かにいい人止まりの方っていますよね; 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

そんなことはよくありますよ! つまり、あなたの友達は みんなから「ライバルが多いので手が出せない」と思われていますよ! それなら逆に、あなたの友達に 『気になっている人にアプローチ』することを、 勧めてみてはいかがですか★ 自分からアプローチすれば、問題なしです。

papicopi
質問者

お礼

なるほど……! 手を出しにくい感じはあるかもしれません。 あまり積極的ではない子なので自分からも頑張ってほしいですね! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 『みんなのモノ』である方

    『みんなのモノ』である方って時々いませんか?? 周囲から人気があって、人間関係の潤滑油のような…… そんな人気者にも関わらず、恋愛沙汰がない方もいますよね。 部活の友人に1人いるのですが、彼女のことを先輩方は 『●●(彼女)はみんなのだから手出せない(笑)』 『●●ってブランドができてるからね~』 『彼氏できたらその男見極めてやるわ』など…… 可愛がられていますが恋愛には発展しないのが不思議です。 『みんなのモノ』であるため、手を出せないのでしょうか? 彼女に彼氏がいないことはみんな知っています。 『ほんと天然(笑)』や『可愛いな(笑)』もよく彼女に言っているのを聞きますが…… 妹のように思っているのでしょうか? 余計なこととは思いますが疑問に思ったのでお願いします;

  • なぜこの子に彼氏ができないのか

    私の大学の友人で、今まで彼氏がいなかった子がいます 彼女の特徴を挙げると ●部活の先輩を中心にすごくいじられキャラ ●いじられてても愛されてるがゆえとわかります ●笑顔がステキと多くの人が褒めている ●彼女の悪口は聞いたことがない ●スタイルはあまり良くない 私から見てもすごくいい子だと思うし、周りから愛されているのがわかって羨ましいです。 また、大切にされている?というか…… 例えば下ネタの流れになって彼女に振られたとき、周りの男性が「○○(彼女)にはやめてー(笑)」と彼女は大切なものみたいな扱いで…… ですが彼女は大学でほとんどアプローチを受けてないそうです。 いじられキャラが全面に出すぎているのでしょうか? それとも外見の問題? みんなのモノになっているから? 彼女に今まで彼氏がいなかったことは周りの男性も知っています。 気になるのは彼女が「好きな人ができない、欲しいな」と時々言うことです。 これで男性も離れるのかなと…… できれば男性のご意見をお聞きしたいですm(_ _)m

  • 「みんなのモノ」な方

    『みんなのモノ』である方って時々いませんか?? 周囲から人気があって、人間関係の潤滑油のような…… そんな人気者にも関わらず、恋愛沙汰がない方もいますよね。 部活の友人に1人いるのですが、彼女のことを先輩方は 『●●(彼女)はみんなのだから手出せない(笑)』 『●●ってブランドができてるからね~』 『彼氏できたらその男見極めてやるわ』など…… 可愛がられていますが恋愛には発展しないのが不思議です。 『みんなのモノ』であるため、手を出せないのでしょうか? 彼女に彼氏がいないことはみんな知っています。 『ほんと天然(笑)』や『可愛いな(笑)』もよく彼女に言っているのを聞きますが…… 妹のように思っているのでしょうか? 余計なこととは思いますが疑問に思ったのでお願いします;

  • 人気者なのに恋人がいない人

    周りから人気があるのに恋人がいない方っていませんか?? 私の大学サークルの友人で、『可愛い、癒される』とチヤホヤされていたり、よく周りからいじられています。 彼女の悪口なんて聞いたことがありません。 そんな彼女は今まで彼氏がいないそうで、 男性の友人に聞くと『俺が付き合ったら恨まれるし犯罪(笑)』や『付きあえはしないけど誰かに取られたくもない(笑)』など言っていました。 彼女は顔やスタイルが良いと言うわけではありませんが、いつも笑顔で少し天然です。 人気者なのに恋人ができないのはなぜでしょうか?

  • 天然・妹キャラは特ですか?

    大学の友人の話です。 部活が同じ女性なのですが、部内では妹キャラ・いじられキャラの位置?にいます。 特に先輩方から、男女問わず構われています。 私としては大変うらやましいポジションですが、彼女は『こんなキャラじゃ恋愛ができない』と言います。 たしかにチヤホヤされる彼女ですが、部内で恋愛沙汰はありません。 先輩方が話しているのを聞いたときは、『●●(彼女)は皆のものだから』や『●●ってブランドだから』、『誰かと付き合ったらその男殴る(笑)』など…… もはや親心のような…… こんなキャラだと恋愛は難しいのでしょうか? 彼女は見た目に自信がないようで、確かにスタイルや顔がずば抜けて良いとも思いませんが; とてもニコニコした愛らしい子です。 大学だと見た目も関係してるのでしょうか? 私は妹キャラがうらやましいのですが皆さんはいかがですか?

  • 22年間彼氏がいません・・・

    今まで彼氏が出来たことがありません。たぶん一番の原因(性格)もわかってるのですが中々直せないのです。小さい頃からチョット好きな人が出来ても絶対に言わないし好きな人なんて出来たことない等と言ってたら友人からは本当に興味ないよねーとか言われたりしてそのキャラが定着しすぎ、もし男の人が私にアピールしてきたとしてもなぜか自分のキャラが邪魔をしてもう一歩前に進むことが出来ないのです(男と二人で会う事事態私のキャラではないらしいです)。彼氏できないのはヤバいのですがもっとヤバイのは自分のキャラを守ってまでもっと自分をさらけ出せないのです。この性格が直らない限り一生彼氏は出来ないしといってももうこの年なので中身が幼稚すぎて嫌なのですが前よりかは彼氏ほしいななどと言ってるのですが、自業自得なのですがあんたはどうせ紹介しても前に進まないと言われたりする始末です。それはもう仕方なく思ってるのですが彼氏出来たことがないというのは何歳までなら引かないですか?知り合い程度の人に言われた場合と、好きな人にいわれた場合ではまた感じも違ってくると思うので両方教えて下さい。。付き合ったことがないと言えば勿論この年なので驚くのは当たり前なのですが高校の頃からあの驚く顔を見るたびに憂鬱になってしまいます。

  • 彼氏と別れたいです

    高校生女子です。彼氏とは付き合って半年になります。 最近、彼氏のことが好きかどうかわからなくなってきました。 部活が一緒なので、一緒に帰ったりしているのですが、最近は話が全く弾みません。 楽しくないし、気まずいです。 わたしが話しても、向こうからはあまり話さないし、反応が薄いです。 前は一緒に笑っていたのに、今は笑顔が少なくなった気がします。 友達に相談したら、 “部活が一緒だから、別れたら気まずくなるでしょ? 同じホテルに泊まったりすることもあるから、引退するまで別れない方がいいよ。” とアドバイスをもらいました。 中途半端な気持ちで付き合うのは相手にも失礼だし、お互いにいい関係にはなれないと思います。 彼氏とは全くスキンシップがないので(1ヶ月以上触れてません)、ドキドキも薄れています。 もう別れてもいいと思いますか? 自分では答えが出ていると思っています。 ですが、なかなか踏み込めないんです。 距離を置くことも考えてみたけれど、同じ学校で部活も一緒だと、あまり意味がないんじゃないか、とか考えてしまいます。 文章がまとまっていなくてすみません。 アドバイスをください。 別れたあと、気まずくならないアドバイスもあれば教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 彼氏がいないのはそんなに駄目なこと?

    私は20歳女・大学生です。 最近高校のときの部活の女メンバーで集まったのですが、その中で彼氏がいないのは私だけでした。 それは普通にみんなすごいなぁと思ったのですが、私は今すごくやりたい勉強があるので特にうらやましいor寂しいとは感じず、彼氏いないの?と聞かれた時「私はやりたいことが他にあるから今は彼氏欲しいと思えないんだ」と言いました。 それをわかってくれた子もいたのですが、何人かの友人は「彼氏いないの○○(私の名前)だけだよ!?」「誰か紹介してもらいなよ!」「この中で彼氏いる率は○パーセントだね」などと何度も言われ、本当に疲れました。 一番嫌だったのが、その集まりに遅れてきた子に「この中でひとりだけ彼氏がいないんだけど誰だと思う?」と言ってわざわざ私と当てさせたうえで、「そんな風に当てたら○○(私の名前)が傷つくじゃん!」と笑いながら言われました。(私ともう一人の子以外はみんなしょっちゅう会っていて彼氏の有無を聞いているはずなので、私と当てるのはほぼ当然だったのですが) これがこの場だけで終わればまだマシだったのですが、そこにいた何人かがどうもこのエピソードを同じ高校の他の友達におもしろおかしく話しまわっているらしいです。 そんな勝手にされてる自分の噂なんて気にしなければいいのですが、私は恋愛経験が少ないのがコンプレックスなのでついつい気にしてしまいます。(今まで付き合ったことがあるのは一人で、しかもすぐ別れてしまったのでほとんど無いに等しいです) しかも天然だよねーなどとよく言われ、いわゆるイジられキャラらしいので何言っても怒らないと思われてるんだと思います。 だからこういうことを言われるのは私に原因がないわけではないし、こんなことで傷ついてしまう弱い自分にも腹が立ちます。 長くなってしまいましたが、今度また同じメンバー+先輩&後輩で会わなければいけなくなりました。ほぼ強制参加の正式な会合なので、行かないとしたらドタキャンしか方法はありません。 そこでもまたたぶん似たような話題になると思うのですが、私はどう対処すればいいんでしょうか。 良かったらご意見などお聞かせ下さい。

  • いじられキャラの私 彼氏に恥ずかしいと言われました

    こんにちは。 私は年上の友達といる時は 常にいじられキャラのポジションです。 ですが、私の友達はみんな愛のあるいじりをするのがわかっているので、そのキャラのままでいます。 また 人を笑わせたくて自分が馬鹿になったりします。また 年下、同年代の友達にいじられたりはしません。 彼氏と私の友達とで食事をした時、 いつものようにいじられ、また笑わせるキャラになっていました。 そのあと 彼氏から ' 'そうやって馬鹿みたいなことを自分からするから、見下されて、からかわれる'' と言われました。 彼氏はプライドが高く、彼女の私が人から舐められやすいのが心配というか、不安みたいです。 付き合いたては 私がすごく自由で、明るく 周りのみんなが笑顔になるから良いと言っていました。 私は友達といる時はいつも馬鹿みたいなことをして、一緒に笑っています。そうするのが好きです。 彼氏はわたしに、馬鹿になったり、笑いものになったりしてほしくないと言いました。が 私にとってそれは私じゃなくなると思います。 確かに舐められやすいですが、人を舐めるよりましだと思います。ちなみに私は人を見下したりすることはしません。 彼氏は受け入れられないと言っていました。 正直、そんな風に 舐められてる、見下されてると言われたのはびっくりです。 そんなこと考えたこともなかったです。 いじられキャラで彼氏に嫌がられた方、またいじられる、笑いを取るキャラが見下されると思う方いますか? またいじることで 見下したりする方がよっぽど問題があると思うのですが、いじられる方が問題 があるのでしょうか?

  • 良い人なのにモテない子

    なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか? 大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。 先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。 性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。 彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが…… 妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか? 彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。