• 締切済み

胸毛について

男性の胸毛について、女性の方に質問します。 少し胸毛が生えているのですが、女性とHする前に 完全に電気髭剃り機で剃っておこうかどうか 迷っています。 剃る事自体にはなんら抵抗はありません。 胸毛のないツルツルな状態が逆に敬遠される可能性を 危惧しています。 相手の個人差はあるかと思いますが、一般的には剃っておいたほうが 無難でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • reora
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.11

ないほうがいい!とか思う女性のほうが多いのは事実ですね。 はじめてする相手とかなら剃っておく方が無難です。 した後に、「胸毛ってどお思う?(・∀・)」とか聞いてみるのも有りかなと。嫌いならそった方がいいし、おkならギャランドゥでも構いません。

onegai777
質問者

お礼

大変勉強になりました!! このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ 深く御礼申し上げます。

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.10

女性です。 私は、彼氏に胸毛があっても、気にならない方です。 逆に、大好きだから、その胸毛まで大好き・・・という感じですf^^; 質問者様が、お相手の彼女と長くお付き合いしたいのであれば、剃ったりせずにありのままの質問者様を見せる方がいいのではないでしょうか? また、胸毛が全くないからといって、敬遠するということもないかと思います。ただ、後から胸毛を剃ってることを聞いたら、「気にしなくてもいいのに~」と思うかな。 できれば、剃らずに彼女さんとHしていただきたいです。

onegai777
質問者

お礼

大変勉強になりました!! このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ 深く御礼申し上げます。

回答No.9

女性です。 モッサモサでもぜんぜん気にならないし、 つるっつるでもいいと思いますが、 チョイ生えぐらいのチクチクだったら「えええ」と思ってしまうかも。 なので、剃らないに一票!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.8

胸毛ってセックスアピールになり得ると思うんですけどねぇ・・・。剃っておきたいと言う心情も分かるのですけど・・・。 僕はその女性とずっと付き合っていく気があるなら、試しに剃らないで事に望む事を勧めますね。その方が楽になると思うから。 だって、一生付き合っていくとして、ずっと裸を見せる前に剃るのですか?そんな事が可能だと思いますか? そんで、もし彼女がそんな事気にしない人だとしたら、かなり馬鹿馬鹿しい話ですよね。 一度、試しにそのままで望む。拒絶されたら今度からその女性の前では剃っておくようにする。そんで良いと思いますよ。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.7

質問者様も仰っているように個人差があり、一概には言えませんが そのまま処理せずで良いと思います。 自分なら ありのままの自分を受け入れてくれる人でないとお付き合いは できません。 毛があることにより、相手の方が怪我をするかもしれないとか なら別ですが、胸毛は問題ないと思いますよ。 ご自分に自信を持ってくださいね。

noname#32242
noname#32242
回答No.6

気にされるのであれば男性用エステで脱毛を考えるのも手ですが、緊急事態の相談として考えると2通りあります。 1つは、ただの割り切ったHで恋愛前提としない場合。気にされるのであれば剃ってしまって余計な心配を減らす方が気分的に良いかもしれません。 もう1つは、割り切りでない場合。これは堂々とした方が後々楽かと思います。タバコのヤニで歯がボロボロなのとは違い、胸毛は自然なこと=悪いことではないですから。 好きになった人とHという段階で、胸毛が生えていたから駄目というなら、これは縁が無かったか、その程度の女性だったと思っても良いと思います。 仮に剃ったとして、後に上手くいって剃り忘れて会った日なんか、隠し事をしていたような後ろめたさで気を悪くする可能性があります。 私の経験ですが、過去に初めて長く付き合った(当時・4年)人が始めて胸毛の生えていた人でした。 最初に見たときは正直言ってビックリしましたが、相手を本当に好きなら受け入れられるものでした。相手も後から実は気にしていることを知りましたが、最初は堂々としていて(というより胸毛を気にしていない様子)、私が受け入れられたのはそれも関係すると思います。 胸毛があって何が悪いくらいの開き直った気持ちでいけば、相思相愛の相手なら何も問題はないと思います。 その人とは別れてしまいましたが、当時は彼の胸毛をむしろ気に入っていました。海やプールに行く際、私のことも気にして剃るか迷っている彼を見ると微笑ましいくらいでした(本人の気分によりまかせました)。 長くなりましたが、恥ずかしいことではないと思います。

onegai777
質問者

お礼

大変勉強になりました!! このたびは丁寧かつ迅速なご回答を頂戴し、ご記入いただいた皆様へ 深く御礼申し上げます。

  • Lagonda
  • ベストアンサー率20% (90/447)
回答No.5

剃るのはやめたほうがいいですよ。 自分も胸毛にすごいコンプレックスを持ってたので、前日に剃って当日に備えていましたが、『なんだかザラザラするけど、もしかして剃ってる?』みたいな事を言われた事があるので、かえってマイナスだったかなと反省しました。 でも、剃らないとすごい事になっちゃいますからね…。 私は悩みました…、悩んだ挙句、レーザー脱毛する事に決めました(年間フリーパス)。 正直言って死ぬほど痛いですけど、かなり薄くなりました! 参考までに。

  • qotsa
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

こんばんは。 結構胸毛が生えている男性って多いので、別に剃らなくてもいいと 思いますよ。 剃ってしまうとどうしても不自然になると思うの で(体には産毛が生えてるので剃るとそれもツルツルに してしまうので)そのままにされた方が自然で良いのでは? 女性の好みにもよるのかもしれませんけど、ボウボウ すぎる!とかでなければ問題ないと思います。 逆にかわいいと思ってしまうかも!?

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

好きなら別に生えていても生えて無くても構わないのですが、 どちらかと言うと無い方が一般受けがいいと思いますので、最初だけ剃ってみたらどうでしょうか? 私もそうされた経験があるのですが(本当は胸毛苦手でした)後で(剃っているのかな?)と気付き 伸ばせば?という話もする様になりました(その人はたまたま伸ばすと服に絡んで痛いので剃った方がいいそうです) どちらかと言えば、生えてない人が多いので最初からもっさりしているよりは、 少しづつ慣らした方が驚きが少なく自然に入り込めると思いました。

  • MollyMole
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私はNO.1の方とは逆で、ツルツル派です。 多少なら致し方ないのですが(多少といっても 難しい表現ですが)…。映画俳優とかで、結構 「うっ…」とか思ってしまうタチです。 でもそれ(胸毛がある)のがあなたなのですから、 気にしてはいけません。私も愛する彼に胸毛があれば しょうがないとあきらめ(苦笑)ます。 反対に、電気髭剃りを胸にあてる、という行為のほうが 恐ろしくて、ぜひやめていただきたいです。 もしどうしてもいやだという女性であれば、お辛いで しょうが、振ってしまってください。

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です、胸毛,腹毛に悩んでます。 

    はじめまして30代の男です。 胸毛,腹毛が一面全体にフサフサ生えてるんです。 見た目は男だから気にしないんですけど、いざHする時胸毛と腹毛がチクチクして相手の女性に迷惑かけるんじゃないかと心配です。 女性の方にお聞きします、胸毛、腹毛の感触ってどうですか?チクチク迷惑ですか?イメージでも結構です正直にお答えください。お待ちしてます。ちなみに今彼女はいません。 

  • レディースシェイバーと電気髭そりの違い

    レディースシェイバーと電気髭そりの違いを教えて下さい。 電気髭そりは知ってるのですが、レディースシェイバーは電気屋に行っても販売コーナーに近寄りがたくどんなものかよく分かりません。 イメージとしてはカミソリ負けや肌が傷ついたりしにくい高級電気髭そりみたいなのかなと思ってますが合ってますか? 男でも髭そりに使ったりできますか? あと昔CMで足の毛を抜く機械?みたいなのをやってたんですがあれはレディースシェイバーの派生ですか?それとも全く違う何かでしょうか? 質問をまとめます。 (1)レディースシェイバーは肌に優しい高級髭そりである。 男性でも髭そりとして使用できる。 (2)レディースシェイバーの亜種に剃るのではなく抜くタイプがある。 こちらも髭そりとして使用可 (3)レディースシェイバーを使えば、抜いたり丁寧に剃るのでツルツルお肌が実現化。 (4)男性でレディースシェイバー売り場に行くのは恥ずかしいことである。 回答者様の個人的見解はどうであれ、一般的に現実として、客、店員にドン退きされる。 (5)だから女性名偽名で通販で買え …もしレディースシェイバーでツルツルお肌が実現可能なら欲しいのです! 以上5点につきましてそうなのか違うのか、はたまた別の何かがあるのか教えて下さい。 お願いします。

  • 胸毛がある男(男性、女性の意見待ってます)

    はじめまして、私はハッキリ言って外人並に胸毛があります。 カッコ良く言うなら007のピアース・ブロスナン等の様でしょうか。シャツのボタンを緩めれば胸毛が少し見える位です。 学生時代はかなりのコンプレックスで悩み、人に見せない努力もしましたが、年と共に必要以上に隠す理由も無いのと、良い意味で割り切りができました。 会社ではたまに自分からネタにしたりといった余裕?も有ります。 中肉中背、男臭くはないけど普通の顔だと思います。 顔は毛深くは見えないのでギャップを感じる人もいるみたいです。スーパー銭湯に行くと、一度目が合っても、また見る人がたまにいます。 そういった事には今では一切悩んだりはしませんが、男でも美肌だとか美白だ等という雰囲気なのがちょっと気になります。 男子高校生でも中には『女の子よりもキレイな顔してるんじゃん?』と思える人もいますよね。 こればかりは好みや、生理的にダメな人はダメなのでしょうが、『毛深くなければそれに越したことはない』のが一般の人の考えなのではないかな、と私は思ってます。 元々性欲があまり無いのもあって、女性とは体の関係になる状況は無いですが、いきなり知ったら引く人もいるだろうし、わざわざカムアウトする程でもないので、中途半端な悩みなんです。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 (1) 毛深いのが理由で恋愛感情にブレーキがかかるのか (2) (1)の逆で毛深好きなので興味を持つのか (3) 男の側から見るとどう思うのか

  • なぜ、乳房は大きく、お尻はほどほどが好かれる?

    女性の第二次性徴において、乳房が大きくなり、お尻が膨らみを増します。 ところで、この乳房については、一般に、(男性にも女性にも)大きい方が好かれます。 一方、お尻については、一般に(大きいのは敬遠され)ほどほどの大きさが、好まれます。 この乳房とお尻との間で、好かれる大きさに差があるのは、なぜでしょうか?

  • 髭剃りは、いつ頃から毎日の習慣になるの?

    毎朝の男の身だしなみ、髭剃りについてお伺いします。 ひげの生え方って、個人差がありますが、 男性の皆さんは、自分のひげがどんな状態(どの位生えてきたら)髭剃りを日課になるのでしょう? 例えば、小学生でも毛深い子は日課にしているのですか?電気シェーバーで、ジー…って。なんだか、想像できませんが…。 中学になったら当たり前? やはり、ピンとこないです。 毛の薄い人は、いくつになっても無縁だったりするんでしょうかね。 教えてください。

  • 髭剃りはどちら

    男性の方 別に女性でも可 髭剃りは 手で剃刀ですか? 電動髭剃りですか? 私は両方です 朝の時間のないとき、急いでいるときは 電気髭剃り、普段の場合は 夜、お風呂の時間に手で剃刀で髭剃りです 皆さんは髭剃り どうやってますか?

  • 女性に質問。毛深いオトコって?

    女性の皆様にお聞きしたいです。 私は全身毛深くて、腕毛や手の甲も毛深いです。 夏は手入れをして、不自然にならない程度に短めに胸毛や手の毛をカットしているのですが、 女性の方って、そういう手入れをしていても、 「毛深い体質」そのものに嫌悪感をいだくものでしょうか? ヒゲなどは、きちんとレザーカミソリでしっかり剃っていくのですが、もともとのヒゲが濃いために頬は青がかって見えてしまいます(すごくしっかり髭剃りをしてもです)。 そういう男性を見て、女性は生理的にどう思いますか?(無理に甘口の意見は無くて、正直に答えていただけるとありがたいです)

  • 夏に向けて。

    徐々に暖かくなってもうすぐ春ですね。 春がきたら次は夏です。今20歳の学生なんですが、徐々に濃くなる体毛に少し抵抗を感じています。高校の頃から生え始めた胸毛のせいで3年生のプールの授業はことごとく休みました。 しかし、やっぱりプールは好きだし海にも行きたいんです。彼女に体を見せることには今は全く抵抗はなく銭湯も平気です。でも夏の海はちょっと無理って思ってしまいます。去年は毛を剃って海に行ったんですがなんかやたらツルツルで逆に気になって、かといって無処理はもっとキツイし。幾度と来る夏の楽しみを諦めなければならないのでしょうか? もし簡単で手軽な解決法があったら教えて下さい。胸毛の生えている方で処理して海に行ったことのある方の意見や経験など聞かせてもらえたらうれしいです。 お願いします。

  • 奥(子宮)に当たる時気持ち良いですか?

    男女共ご回答いただけると嬉しいです。 正直なところセックス中、奥に当たると私(♂)は特段気持ち良くないです。 それで萎える程ではないのですが何かゴツゴツした感じ、というか... 奥まで届かないところの方が柔らかく包まれて気持ち良いです。 逆に彼女は気持ち良いようで、当たり易い女性上位でイキ易いです。 ↑これは一般的なのでしょうか? 個人差の範囲内なのですかね? 以前付き合った女性にはそれほど、当たる=気持ち良い、という人はいなかったように記憶しています。 よろしくおねがいします。

  • 女性はいつHしたくなる?

    女性の方に質問です。個人差はあると思うのですが、いつHしたくなりますか?独身、既婚どちらの方でもかまいません。相手がHしたくないときに無理にしたくないし、やはりお互い盛り上がりたいと思っているので、みなさん教えてください。