• ベストアンサー

胸毛がある男(男性、女性の意見待ってます)

はじめまして、私はハッキリ言って外人並に胸毛があります。 カッコ良く言うなら007のピアース・ブロスナン等の様でしょうか。シャツのボタンを緩めれば胸毛が少し見える位です。 学生時代はかなりのコンプレックスで悩み、人に見せない努力もしましたが、年と共に必要以上に隠す理由も無いのと、良い意味で割り切りができました。 会社ではたまに自分からネタにしたりといった余裕?も有ります。 中肉中背、男臭くはないけど普通の顔だと思います。 顔は毛深くは見えないのでギャップを感じる人もいるみたいです。スーパー銭湯に行くと、一度目が合っても、また見る人がたまにいます。 そういった事には今では一切悩んだりはしませんが、男でも美肌だとか美白だ等という雰囲気なのがちょっと気になります。 男子高校生でも中には『女の子よりもキレイな顔してるんじゃん?』と思える人もいますよね。 こればかりは好みや、生理的にダメな人はダメなのでしょうが、『毛深くなければそれに越したことはない』のが一般の人の考えなのではないかな、と私は思ってます。 元々性欲があまり無いのもあって、女性とは体の関係になる状況は無いですが、いきなり知ったら引く人もいるだろうし、わざわざカムアウトする程でもないので、中途半端な悩みなんです。 そこでみなさんの意見を聞かせてください。 (1) 毛深いのが理由で恋愛感情にブレーキがかかるのか (2) (1)の逆で毛深好きなので興味を持つのか (3) 男の側から見るとどう思うのか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.10

No.8です。補足させてください。 胸毛が不潔とか臭いとか痛そうとかそういうイメージは全くありませんが、イヤなんです。 なので付き合う前に見てしまえば引きます、っていうか、好きになる前にチェックを入れます。 付き合った、好きになった以降に、生えてきた場合は見逃します・・・か気にはならないかもしれません。 私の周りでは賛否色々なので、結局は好みでしょうね。私のようになんでかダメ!って人も居ます。

riptyde
質問者

お礼

苦手派の意見、ありがとうございます。 みなさんのコメントを見て思ったのですが、苦手な人は書き込みが正直し難い感じなのかな、と思いましたが、正直なご意見で感謝します! ジャンルは違っても誰にでもある、ダメなものはダメな気持ちを改めて理解できました。

その他の回答 (11)

• yubuccho
回答No.12

毛深い男の人が特に好みというのではないけど、人間的魅力がある人なら、それも含めて好きになるのでは・・・。 胸毛って女の人にはないものですよね。 私は男の人のひじから下の腕に盛り上がってみえる「血管」にとっても男らしさを感じて好きなので、胸毛もたとえ毛深くても「おお!すごい!!」って感じで魅力的に感じると思います。 自分が気にしていることって、意外と他人が見たらそうでもないってこと多いんじゃないでしょうか(^^) 見せてもらいたいぐらいです♪

riptyde
質問者

お礼

トータルでの魅力に勝るモノは無い、という事ですね。さらに自分を磨いてみます。 でも回答者さんの様な女性が近くにいれば苦労はしないんですよね。頑張って探してみますね(笑) ありがとうございました。

• yum0616
回答No.11

ブレーキかかりませんでした。以前好きだった彼氏は毛深かったですけど、 (胸毛もフサフサ足も、髭も濃かったです) 好きだと言う気持ちが先でしたので、全然気になりませんでした。 でも実は、その人と付き合う前はあまり毛深いのは好きではなかったのです。 だから、好きになれば関係ないと思いますよ。

riptyde
質問者

お礼

そうですね、体のパーツと付き合うのではないですよね。好きだという気持ちにさせる努力をして行かなくては、と思います。頑張ります。

回答No.9

22歳女子です。 (1)(2)は、、、どこまで行っても好みの問題ですよね。嫌がる人は嫌がるし、好きな人は好き。 ちなみにわたしは毛深い人が好きで、腕毛や指の毛なんか見て(触りたい~!)なんて思うことありますよ。逆に色白でキレイな男性はニガテです。 ◆毛深いか毛深くないかって他の部位を見てもわかることが多いですし、早い段階で「毛深い男ってイヤ?」みたいに軽く聞いておけば、いざ服を脱ぐような場面で引かれることは無いです。というか、そんな場面では胸毛くらいでは引きません(笑)!ので、安心して下さい!

riptyde
質問者

お礼

そうですか、いくら好みとは言っても毛深いのが好きでしかも触りたいなんて思う女性の気持ちは理解できませんが、心強いです! ちなみに手はルパン三世!って言われたりします(笑)

• HOPinDEER
回答No.8

私の場合・・・。 1.私はたとえばどんなに相手がかっこいい好みの男性でも胸毛はアウト!(*_*)です・・・。初めからなかった、途中で生えてきた・・ならば多少平気かもしれません。自分でも何故そんなに胸毛が嫌なのかはハッキリとはわからないんです。これを生理的にイヤッって言うのでしょうか。 例えば付き合ってから、あるのを知ったらなんとか別れようって思うと思います。 2.毛深い好き?どど、どうでしょうね(*_*)?? ひげは平気だし、足や眉毛が凄く濃い!ッて人も居ますが・・・自分は特に毛深いのが好き!ってわけではないのでちょっとピン!と来ないって感じです。

回答No.7

胸毛が大好きな女性もいますよ!私の 友人にいます・・ 私はどちらかというとあまり好きじゃないけど 胸毛で好きかどうか判断するわけじゃないし、 たまたま好きになってつきあった相手が 胸毛が濃かったからって嫌いになったりは しないです。あーーあるなあ くらいに 思う程度でしょうね。 女性の胸が小さい大きいといか そういうレベルの問題だと思います。 胸だけで相手を好きになるわけじゃないですよね? それと同じで、どちらかというと 好きか嫌いかはあるでしょうけど、 中学生じゃあるまいし、毛だけで 好きだの嫌いだの判断するってないですよ。 毛で引くようなら本当にあなたのことを 好きじゃないってことでしょう。 大人ならそんなことは普通気にしません。 もし気にする女性がいるとしたら 子供っぽすぎると思いますが? 関係ないですよ。

riptyde
質問者

お礼

そうですね、ごもっともと言えるご意見ですね。 顔とのギャップがあるだけに吉と出るか凶と出るか、不安な気持ちもちょっぴりありますけどね。 >女性の胸が小さい大きいといか そういうレベルの問題だと思います。 女性からの視点ながら納得させられるご意見ありがとうございました。

• broccoman
回答No.6

(1)ブレーキはかかりません(/ω\) 以前付き合ってた彼に胸毛が生えてました~。 w(゜o゜)w オオー!とは思ったけど、その後特に気にはしませんでしたよ。 (2)無いですね~。話題に出したりすることはあるけど、それほど興味はありません。 (3)これはどうなんでしょ(笑)?女性なのでわかりません。

riptyde
質問者

お礼

案外平気な女性もいるのですね、でも実際に胸毛を見せる(見られてしまう)機会はまず無いですが、笑いのネタにもなるので武器にしてますよ。 ありがとうございました。

• j-h-smith
回答No.5

(1)生理的にダメだという女性はいますね。ただ、付き合った後で毛深いことを知って別れた、というのはあまり聞いたことないです。 (2)そのような人もいるかも知れませんが、好きになる第一条件が「胸毛」ってのは珍しいでしょうね。 (3)男は若い時にはつるつるのきれいな肌でも、二十代後半くらいからホルモンの関係なのか、毛深くなったり、薄毛になったりするので、30過ぎたら誰も気にしません。 まあ、男同士なら風呂に入った時などに「お前毛深いなあ」とか「すげ~胸毛だなあ」などと言いますが、あくまでネタ、というか一過性のものなので、本人が堂々としていれば周りも別に何とも思いませんよ。 質問者さんの仰るように「外人並み」の剛毛の友人がいますが、本人が全く気にしていないのと周りも見慣れてしまったので今ではいたって普通です。 まあ若い時には気になるものですが... >スーパー銭湯・・・ 友人は見ず知らずのおっさんに「見事ですね~」と誉められたよと言ってました。そんな誉め方あんのか?と皆で笑いましたが...(笑)

riptyde
質問者

お礼

大学時代は風呂では結構な注目を浴びたのが懐かしいですね。でもたしかに一過性でしたね。 銭湯で学生集団がいて、こちらを見てからお互い顔を見合わせる、なんて反応もされますよ。 今ではそんな反応を楽しんでますね。

• phoenix343
回答No.4

私は男なので(3)のみ答えさせていただきます 私自身は胸毛は薄い方ですね。でも気にしたことはありませんね。 初めて見たときに「おおっ」と思う程度です。 (1)(2)は個人の好みに左右されるものだと思いますよ。 これで答えになってるかな…

riptyde
質問者

お礼

貴重な同姓の意見ありがとうございます。 そうなんです『おおっ』っていうリアクションを最近は自分で楽しんでいますね。 ちなみに海水浴にはもう5年は行っていませんね。

• kyu2000
回答No.3

こんばんは☆ 私は女性なので女性&個人的な意見を述べさせてくださいね。 確かに色々な人がいるので意見もばらばらかとは思います。好き嫌いはあるでしょうね。 私は体毛よりひげがあまり好きではありません。 (2)(3)についてはあまり良くわかりませんが、(1)の恋愛感情にブレーキがかかるなんてまったく思えません。 生理的に嫌なのって一般的に不潔とか臭いとかそういう方面のような気がします。 万が一胸毛あまり好きじゃないとしても、好きな人に胸毛があれば平気になると思います。 (私は経験あり) それより女性の私は体毛が多い方なので、もしかしたら男性の方がひいちゃったりするのかな?ふふ 背中とかもおサルさんのようです(笑) でもあまり気にしてませんけど☆ 良い意味で自分に自信を持っていれば良いオーラが出てると思うので外見より内面!と思ってます。 話がずれてしまいました。 参考にならなかったかな?

riptyde
質問者

お礼

たしかに清潔感が無いのが一番イヤですよね。そのあたりは大丈夫なつもりですが今後も気をつけますね。 自分に自信までは行かなくても『これがオレなんだ』 という気持ちはありますね。 参考になりましたよ!ありがとうございました。

• flyaway
回答No.2

私の意見では、好きなら気にならないと思います。 ちなみに私の母は毛深い男性が大好きで、いつも父に「もっと胸毛があったらよかったのに~」とか言ってます。女友達でも胸毛好きな子もいますよ。あまり話題にならないだけで、隠れファン(?)の女性も案外いるのではないでしょうか。

riptyde
質問者

お礼

ふうん、隠れファンですか、隠れていてはこちらが困るんですけどネ。でもたまにそういう女性もいましたので、頑張って出会える期待も出てきます。