• 締切済み

基本情報処理 試験で

解答用紙の 生年月日を間違えて記入してしまったのですが 生年月日を間違えても合格になった人っているのでしょうか? 直接 情報処理センターの方に電話したのですが、回答は 受験番号を間違えた場合は採点されませんが生年月日を間違えた場合は採点されない場合があります。このことをお考えください なんど質問を変えてもこう言われるだけでした。これって採点されると思ってもいいのでしょうか? 間違えた自分が悪いのですが不安でしょうがないです だれか分かる方教えてください

みんなの回答

noname#38757
noname#38757
回答No.2

生年月日を間違えて申請をした場合、その間違った生年月日を書かないと無効になります。 ならば、受験用紙に生年月日を間違えて書いた場合は? 残念ながら無効でしょうね。

tomatode
質問者

お礼

受験票の生年月日が実際の生年月日とことなる場合訂正したとしても元の訂正前の生年月日を記入することとなっていますが無効と明記されていません。 ま~明記してないだけで無効の可能性は強いんでしょうけどね>< 回答ありがとうございました。

• mgkg
回答No.1

確か、生年月日は受験番号の一部をなすのものだったかと思います。 採点に関してはわかりません。 採点されるといいですね。

tomatode
質問者

お礼

生年月日も受験番号の一部となすって記載されてるんですよね>< ただ採点されることを祈るだけです 回答ありがとうございました。