彼氏ができない!20代後半女性の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない、男性にはもてないと思い悩んでいる20代後半女性の悩みについて解説します。
  • 男性との出会いや交流があるものの、何故か後が続かないと感じることが多いです。
  • 魅力ある女性になるためには、自分自身を磨くことが重要です。友達や周りの意見を参考にしながら、自信を持って行動しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない。

20代後半女性です。男性にはもてないわけではないと思います。よく彼氏いそう、とかもてそうとか言われます。どうしていないの?と言われることもあり、私もわからないし、聞かれるたびに悲しくなってしまうことも。昔はそうやって近づいてくる男性は何か下心があるんだ、と疑って流していましたが、いまでもいわれるので、これは信じていいのかな、と思うようにしています。男性と何かで知り合って(合コンとか)メールとかいろいろな時間を経て(みんなで会ったりとか)2人で会うことになっても、後が続かないです。もしかして私は見当違いの人(将来見込みのない人)と会っているのではないか?と考えるようになりました。友達に話すと、失敗したっていいじゃない、そこで学んで経験をつんで見極めることよ!といわれました。周りは結婚、出産していく中で、まだそんなパートナーとも出会っていない気がします…職場も男の人ばかりでそんな相手はいないし、男性がどんな行動や考えをするのかも見えてきました。自分も磨かないといけないと思いますが、魅力ある女性になるためのアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

「彼氏がいそうなのに」「もてそうなのに」と言われている人って、=恋人ができにくい人、のように思います。 「恋人がいそう」は「恋人がいてもおかしくない」であって、あなたの容姿や表面的な振る舞いから判断しての言葉でしょう。一見明るく、友達も多く、人付き合いにもそつのないタイプなので、周囲の人は「恋人がいてもおかしくないのに、不思議だね~」と思うのです。 質問ですが、あなたは自分の心を素直に表現することが得意ですか? 実は警戒心が強く、人付き合いで一定の距離を保ちたがる一方で、恋人ができたら思い切り甘えたい、と思っていませんか? イエスだとしたらまずあなたがやるべきことは、「自分の殻を破る」ことではないでしょうか。あなたは失敗を恥じたり、恐れるあまり「誰にも批判されない恋人」を求めているような気がします。恋愛関係は至近距離での人づきあいです。嫌われないために自分を偽ってはいませんか?その微妙な緊張感が相手には「警戒」と取られたり「何となく踏み込めない」と伝わっているはずです。 私の周りの恋人がいる子はみんな、自分の気持ちにとてもオープンなんです。好意を隠したりしませんし、伝え方もストレート。でも、重たくない(笑)駄目なら次次~~!とさっぱりしたものです。 自分の身を守ることは大切だけど、恋愛感情がお互いに芽生える前から警戒されていたのでは、男性だって近寄りたくても近寄れません。もう拒絶されそうな気配50%でくじけるでしょうね。 まずは自分をさらけ出すこと。感情を素直に表せるように努力あるのみです。恋は理想やおすまし顔ではできないんですよ~~~! 違っていたらごめんなさい。

camomiru
質問者

お礼

まさしくその通りです。過去のトラウマや人があまり好きでなくて、結局うわべだけいいことを言っている気がします。昔に比べたらたわいない話とかくだけた話を自分ではしてるつもりなんですが、まだまだ足りないのでしょうか・・・逆に見た目と会話の内容のギャップが激しくて付き合えないのかと思ったりもしました(><)少しずつ気持ちの持ち方を変えてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#20412
noname#20412
回答No.3

ターゲットを見つけて、ちょっとした会話から入って仲良くなるといいですよ。>ターゲットがいればですが。 あとはあまり周りの状況を気にしないことですかね。

回答No.2

多分、あなたは美人なのでしょうね。 近寄りがたいくらいの美人とか・・・。 私ならすぐに諦めそうです。私の女友達にも、美人がいました。一緒によく遊びに行きましたが、彼女というよりは、食事して楽しいとかくらいでしたね。ヤリタイとかそんなことは思いませんでした。(本音は嘘かも。) 見ていて、綺麗だなとか。連れて歩いて自慢ができるとか。そんな感じです。 だけど、女友達です。 当然お互いに、相手はいましたが。 それとも、相手にすでに彼女がいたとか?それだと、いくら美人でもメールは聞いてもそれ以上の行動は起こせません。それも有り得ますよ。 回答にはなりませんでしたが一言だけ。

  • SAMTH-T
  • ベストアンサー率26% (22/82)
回答No.1

純粋に理想が高いのではないでしょうか? 『彼氏が出来ない』とかおっしゃっている女性は基本的に理想が高いと思います。 顔が駄目とか、相手を良く知らないのにふごうかく点をつけていないでしょうか。 見た目も大事だとは思いますが、中身です。 中身を良く知りたいと思うからこそ、付き合ってみようと思います。私は。 パートナーに出会ってない、この人じゃないかも。と思うことはあるかもしれませんが、そこを乗り越えてこその恋愛なのではないでしょうか。 未熟者ですが、アドバイスさせていただきました。 意識改革を始めるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 魅力的でも縁がない女性

    芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

  • 彼氏とほかの男性

    女性限定な質問になってしまいますが、 彼氏がいる状態で、ほかの男性に惹かれる(ドキドキする、男性としての魅力を感じる)、場合によっては行動に起こしてしまった(浮気・彼と別れてその人と付き合う)方いらっしゃいますか??要するに、彼とほかの人を天秤にかけるというのでしょうか・・・ そのときの彼との状況も教えていただけるとうれしいです。

  • 彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

    先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 彼女の写真を…

    最近では,コンビニエンスストアなどでも,女性芸能人のビデオなり写真集のようなものが売られるようになりました。 どの芸能人も,すごく可愛いとは思います(ほかの男性がそれを否定するかもしれませんが)。しかしながら,みずからの心に響くような,感動するような,心を打つような<魅力>がないのです。でも,決して,その芸能人の能力なり魅力が劣っているというわけではありません,「魅力的」であるのはわかるのですが。 わたし自身のことではありますが,好きになった人,パートナー,つまり,<彼女の魅力>でないと「心に響くもの」がないのです。万人が異口同音に「可愛い」と強調する芸能人がいたとしても,彼女たちは,わたしの「パートナー」には勝らない存在であると,わたしは考えています。考えすぎなのかもしれません,少し卑屈なのかもしれません。でも,誰が何と言おうと,わたしにとっては,パートナー(になってくれる人)が,「一番魅力的な存在」なのです。(出来れば,の話です。) そのことを考えていたときに,思いついたことですが,「彼女のブロマイド」,「彼女の写真集」,あるいは,「彼女のPV」をつくることにたいして,女性はどのような「考え」をもつのでしょうか? 少し,離れたところの綺麗なビーチや山に行って,「彼女の写真」,あるいは,「彼女のビデオ」を撮ることに「抵抗感」を感じる女性はいるのかもしれません。こういうことは,「余計なお世話」になるのでしょうか? あるいは,「怖い行為」なのでしょうか? 他意などはまったくありません。純粋に,みずからのパートナーの<魅力>を,写真やビデオにおさめたいという,「純粋な気持ち」を前提に,質問をしました。

  • 積み上げてきた信頼が、崩れる時

    私は男性です。 彼女がいるのですが、たまに合コンの誘いに乗ってしまいます、仕事仲間の付き合いでもあります。 全く下心などないのですが今回は、連続していってしまったので、彼女には、「ただの飲み会だ」とおもわずウソをついてしまいました。 それが、彼女の友達の情報から、彼女にばれてしまいました。 いつもは、正直に言っているので、今回は「隠したのは、下心があるからだ」 と、信じてもらえなくなってしまいました。 どうすれば、誤解が解けますか? いっそこのまま、信じられないキャラになってしまおうか?なんて考えはじめてしまい、悩んでいます。 合コンは、嫌いではないので、またいくと思いますし、同じような失敗は繰り返したくないのです。

  • 合コンへ行く男性って

    男性&女性既婚者が合コンへ参加すること、 好きな男性&女性がいるけど、他の男性&女性が集まる合コンへ積極的に参加したがる人、 彼氏&彼女がいても合コンへ行く人 しかも、ばれないようにしても、結局はどこからか噂が流れバレてしまう こういうの皆さんどう思いますか? どうも好きになれないのですが、そう思うことは考えが狭いということでしょうか?

  • 彼氏にするなら年下派。

    今現在、彼氏はいないのですが。 過去に一回り近く離れた人と付き合ったことがありますが、なんか違う。と思いその人とは別れました。 その後、何人かの人と付き合いましたがすべて年下の男性です。 今も考えは変わっておらず、今後、付き合う人も絶対年下が良いと思ってます。 そこで質問なんですが、年下の男性から見て年上の女性のどんなところに魅力を感じますか? そして年上でもおねぇ系とか色々ありますが、、、 どういうタイプに惹かれますか? ヨロシクお願いします。

  • 下心抱かれるってことは

    男性に下心持たれる女性は、女性としての魅力度が低いんですか?

  • 彼氏ができません

    大学生の女子で、彼氏がいません。 自分で言っていて本当にただの言い訳だな、と思うのですが、現在男性と出会う場が本当にありません… 大学は女子大で男の人はいません。 アルバイトもしているのですが女の子だらけの場所です… 友達には合コンに行けば?といわれるのですが、私の両親が堅い人で、遅くとも10時までには家に帰らないといけないので、友達と飲んでいても場所によってはいつも8時半頃には早退しています。それを考えると、合コンに行っても空気を壊してしまうと思い、行く気になれません。 そもそも合コンで早退なんてしていたら、とても彼氏が欲しい人とは思われないように思います… そんな両親なので、友達とのお泊まりも禁止されているため、門限を誤魔化すことも難しいです… 周りばかり気にしてはいけないとは思うものの、彼氏のいる友達は皆とても楽しそうで、羨ましくなってしまいます 自分も彼氏はできなくとも、せめて好きな人を作りたいな、と思うのですが、それすらできません 将来は保育士になりたいと思っているのですが、保育園の先生方はやはり女性ばかりなので、就職しても出会いはなさそうで、そこも気になっています… こんな状態で、自分はいつか男性と縁ができるのか不安です… アドバイスをぜひお願いいたします><