• ベストアンサー

何祭だったんでしょうか?

つい2日ほど前の事なんですが、熊本市内に用事があって 久しぶりに車で行ったのですが、予想外に車も人も多くて、 大きな通りに入るところで、お祭があってることが判明。 お陰様で、すごい混雑・渋滞で市内では車を降りれませんでした(涙)。 お祭はとても盛況で、馬も歩いてたりしてましたが あれは何のお祭だったんでしょうか? お城のお祭かなーと勝手に話してたんですが ネットで見ると、お城のお祭は明日か明後日からみたいだし ちょっと気になったので質問させて頂きました。

• SIZE-1
  • お礼率86% (455/527)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

藤崎八旛宮秋季例大祭 (藤崎宮例大祭) >馬も歩いてたり 馬追い・・・かな? 台風で延期となり、10月8日が終了日だったみたいです。 http://reitaisai.blog59.fc2.com/blog-entry-86.html

SIZE-1
質問者

お礼

なるほど、台風の影響で延期だったんですね。 偶然とは言え、えらい日に行ってしまいました。 ご回答下さり有難うございました。