• 締切済み

兄弟で同じバイト

私は今アルバイトをしていますが 今年高1になった弟がバイトしたいと言っていて 私はあまり深く考えずに 『じゃあ私のバイト先に紹介しようか?』 と言ってしまい…弟も『じゃあそうして』と言ってきました。 でもよくよく考えたら同じところでバイトするって 何だか気まずい気がしてきました… バイト先はみんな仲がよくてよく遊んだり(集まったり)しますが、 その集まりに兄弟そろっているのも変な気がするような… 客観的に見てみなさんは 同じバイト先に姉と弟が働いてたらどう思いますか? あと、主観的(?)にみなさんは 自分の兄弟と一緒に働くことをどう思いますか? ちなみに私は弟とは仲良いので、 兄弟が嫌いだから働きたくなぃ…というわけではないです。 考えすぎな気もしますが、 お答えお願いします;

みんなの回答

回答No.4

あまり兄弟だからという理由で周りに嫌煙される事はないと思いますよ。 ただ、失礼かもしれませんが、 もし弟さんが仕事の出来ない人間だった場合は、 質問者さんや周囲の方々が気まずくなる可能性はありますね。 これは兄弟に限らず紹介で職場に入った場合は皆そうですが。

happly
質問者

お礼

>あまり兄弟だからという理由で周りに嫌煙される事はないと思いますよ。 意外にみなさん賛成派(?)で安心しましたw 確かに仕事が出来なかったら気まずいですね… というか、結構私は長く働いてるほうなので 使えないとイライラしてしまうかも…;笑 参考になりました♪ 回答ありがとうございます★

happly
質問者

補足

※すいませんずっと締め切るの忘れていました;; 今更ですが… 回答してくれた皆様 ありがとうございました><;

• dpdr4
回答No.3

変な話、バイト先で彼氏ができた時とか、気まずそう・・・。 本当に仲のいい姉弟なら、大丈夫でしょうけど・・・。 でも、あんまりないので、そういうことしたら逆に面白いかもしれません。

happly
質問者

お礼

確かに気まずいかもしれないですね…笑 というか、私に彼氏が出来た場合よりも 弟に彼女が出来た場合のほうが気まずいかもしれません…ワラ 回答ありがとうございました★ 参考になりました♪

• R32-RX-7
回答No.2

仲が良いなら問題ないと思う。 仲が悪くて周りも嫌な空気に巻き込むとかがあったらやめてほしいけど。

happly
質問者

お礼

周りも嫌な空気に巻き込むのは確かに迷惑ですね…笑 回答ありがとうございました★ 参考になります♪

• zorro
回答No.1

賛成です。お互い励ましあって至らないところは補いながら進めることができます。その分習得も早くなります。

happly
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なるほど~…確かにアドバイス等も出来ますしねw 参考になりました♪ありがとうございます!!