• 締切済み

skipper

skipperは船長って意味であってますか? 道先案内人って意味でとるのは間違ってますか?

noname#20561
noname#20561

みんなの回答

• Pyratus
回答No.2

skipper は"captain or master of a ship"で、船長のことですね。転じて、指揮官の意味になることもありますが、水先案内人と取るのは無理があります。skip (scip) は語源的には ship と同じで、船のことです。

• tasuky
回答No.1

yahooの辞書で見たところこのとうり http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?stype=1&dtype=1&p=skipper