• ベストアンサー

胸毛がある男(男性、女性の意見待ってます)

はじめまして、私はハッキリ言って外人並に胸毛があります。 カッコ良く言うなら007のピアース・ブロスナン等の様でしょうか。シャツのボタンを緩めれば胸毛が少し見える位です。 学生時代はかなりのコンプレックスで悩み、人に見せない努力もしましたが、年と共に必要以上に隠す理由も無いのと、良い意味で割り切りができました。 会社ではたまに自分からネタにしたりといった余裕?も有ります。 中肉中背、男臭くはないけど普通の顔だと思います。 顔は毛深くは見えないのでギャップを感じる人もいるみたいです。スーパー銭湯に行くと、一度目が合っても、また見る人がたまにいます。 そういった事には今では一切悩んだりはしませんが、男でも美肌だとか美白だ等という雰囲気なのがちょっと気になります。 男子高校生でも中には『女の子よりもキレイな顔してるんじゃん?』と思える人もいますよね。 こればかりは好みや、生理的にダメな人はダメなのでしょうが、『毛深くなければそれに越したことはない』のが一般の人の考えなのではないかな、と私は思ってます。 元々性欲があまり無いのもあって、女性とは体の関係になる状況は無いですが、いきなり知ったら引く人もいるだろうし、わざわざカムアウトする程でもないので、中途半端な悩みなんです。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 (1) 毛深いのが理由で恋愛感情にブレーキがかかるのか (2) (1)の逆で毛深好きなので興味を持つのか (3) 男の側から見るとどう思うのか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

No.8です。補足させてください。 胸毛が不潔とか臭いとか痛そうとかそういうイメージは全くありませんが、イヤなんです。 なので付き合う前に見てしまえば引きます、っていうか、好きになる前にチェックを入れます。 付き合った、好きになった以降に、生えてきた場合は見逃します・・・か気にはならないかもしれません。 私の周りでは賛否色々なので、結局は好みでしょうね。私のようになんでかダメ!って人も居ます。

riptyde
質問者

お礼

苦手派の意見、ありがとうございます。 みなさんのコメントを見て思ったのですが、苦手な人は書き込みが正直し難い感じなのかな、と思いましたが、正直なご意見で感謝します! ジャンルは違っても誰にでもある、ダメなものはダメな気持ちを改めて理解できました。

その他の回答 (11)

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.12

毛深い男の人が特に好みというのではないけど、人間的魅力がある人なら、それも含めて好きになるのでは・・・。 胸毛って女の人にはないものですよね。 私は男の人のひじから下の腕に盛り上がってみえる「血管」にとっても男らしさを感じて好きなので、胸毛もたとえ毛深くても「おお!すごい!!」って感じで魅力的に感じると思います。 自分が気にしていることって、意外と他人が見たらそうでもないってこと多いんじゃないでしょうか(^^) 見せてもらいたいぐらいです♪

riptyde
質問者

お礼

トータルでの魅力に勝るモノは無い、という事ですね。さらに自分を磨いてみます。 でも回答者さんの様な女性が近くにいれば苦労はしないんですよね。頑張って探してみますね(笑) ありがとうございました。

  • yum0616
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.11

ブレーキかかりませんでした。以前好きだった彼氏は毛深かったですけど、 (胸毛もフサフサ足も、髭も濃かったです) 好きだと言う気持ちが先でしたので、全然気になりませんでした。 でも実は、その人と付き合う前はあまり毛深いのは好きではなかったのです。 だから、好きになれば関係ないと思いますよ。

riptyde
質問者

お礼

そうですね、体のパーツと付き合うのではないですよね。好きだという気持ちにさせる努力をして行かなくては、と思います。頑張ります。

回答No.9

22歳女子です。 (1)(2)は、、、どこまで行っても好みの問題ですよね。嫌がる人は嫌がるし、好きな人は好き。 ちなみにわたしは毛深い人が好きで、腕毛や指の毛なんか見て(触りたい~!)なんて思うことありますよ。逆に色白でキレイな男性はニガテです。 ◆毛深いか毛深くないかって他の部位を見てもわかることが多いですし、早い段階で「毛深い男ってイヤ?」みたいに軽く聞いておけば、いざ服を脱ぐような場面で引かれることは無いです。というか、そんな場面では胸毛くらいでは引きません(笑)!ので、安心して下さい!

riptyde
質問者

お礼

そうですか、いくら好みとは言っても毛深いのが好きでしかも触りたいなんて思う女性の気持ちは理解できませんが、心強いです! ちなみに手はルパン三世!って言われたりします(笑)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.8

私の場合・・・。 1.私はたとえばどんなに相手がかっこいい好みの男性でも胸毛はアウト!(*_*)です・・・。初めからなかった、途中で生えてきた・・ならば多少平気かもしれません。自分でも何故そんなに胸毛が嫌なのかはハッキリとはわからないんです。これを生理的にイヤッって言うのでしょうか。 例えば付き合ってから、あるのを知ったらなんとか別れようって思うと思います。 2.毛深い好き?どど、どうでしょうね(*_*)?? ひげは平気だし、足や眉毛が凄く濃い!ッて人も居ますが・・・自分は特に毛深いのが好き!ってわけではないのでちょっとピン!と来ないって感じです。

回答No.7

胸毛が大好きな女性もいますよ!私の 友人にいます・・ 私はどちらかというとあまり好きじゃないけど 胸毛で好きかどうか判断するわけじゃないし、 たまたま好きになってつきあった相手が 胸毛が濃かったからって嫌いになったりは しないです。あーーあるなあ くらいに 思う程度でしょうね。 女性の胸が小さい大きいといか そういうレベルの問題だと思います。 胸だけで相手を好きになるわけじゃないですよね? それと同じで、どちらかというと 好きか嫌いかはあるでしょうけど、 中学生じゃあるまいし、毛だけで 好きだの嫌いだの判断するってないですよ。 毛で引くようなら本当にあなたのことを 好きじゃないってことでしょう。 大人ならそんなことは普通気にしません。 もし気にする女性がいるとしたら 子供っぽすぎると思いますが? 関係ないですよ。

riptyde
質問者

お礼

そうですね、ごもっともと言えるご意見ですね。 顔とのギャップがあるだけに吉と出るか凶と出るか、不安な気持ちもちょっぴりありますけどね。 >女性の胸が小さい大きいといか そういうレベルの問題だと思います。 女性からの視点ながら納得させられるご意見ありがとうございました。

  • broccoman
  • ベストアンサー率30% (27/90)
回答No.6

(1)ブレーキはかかりません(/ω\) 以前付き合ってた彼に胸毛が生えてました~。 w(゜o゜)w オオー!とは思ったけど、その後特に気にはしませんでしたよ。 (2)無いですね~。話題に出したりすることはあるけど、それほど興味はありません。 (3)これはどうなんでしょ(笑)?女性なのでわかりません。

riptyde
質問者

お礼

案外平気な女性もいるのですね、でも実際に胸毛を見せる(見られてしまう)機会はまず無いですが、笑いのネタにもなるので武器にしてますよ。 ありがとうございました。

  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.5

(1)生理的にダメだという女性はいますね。ただ、付き合った後で毛深いことを知って別れた、というのはあまり聞いたことないです。 (2)そのような人もいるかも知れませんが、好きになる第一条件が「胸毛」ってのは珍しいでしょうね。 (3)男は若い時にはつるつるのきれいな肌でも、二十代後半くらいからホルモンの関係なのか、毛深くなったり、薄毛になったりするので、30過ぎたら誰も気にしません。 まあ、男同士なら風呂に入った時などに「お前毛深いなあ」とか「すげ~胸毛だなあ」などと言いますが、あくまでネタ、というか一過性のものなので、本人が堂々としていれば周りも別に何とも思いませんよ。 質問者さんの仰るように「外人並み」の剛毛の友人がいますが、本人が全く気にしていないのと周りも見慣れてしまったので今ではいたって普通です。 まあ若い時には気になるものですが... >スーパー銭湯・・・ 友人は見ず知らずのおっさんに「見事ですね~」と誉められたよと言ってました。そんな誉め方あんのか?と皆で笑いましたが...(笑)

riptyde
質問者

お礼

大学時代は風呂では結構な注目を浴びたのが懐かしいですね。でもたしかに一過性でしたね。 銭湯で学生集団がいて、こちらを見てからお互い顔を見合わせる、なんて反応もされますよ。 今ではそんな反応を楽しんでますね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.4

私は男なので(3)のみ答えさせていただきます 私自身は胸毛は薄い方ですね。でも気にしたことはありませんね。 初めて見たときに「おおっ」と思う程度です。 (1)(2)は個人の好みに左右されるものだと思いますよ。 これで答えになってるかな…

riptyde
質問者

お礼

貴重な同姓の意見ありがとうございます。 そうなんです『おおっ』っていうリアクションを最近は自分で楽しんでいますね。 ちなみに海水浴にはもう5年は行っていませんね。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

こんばんは☆ 私は女性なので女性&個人的な意見を述べさせてくださいね。 確かに色々な人がいるので意見もばらばらかとは思います。好き嫌いはあるでしょうね。 私は体毛よりひげがあまり好きではありません。 (2)(3)についてはあまり良くわかりませんが、(1)の恋愛感情にブレーキがかかるなんてまったく思えません。 生理的に嫌なのって一般的に不潔とか臭いとかそういう方面のような気がします。 万が一胸毛あまり好きじゃないとしても、好きな人に胸毛があれば平気になると思います。 (私は経験あり) それより女性の私は体毛が多い方なので、もしかしたら男性の方がひいちゃったりするのかな?ふふ 背中とかもおサルさんのようです(笑) でもあまり気にしてませんけど☆ 良い意味で自分に自信を持っていれば良いオーラが出てると思うので外見より内面!と思ってます。 話がずれてしまいました。 参考にならなかったかな?

riptyde
質問者

お礼

たしかに清潔感が無いのが一番イヤですよね。そのあたりは大丈夫なつもりですが今後も気をつけますね。 自分に自信までは行かなくても『これがオレなんだ』 という気持ちはありますね。 参考になりましたよ!ありがとうございました。

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.2

私の意見では、好きなら気にならないと思います。 ちなみに私の母は毛深い男性が大好きで、いつも父に「もっと胸毛があったらよかったのに~」とか言ってます。女友達でも胸毛好きな子もいますよ。あまり話題にならないだけで、隠れファン(?)の女性も案外いるのではないでしょうか。

riptyde
質問者

お礼

ふうん、隠れファンですか、隠れていてはこちらが困るんですけどネ。でもたまにそういう女性もいましたので、頑張って出会える期待も出てきます。

関連するQ&A

  • 女性の方へ。デブデブ男とガリガリ男、選ぶならどっち?

    どちらも顔は男前。性格も歳も収入も同じとして、 100キロのデブデブ男と50キロのガリガリ男。 どっちかと付き合わなければならないとしたらどちらを選びますか? ちなみに僕は65キロの中肉中背です。

  • ナヨナヨした男ばかりにモテる

    私のタイプはがっちりとした、男っぽい長身の男の人です。 でも、ナヨナヨして、細くて優しい感じのタイプの男の人ばかりにモテます。 そして、私のタイプの人はほとんど私に興味がありません。 なぜ、私は、同じタイプの人ばかりに好かれるのでしょうか。 タイプじゃないので、悲しいことに全くトキメキません 私は、164cm中肉中背 顔は普通だと思われます。 面白くて家庭的と良く言われます。

  • 胸毛って好きですか?

    今の彼なんですか・・・好きで好きでたまらないほど大好きなんです。性格も優しくって、強くって、仕事もバリバリ、収入もそこそこなんですが・・・なんと全身の毛が少々濃い目ですね。 初エッチの時「俺、胸毛あるの知った?」っていわれた時のショックといったら・・・私ぜんぜんだめなんです。元彼がみんな毛薄だったし、男兄弟もいないから(父も薄めだし)だからその日は部屋を真っ暗にして行為に挑みました。その後も部屋を暗くしてのエッチの連続。でも背中に当たるんですよね。全身の毛が・・(笑)外で腕をよく見てみたら色が黒いから気づかなかったけと指毛、腕毛かなりのモンでした。それからは毎日慣れるように特訓の毎日。外人の俳優の体みたり(外人さん毛深い人多いですよね) その特訓のおかげか、愛は毛を超えたのか、全然平気になりました。今では胸毛を触ったりすることもできるようになり、むしろいとおしく感じるようなりました。 でも彼に言えませんがやっぱり海とか一緒に行けないんです。二人の時はそんなこと全く気にならないいんですが、他人の目は怖い。 私自身やっぱり海で胸毛がある人は見てしまうんです。だから他人もそんな目で見るのか・・・と思うとやっぱり海には一緒に行けない。 私・・・おかしいですか? 今でも彼が大好きです。でも「好きな人に胸毛があった」だけで、胸毛が好きな訳ではないんです。 他人の目が全く気にならないぐらいの「毛好き」にどうやったらなれますか?

  • 似合う男性のタイプのこと

    私は、友達に、私にはどんな男の人が似合うのか聞いたところ、 背が高くてヒョロくて、とても優しい人と言われました。 とりあえずガテン系は無いらしいです。 でも、なんだか女々しくて自信のない感じがしてちょっと不安がよぎりました。(笑) 似合うタイプから察すると、私自身どんな人間だと思われているんですか? ちなみに私は中肉中背な女子です。

  • 女性の方に質問です。女友達とのことですが・・。

    女友達と飲んだ際、僕はパンツを脱いであそこを見せて反応を楽しみたいと思っているのですが、こんなことされたら引きますか?僕は中肉中背特徴のない普通の顔です。女の子は少し照れ屋なところがある人です。ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 全世界的に女性にスリムさを求める理由

    ・モデル ・アイドル ・ミスコン など、人の目を惹く分野では間違いなくスリムな女性が好まれます。モデルは同性からの評価、アイドルは異性からの評価、ミスコンは両性からの評価だと思います。そのすべてで同様の傾向があります。 特に、ミスユニバースや、ワールドミスなどで、中肉中背やぽっちゃりがエントリーされることは全くない事実から考えると、全世界的に「中肉中背やぽっちゃり」は美しくないと考えているのだと思います。 実際の男性の意見としては、さほどこだわりは無いとか、そこまでスリムじゃなくてもいいとか、極端に太っていなければいい、というくらいの人が多いように思います。 むしろ「女性は少しふくよかな方がいい」あるいは「太っていれば太っているほどいい」などと世界的な傾向と真逆のことをいう人もいますが、それはそういう性癖の少数派の人なのでここでは考えないことにします。 私も「スリムとぽっちゃりどっちがいい」と2択を問われたらスリムと答えはしますが、とはいえ世の中の傾向は過剰に思えるほどスリムを求めているように感じます。 これはなぜなのでしょうか? 全世界的に女性にスリムさを求める理由。 この点について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • どうしたら男にモテるようになる!?片思いの彼を振り向かせるには?

    私はよく周りの友だちや知らない人から「彼氏いるでしょー」と言われますがいません。ワケあって恋はしばらくしないと思いここ2年彼氏はいません。でも今は一目惚れして片思い中です。それももう終わりそうですが・・・。かおは普通?で、中肉中背(胸は大きい方でどちらかとゆーとぽっちゃりかな)、服装もセンスはいい方です。ショッピングが大好きです。かわいいよりはキレイな部類です。高校生のときは少ないけどナンパもされてました。でも大学生以降はまったくです。プライドが高いところもあるのでツーンと気取って見えてしまうのかもしれません。ぶりっこもできないですね。なかなか素直にかわいい女になれません。いい女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、モテるようになるにはまず外面的に何をしたらいいでしょうか?片思いの彼に振り向いてもらうにはどんなアピールをしたらいいでしょうか。かわいい女になって一度でいいからモテてみたいし逆に一目惚れされてみたいです(。≧ω≦)ノ男の人の目をひく女の人ってどんなですか?ぜひたくさんの人の意見を教えてください(o≧∇≦)o

  • トレーニングを始めたい女性です。中肉中背の女なのですが女らしい体をめざ

    トレーニングを始めたい女性です。中肉中背の女なのですが女らしい体をめざして何か始めたいと思っています。具体的にはバストアップさせてくびれのある体にしたいです。そんなに肉付きはよくないので筋肉質っぽい体(マラソン選手のような)はだめです。トレーニングをやめた時太った体にならず男の人が好みそうなナイスボディをつくるトレーニングを教えて下さい。加圧?ピラティス?筋トレ?ヨガ?どれが良いですか?ヨガなら何というヨガですか?

  • どっちの女性に好感を持ちますか?

    どっちの女性に好感を持ちますか? 1、黒髪ロング。薄化粧。貧弱で薄っぺらい体型。色白。質素な服装。顔はチェジウ似。性格は真面目、大人しい。仕事ができそうに見えるけど意外とできない。おっとりしてる。人当たりはいいけど八方美人。 2、茶髪で重めセミロング。目元強調メイク。中肉中背でスポーツマンっぽい体型。色黒。Cancam系の服装。顔はスザンヌ似。性格は明るい、人見知りしない。仕事ができる。誰に対しても物事をハッキリ言う。親しみやすい。 男性は、どっちの女性を彼女/奥さんにしたいですか? 女性は、どっちの女性を友達にしたいですか?

  • 男性の容姿って。。。

    ライフのカテゴリーを見ていると、ガールフレンドができないのは自分の容姿(特に顔立ち)のせいだと、嘆いている男性がたくさんいます。 これって、本当のことですか? 私の若い頃は、人によって、選抜の基準が少しずつ違っていて、顔がまずくても、性格がいいとか、背が高いとか、仕事ができるとか、スポーツができるとか、それぞれの長所を好きになる女の子がいて、うまくカップルができていたものでしたが。。。。最近の女の子はズバリ、”顔”重視なのでしょうか。 教えていただけると、幸いです。 しばらく前から、イケメン、イケメン、と騒がれていたので、こりゃ、一体何のことか、疑問に思っていたのですが、男の子が髪を染めたり、眉毛を整えたりするのは、こういう風潮の賜物なんでしょうか。 もしよければ、顔重視になってしまった背景なども教えていただけると嬉しいと思います。 ちなみに私は、ハンサム君より背の高い、茫洋とした感じの人が好きです。夫は、中肉中背ですが、仕事が一緒にしやすかったのと、メカニックやコンピューターに強かったので、結婚に踏み切りました。 そういう人はいなくなってしまったんでしょうか。。。。。