• 締切済み

兄弟で同じバイト

私は今アルバイトをしていますが 今年高1になった弟がバイトしたいと言っていて 私はあまり深く考えずに 『じゃあ私のバイト先に紹介しようか?』 と言ってしまい…弟も『じゃあそうして』と言ってきました。 でもよくよく考えたら同じところでバイトするって 何だか気まずい気がしてきました… バイト先はみんな仲がよくてよく遊んだり(集まったり)しますが、 その集まりに兄弟そろっているのも変な気がするような… 客観的に見てみなさんは 同じバイト先に姉と弟が働いてたらどう思いますか? あと、主観的(?)にみなさんは 自分の兄弟と一緒に働くことをどう思いますか? ちなみに私は弟とは仲良いので、 兄弟が嫌いだから働きたくなぃ…というわけではないです。 考えすぎな気もしますが、 お答えお願いします;

みんなの回答

回答No.4

あまり兄弟だからという理由で周りに嫌煙される事はないと思いますよ。 ただ、失礼かもしれませんが、 もし弟さんが仕事の出来ない人間だった場合は、 質問者さんや周囲の方々が気まずくなる可能性はありますね。 これは兄弟に限らず紹介で職場に入った場合は皆そうですが。

happly
質問者

お礼

>あまり兄弟だからという理由で周りに嫌煙される事はないと思いますよ。 意外にみなさん賛成派(?)で安心しましたw 確かに仕事が出来なかったら気まずいですね… というか、結構私は長く働いてるほうなので 使えないとイライラしてしまうかも…;笑 参考になりました♪ 回答ありがとうございます★

happly
質問者

補足

※すいませんずっと締め切るの忘れていました;; 今更ですが… 回答してくれた皆様 ありがとうございました><;

  • dpdr4
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.3

変な話、バイト先で彼氏ができた時とか、気まずそう・・・。 本当に仲のいい姉弟なら、大丈夫でしょうけど・・・。 でも、あんまりないので、そういうことしたら逆に面白いかもしれません。

happly
質問者

お礼

確かに気まずいかもしれないですね…笑 というか、私に彼氏が出来た場合よりも 弟に彼女が出来た場合のほうが気まずいかもしれません…ワラ 回答ありがとうございました★ 参考になりました♪

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

仲が良いなら問題ないと思う。 仲が悪くて周りも嫌な空気に巻き込むとかがあったらやめてほしいけど。

happly
質問者

お礼

周りも嫌な空気に巻き込むのは確かに迷惑ですね…笑 回答ありがとうございました★ 参考になります♪

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

賛成です。お互い励ましあって至らないところは補いながら進めることができます。その分習得も早くなります。

happly
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ なるほど~…確かにアドバイス等も出来ますしねw 参考になりました♪ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • こんな兄弟はどう思う?

    姉と弟の兄弟が、飲み会やらパーティーやクラブに参加している状況。 その飲み会等は親族の集いではなく、友人らの集まりです。 あなたはどう思いますか?二人は仲良さそうです。

  • 兄弟がいて良かったですか??

    現在妊娠中です。 少し早いですが、夫と兄弟は必要か・必要なら何歳差にするのかを話し合っています。 私自身、弟ととても仲がよいのですが、両親は男希望だったらしく弟との扱いに雲泥の差があり(今でも)、いて良かったかと言われると微妙です。そして夫にも姉がいますが、夫は姉のことが大嫌いです。何度か兄弟喧嘩で包丁を向けられたり、殴られたりして、今でも実家に帰りたがりませんし(姉との思い出があるから)姉とも会いたくないそうです。 そんな私達ですから、兄弟=いて良かったという思いがありません。これから親が病気になったり、もしもの場合があればそう思うのかもしれません。しかし、私の母も父も兄弟がたくさんいますが、色々と揉めているのを(金銭問題・土地問題・兄嫁など…)見ているので、兄弟って大変そうだなというのが正直な感想です。 皆さん、兄弟がいて良かったですか?? それとも一人っ子が良かったーと思ったりしますか??

  • 「兄弟いるの?」もしくは「兄弟何人?」と聞かれたら

    いつもお世話になっております。 些細な質問をさせていただきます。 私には、同じ父と母から生まれた弟が1人と、異母兄弟(兄が2人)と異父兄弟(姉が1人)がいます。 異母兄2人は、父と前妻の間にできた息子で、私の生まれる前に前妻と離婚をし、現在は前妻に引き取られて一緒に生活をしています。 (父が前妻と離婚して異母兄2人は、前妻の旧姓に変わりました。現在は、前妻が世帯主となっており、そこに異母兄2人の戸籍があります。) 異父姉は、私の父と養子縁組を組んでいます。(母の連れ子です。つまり、父とは母バツイチ同士です。) 異父姉は障害を持っており、普通の家庭で生活を送ることができないため、施設に預けて生活をしています。 父は異父姉が障害を持っているせいか、存在を隠せと言っています。 人から、兄弟を聞かれたら「弟と2人と言え!」と言っています。 そこで皆さんに質問です。 半血兄弟がいる場合ですが、兄弟を紹介するときに何といえばいいですか? 私としては、兄弟を紹介する時に半血兄弟も含めたいです。私にとって、半血兄弟ですが、兄と姉がいると言った方が殆どの人から羨ましがられる感じがしてよいからです。 周りは変な風に思わないと思いますが、「弟と2人」というと、寂しい感じがするからです。 これは私個人的な考えで、私は、兄弟で中間という立場がよいからです。 あと、正式な場所で「兄弟はいるの?」もしくは「兄弟は何人?」と聞かれたら何て答えればいいですか? ご回答おねがいします。 先ほども申し上げたように、私としては、半血兄弟も含めて紹介をしたいです。 (あと私の中では、兄弟は多ければ多いほど、大抵の人から羨ましがられる感じがするので)

  • 兄弟姉妹の仲のよさ

    世間には様々な兄弟関係があると思います。 仲がいいもの、憎みあうもの、嫌っているようで意外と信頼し合っているようにも見えるもの、自分の周りの友人や親戚などを見ていると、兄弟か姉妹か兄妹か姉弟で仲がいい確率がけっこう偏っているような気がしました。 二人兄弟なら姉と弟は仲がいいのが多い、兄と弟は仲が悪いのが多い、姉と妹は仲がいいのが多い、兄と妹は互いに無関心。 三人の場合男三人の場合長男と三男が仲がよくて次男が浮いている、などなんとなく傾向のようなものがあるように感じました。 とは言え個人的な交友関係の範囲ですから絶対数があまりにも少ないし、もともと仲が良かった(悪かった)のが変わっていったなんて場合もあります。僕には姉がいますが幼いころは喧嘩ばかりしていて10代半ばごろは互いに無関心、自分が20過ぎるころになると互いを信頼できるようになって仲良くなった、という感じです。 こういった兄弟の性別の組み合わせや年齢の違いによって仲が良くなる場合が多い、少ない、といった傾向ってあるんでしょうか。個人的な経験の範囲でも何か学術的な統計とかでもいいので答えていただけないでしょうか。

  • 兄弟は他人の始まり?

    兄弟は他人の始まり? 弟がいますが、あまり仲良くありません。 私は姉で未婚ですが、弟は既婚者です。 弟の奥さんとも仲良くありません。 甥っ子姪っ子に私を会わせたがりません。 もともとそんなに兄弟仲は悪くなかったのですが 弟から私は性格が悪いとか、前から嫌いだったとか よく言われるようになってきました。 何百Kmも離れた所に住んでいるので 冠婚葬祭の時位のお付き合いです。 私が病気で入院した時も来てくれませんでした。 弟にも弟の家に来ないでくれと言われています。 来月母親の七回忌があるので、三回忌以来四年ぶりに 弟に会います。 あまり話す事もないのですが、弟には思いっきり いちゃもん付けられると思います。 母親が亡くなる前から別居している父親にも弟と 一緒に会いにいきます。 行く前からうんざりです。 やっぱり兄弟は他人の始まりなんですかね?

  • 兄弟を作るなら歳が近い方が良いと思いますか?

    こんにちは。三歳の息子がいます。 私は歳が近い方が今いる息子にとって楽しいと思うのと、実際2人目がすぐにでもほしいのですが、旦那はほしいという気持ちがあまりないようです。 それは旦那は兄弟がいてよかったとあまり実感がないからだと言います。 妹もいますがほとんど遊ばなかったし、兄もあまり仲が良いほどでもありません。 会えば今も少し話す程度です。私は姉と弟がいますが仲がよく兄弟はいたほうが楽しいしいいと思います。 旦那は作る事には賛成してくれていますが今はほしいという気持ちが沸いてこないので改めて作る気がないようです。 でも出来たら産んでほしいとはいいます。出来たらかわいいとも思うけれどほしいとはあらためて思わないようです。 なのでまだ作れずに歳が離れるかもしれません。 離れても兄弟は関係なく仲よくなるかもしれないし、相性があるのでそうでない場合もあることはわかっていますが、 今回皆さんだったら歳は近くにしたいか御聞きしたいです。 子供にとってどちらが良いのかが旦那にとっても私にとっても一番気になるところです。 御意見宜しくお願いします!!

  •  兄弟に甘えるのは、どの程度までが限度なのでしょうか?

     兄弟に甘えるのは、どの程度までが限度なのでしょうか? 私は、弟で姉が居るのですが  姉は病弱で、夫に頼りっぱなし 子供は甘やかしすぎで、登校拒否  ただ、夫がリッチなので、月の食費が10万です。  少し前まで、すごく仲が悪くなったのですが あることきっかけに、仲が戻ってきました。  困ったことがあれば、相談して頂戴とは言いますが まったく、姉に頼る気がなかったので、逆に困ってしまいます。  一般的には身内に甘えるのは、どの程度が限度なのでしょうか? よろしくです。

  • 兄弟姉妹

    兄弟姉妹がいる皆さん 仲良いですか? 私は兄弟姉妹がいます 仲悪いですね 正直 嫌い ですね

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • どんな兄弟構成がよかったですか?

    4回にわたり「どんな兄弟姉妹がほしかったか」を質問してきましたが、過去の質問を見て、「どんな兄弟構成がよかったか」という質問をしてみたくなりました。 皆さんはどんな兄弟構成がよかったですか?ご自身を含めた人数と理想と思った兄弟構成および、ご自身の性別と現在の兄弟構成を聞かせてください。 複数パターン出してもOKです。 ちなみに当方は男性で兄弟はいませんが、2人か3人で姉か妹がほしかったですね。ただし上の兄弟は1人までが理想です。 つまり2人なら姉-当方もしくは当方-妹で、3人ですと姉-当方-弟・姉-当方-妹・当方-妹-弟・当方-弟-妹・当方-妹-妹・兄-当方-妹あたりです。

専門家に質問してみよう