• ベストアンサー

短くて面白い言葉

短くて面白い言葉 あなたが思う一押しの面白い言葉を教えてください。 ちなみに私は・・・「ころがりこむ」「ななめまえ」の2つです。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#216792
noname#216792
回答No.7

基本、死語が好きですw ちょべりぐちょべりば おつかれさまんさ まじででじままじでじま など、日常茶飯事に使ってますw

その他の回答 (6)

回答No.6

「想像の斜め上」 個人的にはここ10年間で一番のヒットと思っています。

  • Yooskay
  • ベストアンサー率14% (35/240)
回答No.5

田吾作

noname#143017
noname#143017
回答No.4

「へっぴりごし」ですかね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

私は「おっちょこちょい」って言葉が好きです。 くだらない失敗をする人を「おっちょこちょい」と呼ぶと、不思議と腹が立たないんですよね。

  • good5613
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

「だまくらかす」(『だます』の方が短くて言いやすいのになぜわざわざ長くして言うのか) 「おしょこい」(前に付き合ってた女の子が『くすぐったい』をこのように言って吹いたw) 「ハレンチ」(この言い方のニュアンスの面白さわかります?) こんな感じでいかがでしょうか?

  • emitabu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

チョベリバとか?w

関連するQ&A

  • イチ押し という言葉の意味

    ポップ(広告)によく イチ押し という言葉が出てきます。これは、一番のおすすめ と言う意味ですか?それとも、いまイチだがという意味合を含んだ言葉として使われているのでしょうか。

  • あなたいちおしの『クサい(甘い)言葉』は何ですか?

    よろしくお願いします。 近頃、私の周りではクサい(甘い)言葉を言う方がめっきり少なくなった気がします‥。 (もはや絶滅の危機?) そこで久々にクサイ言葉にひたれたい、と思っています。 スピードワゴンさんのネタ(参考↓)は大好きです♪ http://www.geocities.jp/manami986/supiwa.html http://www.geocities.jp/manami986/supiwa2.html タイトルにもありますように あなたいちおしのクサい(甘い)言葉は何ですか? クサければクサいほど 甘ければ甘いほど好きです。 教えてください。では、よろしくお願いします。

  • 好きにしていいという旦那の言葉について

    このたび、家購入につき、オール電化になるのですが、 そのことについて度々ケンカをし、困っています。 内容は、 オール電化なので、夜電力を使うことという旦那の発言から始まり 私は、そこまで言われると 日中何もできないような気になり、大変不安になりました。 そこで、やはり夜に掃除や洗濯はできませんと言ったのですが、 「だったら好きにしていいよ、やりたいようにやったらいい」という 旦那の言葉が、どうしても心がこもっていない納得のいかない言葉としかとれず、 あまりそのような言い方をされるとものすごく凹みます。 なにかきちんと相談しあって決めなければと思っているのですが、 好きにしていいよと言われると、どうしていいか分からず。 こんな場合はどのように対処すべきなのか教えてほしいです。 ちなみに、私がご機嫌斜めになると、旦那はすぐ具合が悪くなるし、 悪循環で困っています。結局は私が素直に聞かないからなのかと・・ 自己嫌悪に陥るばかりで。。

  • 言葉で言うのって?

    こんばんわ!男のdunkです。 最近付き合い始めた彼女がいます。 その彼女はとても寂しがりやでよく電話やメールが来ます。 そんな彼女に、この前電話で私が「俺、○○のこと好きだからね」っと言ったら「うん、ありがとう」と言われたのですが・・・・後から考えるとあの時少しイヤだったのかなと思うようになりました。 そこで、質問です。 言葉での「好き」と行動での「好き」と言うのはどちらがいいのですか??ってかあまり言葉で「好き」とか言わないほうがいいんでしょうか??教えてください。 ちなみにその彼女に「好きだよ」などとは毎回言ってません。

  • 良い言葉☆

    この前も同じような質問をしたのですが・・・最近疲れていることが多いので、自分を励ます言葉や、心に響く言葉(「きむ」や「相田みつを」さんの様な一言の)がたくさん載っているサイト知りませんか?ちなみに、相田みつをさんのサイトはここで教えていただいたのでもう良いのでそれ以外でお願いします☆

  • 間違えて下品な言葉をいってしまったとき

    わたしはよく言葉を間違えます。 先日は恥ずかしいことに フェラガモというブランドのことをフェラチオと言ってしまい 走ってにげたくなりました。 しかも会って二回目の男性の前で… そういったときどのようにごまかせばよいのでしょうか。 ちなみにわたしの雰囲気はよくしっかりしていて上品な感じの方ですねとよく言われます。

  • よくわからない言葉の意味

    以下は辞書で調べても見つからなかったか、理解できなかった言葉です。 ・古典的 (→のような例文は可能ですか?「古典的な戦術やな。」つまり、「昔風な」のような使い方は現代でされていますか?) ・ニュアンス (使い方がいまいちよくわかりません。例文で教えて頂けると有難いです。) ・正統派 「正統派アイドル」 ・一粒で二度おいしい ・やーさん ・珍道中 ・ぴんきり ・ななめ読み ・アドモアゼル 以上の九つがわからない言葉です。 一つでもわかる方いましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 田圃の雑草を刈り払っていたときに、ケイハンという言葉をきいたのですが、

    田圃の雑草を刈り払っていたときに、ケイハンという言葉をきいたのですが、使っている状況を考えてみると、水田の周りの斜めになっている土手だ、と言うことが分かりました。そこで傾畔という字なのか、とおもっていたら違っていて畦畔という字であることが分かりました。そこで確認したいのですがケイハンは田圃の周りの斜めの土手と言う解釈でよいでしょうか。お願いします。

  • 「好き」という言葉のつかい方

    私は女子校出身で、兄弟も女性ばかりで育ったからか、「○○の●●ところが好き」とか「○○がいなくて寂しい」とか「○○がいて嬉しい」とか……を日常生活で何の気なしに使ってしまいます。 大学生になってサークルでそれを使っていたところ、同学年の男子に「調子に乗ってる」と言われて嫌われてしまいました。 好意を表す言葉は言われたほうも嬉しいし、どんどん言った方がいいと思うのですが……男性の前では避けたほうがいいのでしょうか。 ちなみに、この言葉は老若男女問わず使っています。

  • 言われて嬉しい言葉を教えて下さい。

    私は今結婚を視野に入れてお付き合いしている男性がいるのですが、その彼氏は毎日朝から夜中までお仕事を頑張っています。 毎日ではないですが、私は彼を労いたくて、『いつも遅くまで御苦労様、ゆっくり休んでね』や『いつも頑張ってるけど、無理し過ぎないようにね』などの言葉を寝る前にメールをします。 そこで 皆さんに質問です。 毎回同じ言葉ばかり言ってしまうレパートリーのない私に、男性の方はどんな言葉を言って貰いたいとか、女性の方はこう言ったら喜ばれたとか教えて下さい(^∇^) ちなみに彼氏は30代前半です☆ よろしくお願いします(^∇^)

専門家に質問してみよう