OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カーナビ付きミニバンをレンタカーしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140494
  • 閲覧数122
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今度小旅行に行くのですが、今乗っている車がスポーツ車なもので、ミニバン、というか、後部座席を倒せば着替えができる程度のものをレンタカーしたいと思っています。(着替えができれば軽クラスのものでも可。逆にあんまりでかすぎるのも高いので考え物。オデッセイとかエスティマとか、そこまでのサイズはいりません。)

ただ、道先不案内なもので、カーナビが付いているものがいいのです。

しかし、各レンタカー会社のWebを見ても、カーナビがついているかどうかなどぜんぜんわからないので、カーナビがついているミニバンをレンタカーで切る会社を教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

またまたです。

近くの営業所になければ、他の営業所から持ってきます。
そこにあるからといっても、他の人が先に借りてしまえばそれまでだから
まず電話で確認した方がいいですよ。
時間とか交渉次第で融通してくれる事もあるので相談した方が早いと思います。

500円ぐらいで持ってきてくれるところもあるので、何件か調べた方がいいです。自分の車を代わりに置いてくると駐車代を取られるので金銭的には変わらないかも、便利だし。

うちも直前でないと休みがわからないので宿の予約とか苦労してます。
そうゆうお客さんはたくさんいるので大体の予定を話して、
いつまでに頼めば間に合うか相談するといいですよ。

けっこう大手の方が安かったりします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

行楽の秋ですね。
下記URLをクリックして下さい。
@¥1,000のオプション料金ですみます。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

オリックスレンタカーなんてのもありましたね(^^;)

気が付きませんでした。
投稿日時 - 2001-09-24 23:39:39
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

大手のレンタカー会社ならどこでも指定できます。
指定する場合は、配車するのに時間がかかる場合があるので、
早めに申し込んだ方がいいです。

チャイルドシートやスキーキャリアも借りられますよ。
楽しい旅行になるといいですね。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

わたしとしては、どこの営業所に頼めばナビ付きのがあるか、まで分かるとうれしかったんです。
結局、大手に電話するしかないかなあ、というところですね。

本当は早く予約できればいいのですが、
予定通り休みが取れるかどうかによって変わってくるので、
すぐに予約できないのが悩みです。
投稿日時 - 2001-09-24 23:41:09
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

つい先ほど、TVでこんなCMやってましたよ。
「カーナビ半額、500円/1日」
って。多分、レンタカーのオプションでしょうね。

確か草薙君が出てたから、トヨタレンタカーじゃないかな。

一度確かめてみてくださいね。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

そんなCM見たのすっかり忘れていました。

どこにある営業所に頼めばナビ付きのがあるか、が問題でして。
投稿日時 - 2001-09-24 23:42:48
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

北海道とか沖縄なら、旅行代理店のレンタカープランを利用すると、車種指定が可能だったり、カーナビが無料で付いてきたりします。また、直接レンタカー会社に申し込むよりも安いです。
カーナビが付いている車はレンタカー会社によって違うと思います。また、地域ごとに運営会社が違うケースがほとんどなので、ホームページで広告するのは難しいと思います。各社の予約センターに電話してみるといいと思います。また、車種の指定の出来ないレンタカー会社もあります。