• ベストアンサー

親父が人殺しするかもしれません

noname#21158の回答

noname#21158
noname#21158
回答No.6

忍耐力足りな過ぎですよ~^^;、質問者さんのパパ。 色々悔しい事いっぱい言われてるんでしょうが、世の中、そんな香具師いっぱいいますよ。悔しかったら、そのチーフ以上の立場になれるほど 仕事できるようになって、人格的にも周りに認められるようになって昇進するしかないでしょう。それまでは我慢です。 できないのなら、辞めるのはパパのほうです。 いい年して、世の中知らな過ぎ&おめでた過ぎ としか言いようがありません。

関連するQ&A

  • 包丁を突きつけられて、追いかけられても仕方がない理由って、、ありますか?

    私の父は短気で横暴、暴力的な人でした。 小学校に上がる前まではその暴力性は母に向いていました。そして私が大きくなるにつれ、私へも暴力、暴言が向きました。 あるときは殴られ、あるときは包丁を持って「殺してやる。俺の人生なんてしょせんどうなってもいいんだ」といい、追いかけられました。 何度も何度もありました。私が社会人になっても、口答えをしたとか、態度が悪い、言い返した、生意気だといい、自分に攻撃されたと思い、包丁を握る父でした。私はいつも裸足で逃げました。 私は30代になり、独立しました。 しかし父の凶暴性は変わらず、あるとき私が久しぶりに意見をいったとき、父は言いました。 「お前が悪い」 母も言いました。 「あんたにも悪いところがあったからねえ」と。 包丁を持って追いかけていい理由って、何なのでしょう。 私は本当にそれだけのことをしたのでしょうか。 確かにちょっと道から外れたこともありました。でもそれはたった一度。 あとはどうしても納得がいきません。 それでもいまだに「あんたが悪い」という両親の言葉に、悔しさを感じるとともに、本当に私のせいなのかと思う自分もいます。 父が包丁を握り鬼のような顔で近所を追いかけ回した理由は: *中一のとき仲の悪かったクラスの女の子の家に何度もいたずら電話をかけてしまった。(彼女の親が『あの子だと思う』と私を怪しんで見つかって、両親ともども校長室へ呼ばれました。これは申し訳ないと思っています) *友達と遊園地に行きたいと言った。 *バレンタインに母とクッキーを焼いていた。 *バイトでためたお金で海外旅行に行くといった。 *私の息子に暴言をはき、昔の私に対して、と同じような態度をとった父に「私だけでたくさん。いい加減にして」と止めにはいった。 思い出すだけでこんなぐらいです。 最初の一つは私が悪いのかもしれません。 あとは私が意見(父は口答え、反抗だといいました)をしたのが許せないようで、言い返したとたん、「殺したろか!」「どうなってもいいんだな!」と台所から包丁を握りました。 そういうことが起きた夜は同居していた祖母(父の母)が包丁を新聞にくるんでどこかにかくしていました。 私が包丁を向けられても仕方がない理由、 それはあるのでしょうか。 客観的にみられてどう思われますか? ちなみに年をとったいまでも 思春期になって息子に対して暴言、暴力をはきます。 ひとことでも息子が言い返せば(意見だと私は思っています)「誰に向かって口を聞いてるんじゃ!」「おまえは!!」という始末です。

  • 親子関係

    私は三十すぎ、サラ金で窓口をしていて、しょっちゅう、脅されたり命懸けではたらいてます。働いている人もおかしい人が多くノルマが達成できないからいやみをいってたり、物を投げ付けたりします。だからやり返してます。家族仲は悪く父親に話したら、おまえが悪いといいけんかになります。口答えをすると殴られ顔はれるほど殴ってやるといわれます。やられたら傷害で警察にいって首にして、やるといいさらに怒ります。前からこんな感じで母は父を尊敬していて、いいひとだといいます。小さい頃からそうでした。父はしゃかいてきに高く給料すごぐ自分は間違ってないと確信しています。 早く死んでくれればいいのにといってもどうじません。こんな親子ありえますか!どっちが悪いんですか?お金ないし家をでれないです。いつも殴られています。

  • 愚痴を聞いてくれない事は仕方無い事でしょうか?

    私は既婚者女性ですが、うちの旦那は愚痴を聞いてくれません。 愚痴と言っても人の悪口なのであまり聞きたくない気持ちはわかります。 いつも聞かされれば聞くほうもストレスになると思います。 でも、「知らない人の悪口を聞いてもわからねえよ、悪口って聞いてて気持ちよくない!」と全く聞いてくれません。 他の知り合いの男性は「でも溜めるのはよくねえしな」と言ってくれて、 旦那は私のストレスとかの事等は考えてくれないんだなと悲しくなってしまいました。 疲れているとかならわかるのですがそれは関係ないようですし。 今回は、ある人の行動と発言でストレスが溜まっていました。 それを話し出したのですが聞いてもらえず余計にストレスが溜まってしまいました。 旦那は仕事の愚痴をいつも私に言います。 私はあまり聞きたくないのが本音ですが話を聞くだけでストレスがなくなればと聞いています。 皆さんの彼や旦那様は愚痴を聞いてくれていますか?他の人に聞いてもらえば済むのかもしれませんが それで片付けてしまってよい事なのでしょうか? 良きアドバイスをよろしくお願いしますm(..)m!

  • 悪口を言い続ける人はどの様に改善できますか?

    悪口を言い続ける人はどの様に改善できますか? 私がそうなんですが、身内や友人の悪口や愚痴が絶えません。 色々と思う事がありすぎて吐き出したくなります。 いちいちストレス溜めすぎって言うのがありますが、これって病気か何かの可能性もありませんか? そもそも受け流しが得意では無いという部分が実は病気なのか、ストレスに感じやすい性分が病的なのか…… 愚痴を言わずに幸せな暮らしを送れる人は きっと居るのでしょうね。 どうすればその様な人になれるのでしょうか。 多分、愚痴を吐き出さないと気が狂うんじゃないかと思います。

  • 両親のことが心配になってきました。

    現在18歳、大学1年の男です。 家は東京にありますが、北海道で大学の寮生活を送っております。 両親のことで皆様に相談したく、投稿いたします。 私もどうすればよいのかよくわからず、迷っております。 どうか力をお貸しください。 今日、久しぶりに中学3年の弟に電話をしました。 受験生ですので、勉強の調子や志望校について聞きたかったのです。 しばらくそのことを話していると、突然弟が「今悩みがある」と言いだしました。 聞くと、両親がどうやら喧嘩をしているようなのです。 3週間前ほどから、母と父が口を利かず、 父は仕事から帰ってくると、夕食・入浴を済ませてすぐに就寝してしまい、 母はそれまでは両親で一つの部屋に就寝していたのですが、 別の部屋で就寝してしまっているようです。 それだけなら構わないのですが、 母のタンスの上にいつからか「包丁」が置いてあるそうなのです。 いつからかは不明なのですが、弟が3日前に気付いたそうです。 不審に思った弟が台所に包丁を戻しても、翌日再びタンスの上に 包丁が置いてあったそうです。 母は数年前から、仕事にストレスを感じていて、 よく父に愚痴をこぼしていました。 父もその度に話を聞いていました。 時には母が泣き出して、部屋に引きこもっていたこともありました。 最近では、あまり父に愚痴をこぼすことがなくなったそうです。 というか、父と母同士の会話がなくなっているようです。 父が何を話しかけても母は無視しているようです。 また、母は過去に2、3回ほど睡眠薬を大量に服用し(ストレスからか?) 救急車で運ばれたことがあります。 幸い、そのときは特に問題はありませんでしたが、 そのような背景事情もあり、とても心配しています。 最近では母は、ぼーっとすることが多かったり、 「だらしない」と書いた紙を包丁等で突き刺しているという 不可解な行動もしているそうです。 この状況をなんとかしたいとは思うのですが、 どうすることで、改善されるでしょうか…。 個人的には母に病院(精神科)に、通院してもらうのがよいのではと思うのですが、 そんなこと言いだしにくいですし…。もちろん本人は拒むでしょうし…。 また、母とは今度どのように接していけばよいのでしょうか。 とにかく、こんな家族の状態をどうすればよいのかよくわからないです。 私は、両親が口を利かない状況は嫌ですし、弟もかわいそうで仕方がありません。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 愚痴をこぼすのをやめたい

    私は日頃愚痴をこぼしてしまいがちです。 そのためストレスは人より溜まらないと思います。 他人の愚痴を聞くのは平気で、嫌な気持ちはしません。 むしろ励ますのは好きです。 いつも愚痴を聞いてもらいながら、ああ、悪いことしてるな。ごめんね。 と自覚しています。人の優しい態度に甘えてまた愚痴をこぼしてしまいます。 しかし今日、「貴方は愚痴が多いよね」と言われ、 これは直さなくてはいけない状況だと感じました。 どういう意志をもてば愚痴を言わなくなりますか。 愚痴をこぼしそうになったときはどう気分転換したらいいのでしょうか。

  • 家庭問題

    私の家はかなり裕福です。父は専務で父の兄と会社を経営してます。家の大きさといい、車にしでも金持ちとすぐわかります。小さい頃から大人や友達に裕福でいいなと言われ続けました。そのたびに私はじゃぁ裕福じゃなくていいからあなたの家と替わってほしいと思い続けてきました。小さい頃からお願いするとしたら、父が早く死にますように、です。 最近、絶えられません。 私の家は五人家族で両親に姉二人と私です。父はアル中、怒鳴る暴力は当たり前。父とのおもいでといえば、幼い私には大金すぎるおこずかい。母もアル中、精神的に弱く神経質で安定剤と眠剤を飲んでます。長女と私は自由気ままな性格。次女はかなり神経質でプライドが高くて私とは気が合いません。そんなバランスの悪い家庭でも崩壊までいかないのはお金です。一番は離婚しても父が何をするか怖くて母はできません。実の兄を刺そうとするくらいだから身内にも何をするかわかりません。今は長女と私が家にいて、二人に気をくばり、見張っている状態です。毎日仕事に疲れて帰れば酔った母がその辺に横たわっているか、次の日には忘れてるのに愚痴を長時間聞かされる。小さい頃から、受話器と父が暴力した時に戦えるよう、包丁を握りしめ、二人のケンカを自分の部屋でじっと収まるのを待ち続けてきました。 もう限界です。今までは血の繋がった両親という情と、私よりつらい思いをしている人はたくさんいるし、お金があるだけマシだと自分に言い続けてきました。自害して心を落ち着けたりもしました。 でも、今は我慢できません。仕事中姉から電話があり、家がめちゃくちゃだからと早退した事もしょっちゅう。私だって恋や仕事に熱中したいです。でも母は追い詰められるとストレスで毛が抜けたり、前に自殺しようとして病院に運ばれました。それがトラウマで家から出るのがこわいです。 警察だって、父を一生牢に閉じ込めてくれればいいけどそれは無理。出てきて通報した私が何をされるかわかりません。 お金があれば幸せなんて事ない。今さら弁解する気もありせんが。 ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。 質問と言うより愚痴になってしまいました。こんな事誰にも言えないので。 もし、何かいい案があれば宜しくお願いします。

  • 首を絞められました・・・

    地元の大学に通う1年です。父、母、兄と私の4人で暮らしています。 昨日父との口論で首を絞められました。母が止めてくれたんですが父の行動に私はもう一緒に暮らしたくないと思いました。 父と母は私たち兄弟が高校の時から仲が悪く何回も母のほうから離婚届けをだして近所の親戚の家で別居してほしいといっているんですが、父は「脅しだ」といっていつも家庭内ではえらそうにしています。 実は父が私が小学生の時から借金を作ってしまいなんとか親戚からの援助で自己破産は免れたんですがこれからかなりのお金を返さなければならないためしかたなく金銭面のことから一緒に家族暮らしているという状態です。 それからというもの父は親戚から逃げ母が用があるたびに呼ばれています。母は毎日父の愚痴を私に言ってきます。今日あまりにもこの状態が我慢出来なかったので父に文句をいったら首を絞められたという感じです。兄は社会人で働いているんですが家庭内のことにはのんきです。 大学には奨学金で通っていますので金銭面では家庭に迷惑かけていません。 私はこれからどうしたらいいでしょうか?なるべく夫婦の問題には首を突っ込まないほうがいいでしょうか?父にも母にも本当にうんざりしています。昨日のショックでご飯も食べたくないです。

  • 頑固なひとの直し方

    くだらない質問ですいません。 頑固な人っていますよね!?一度こうと決めたらとことん貫こうとする気持ち。 そのことについて質問させてください。 自分に愚痴を言っている彼女がいます。仕事の愚痴がほとんどで自分が聞くことでストレス発散にもなるそうです。また、職場の人にはこの愚痴は話せず自分にしか話せないらしいのです。 そうとも知らず自分は「いつも愚痴ばかりで自分はひとつも愚痴を言った事がないだろ」と怒りました。それから彼女は泣き出し、誰にも話せない愚痴だということを教えてくれました。 それからといもの、自分には絶対愚痴をこぼさないと固く決心して全く話そうとしません。しかし、後にそれが原因でストレスがたまり体調をおかしくしています。その状態でも全く愚痴を話さなくなりました。 どのように接すれば前の状態に戻れるのでしょうか?経験不足なものでご指導お願いいたします。

  • 愚痴を延々と聞くしか他ないでしょうか

    母のことで悩んでおります。 皆様のお考えを聞かせていただけたらと思い投稿させていただきます。 長文になりますが、申し訳ありません。 祖母が半年ほど前から腰を悪くし、病院にかかっています。 母は祖母の病院の送り迎えの他、違う病院から出ている薬などを 祖母に代わってもらいに行ったりしています。 薬を出してくれている病院では、医師が 「お母さん(祖母)をきちんと連れてきてもらわないと。  あなただけが来るより、本人のことだから」 とおっしゃるらしく、祖母にそれを伝えても 「面倒だから行きたくない」と言うそうで、毎度病院に行くたび 医師に怒られ嫌だと言っています。 行く病院の数が複数あり、待ち時間も長くいつも母は大変そうで ストレスが溜まっているのがわかります。 「病院長くてうんざり。こんなことばっかりで嫌になる。むなしいわ」 というようなことをよく言うので、私も何か手伝えることがあればと思い 以下のようなことでよく話します。 (以下会話) 私「私にできることは伝うから言って」 母「あんたになんて何ができるの?どうせ何もやらないでしょ」 私「そんなことない。いろいろ抱え込まないで。   私も手伝うから。何をすればいいか教えて」 母「あんたなんか何ができるって言うの?   こんなに私は母親に尽くしても、私はどうせ孤独死」 ここまで言われたらなんと返していいかもわかりませんでしたし、 何故親身になって聞こうとしている私が こんなことを言われなければならないのかと思います。 私には弟がおりますが、弟は思春期で、母親に冷たく当たることがよくあります。 母はそれもストレスらしく、そのストレスを私にぶつけてきます。 父は昔こそ穏やかな人でしたが、年を取ってからは感情の起伏が激しく いつもちょっとしたことで怒り、空気を悪くします。 母の愚痴を聞き、そして父の怒声を聞き、私こそ頭がおかしくなりそうです。 私は昔から一人暮らしをしたいと思っておりましたが、 母は昔から「私にはあなただけ。私から離れていかないで」と言い それでも一人暮らしがしたいと言えば 「裏切り者!そんなにうちが嫌ならさっさと出て行って帰ってくるな!」 とヒステリーを起こしたので、私もずっと我慢してきました。 元々母子家庭でしたので、母の私への依存度は大変なものです。 私も親離れ出来ていないと自覚しておりますが、しかしもういい加減 自由になりたいという気持ちが大きいです。 私ももう20代なかばなのでいい歳です。 「一人暮らしなど許さない」と言われる筋合いではないと思っています。 しかし 「私が家を出たら、母の愚痴は誰が聞くのだろう。  聞く人がおらず、母が病んでしまうのではないか」 と思い、悩んでおります。 愚痴を延々と聞き続けること、父の怒声、もう本当にストレスですが 無視し続けることもできませんし、どうにかしたいです。 私は何をすればよいのでしょうか。 母に何か手伝うかと言っても否定しますし、 私はただただ愚痴を聞き続けるしかないのでしょうか。 愚痴の元(介護)を少しでも私が負担すれば・・と思いましたが それも間違いなのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。