OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

貴方の好きな言葉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247442
  • 閲覧数871
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数29
  • コメント数0

貴方の好きな言葉は何ですか?ちなみに僕は・・・・「自由」ですね。
通報する
  • 回答数29
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「いつも心に太陽を!」ですね。

「常に前向きに明るく生きましょう」みたいな感じで僕はとらえてます。
(ホントは違うのかもしれないけど)
言葉として、なんか好きです。
お礼コメント
noname#1539

ご回答ありがとうございます。

明るい言葉ですね。なんか僕の心の中にこの言葉が飛び込んできたような気がしました。
投稿日時 - 2002-04-05 15:06:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 14% (98/698)

kmsさん~♪$(^-^)$/~~~こんにちは~♪

好きな言葉は、「すき!スキ!大好き!」(*^^*)>゛゛゛エヘッ-☆

          「スキ!」が大好きな言葉です。
お礼コメント
noname#1539

littlekissさん、こんにちは。派手な(?)顔文字ありがとうございます。

「好き!」ですか・・・・。そのままですね。
投稿日時 - 2002-04-05 14:17:11

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

好きな言葉「明日があるさ」
(歌のタイトルだけど、許してね)

>>濡れ手で栗
>すいません、意味がわからないんですけど・・・・。

・濡れ手で粟(あわ)【栗(くり)になってますよ>kmsさん】
苦労せずに利益をあげることです。似た言葉に「漁夫の利」てのもありますね。
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。

「明日があるさ」―ズバリそのままですね。

>【栗(くり)になってますよ>kmsさん】苦労せずに利益をあげることです。似た言葉に「漁夫の利」てのもありますね。
あっ、すいません。どうも似ていましたから「栗」に見えてしまいました。(だんだん視力が落ちているが怖い・・・・)苦労せずに利益を上げることですか。最近の若者にいいたい言葉ですね。(自分だって若者ですが・・・・)
投稿日時 - 2002-04-05 14:13:45
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

「純愛」・・・でしょうか。
逆に「冷徹」も結構すき
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。

「純愛」「冷徹」ときましたか・・・・。渋い(?)ですね。(「どこが渋いんや!」と怒られそうですが・・・・)
投稿日時 - 2002-04-05 14:19:35
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。素敵な質問ですね。

「生きとし生けるものはすべてたおやかである」

老子?だったかな
なんかすごくひろーい気持ちになれちゃうような気がしますね。
たとえ後ろで子供がテーブルにクレヨンで落書きしてても、
ほのぼのと眺めながら
「うう~ん、生きとし生けるものは~....ってコラ~~~~!!!!」

だめか....

あと、「好きな言葉」というよりは「ついつい意識がくぎ付けになっちゃう言葉]
*これであなたのお肌もツルツルに!
*たった1週間で○○kgダウン!

失礼しました....
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。

「生きとし生けるものはすべてたおやかである」ですかあ。あまり意味はわかりませんが(こんなバカなkmsをお許しください)素敵ですね。

最後のは男だからノーコメントにさせていただきます。(^^;)
投稿日時 - 2002-04-05 14:27:36
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

高校時代に先輩に言われた台詞です。
「できる、できないじゃなくて、やるんだよ!」
世の中理屈じゃないんだなって思いましたね。

しかし、相手は馬だった(馬術部)・・・玉砕。いい思い出です。

その先輩のおかげで今の自分があるように思えます。
先輩、アリガトウ!
お礼コメント
noname#1539

ご回答ありがとうございます。

その言葉、ありがたく頂戴します。自分にも勇気を与えてくれるような温かみがある言葉ですね。
投稿日時 - 2002-04-05 15:43:54
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

こんにちわ(*^_^*)♪
私の好きな言葉は『終わりよければすべてよし!』です。
途中色々あるけど、最後がちゃんとあればそれでいいという考えです。
実はこれ、子供の頃にPIANOの先生から、発表会の時に教えていただいた言葉なんですヨ。
「途中つまずいても、最後の締めがきちんとしていれば、それでいいのよ」でした。最後に「ふにゃららァ~~♪」なんて終わると聞いてるほうもすきっとしませんもんね。
これで、緊張もほぐれて救われましたね。
お礼コメント
noname#1539

ご回答ありがとうございます。

「終わりよければそれでいい」ですか。いい言葉ですね。(当たり前か。)

変なコメントですいません。
投稿日時 - 2002-04-05 15:17:27
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 10% (7/70)

一攫千金
濡れ手で粟

こんなんばっかり考えてるから・・・・。
 
  
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。

>一攫千金
一攫千金!いい言葉(?)ですね。
>濡れ手で栗
すいません、意味がわからないんですけど・・・・。
投稿日時 - 2002-04-05 13:45:02
  • 回答No.6

ケセラセラ:que sera sera(なるようになるさ)

テストも人間関係も恋愛も、人生これで乗り切ってきました。
困った時、凹んだときはコレを唱えます(同名の有名な歌があるので、口ずさみます)。
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。凹んだとき、やってみます。
投稿日時 - 2002-04-05 13:43:36
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

ぼくは「知的」です。ちなみに「知的な女性」大好きです。
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。知的ですかあ。・・・イマイチイメージが浮かんでこない。
投稿日時 - 2002-04-05 13:38:46
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

comfortable

 心地良い 気楽な
お礼コメント
noname#1539

早速のご回答ありがとうございます。「心地よい」ですか・・・。なんかそのような風が吹いてきそうな気がします。(今、外に出てみたらそんな風なんか吹いてなくて、ただの強風でした(^^;)
投稿日時 - 2002-04-05 13:37:12
28件中 1~10件目を表示