彼氏ができない!20代後半女性の悩みと解決法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない、男性にはもてないと思い悩んでいる20代後半女性の悩みについて解説します。
  • 男性との出会いや交流があるものの、何故か後が続かないと感じることが多いです。
  • 魅力ある女性になるためには、自分自身を磨くことが重要です。友達や周りの意見を参考にしながら、自信を持って行動しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができない。

20代後半女性です。男性にはもてないわけではないと思います。よく彼氏いそう、とかもてそうとか言われます。どうしていないの?と言われることもあり、私もわからないし、聞かれるたびに悲しくなってしまうことも。昔はそうやって近づいてくる男性は何か下心があるんだ、と疑って流していましたが、いまでもいわれるので、これは信じていいのかな、と思うようにしています。男性と何かで知り合って(合コンとか)メールとかいろいろな時間を経て(みんなで会ったりとか)2人で会うことになっても、後が続かないです。もしかして私は見当違いの人(将来見込みのない人)と会っているのではないか?と考えるようになりました。友達に話すと、失敗したっていいじゃない、そこで学んで経験をつんで見極めることよ!といわれました。周りは結婚、出産していく中で、まだそんなパートナーとも出会っていない気がします…職場も男の人ばかりでそんな相手はいないし、男性がどんな行動や考えをするのかも見えてきました。自分も磨かないといけないと思いますが、魅力ある女性になるためのアドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

「彼氏がいそうなのに」「もてそうなのに」と言われている人って、=恋人ができにくい人、のように思います。 「恋人がいそう」は「恋人がいてもおかしくない」であって、あなたの容姿や表面的な振る舞いから判断しての言葉でしょう。一見明るく、友達も多く、人付き合いにもそつのないタイプなので、周囲の人は「恋人がいてもおかしくないのに、不思議だね~」と思うのです。 質問ですが、あなたは自分の心を素直に表現することが得意ですか? 実は警戒心が強く、人付き合いで一定の距離を保ちたがる一方で、恋人ができたら思い切り甘えたい、と思っていませんか? イエスだとしたらまずあなたがやるべきことは、「自分の殻を破る」ことではないでしょうか。あなたは失敗を恥じたり、恐れるあまり「誰にも批判されない恋人」を求めているような気がします。恋愛関係は至近距離での人づきあいです。嫌われないために自分を偽ってはいませんか?その微妙な緊張感が相手には「警戒」と取られたり「何となく踏み込めない」と伝わっているはずです。 私の周りの恋人がいる子はみんな、自分の気持ちにとてもオープンなんです。好意を隠したりしませんし、伝え方もストレート。でも、重たくない(笑)駄目なら次次~~!とさっぱりしたものです。 自分の身を守ることは大切だけど、恋愛感情がお互いに芽生える前から警戒されていたのでは、男性だって近寄りたくても近寄れません。もう拒絶されそうな気配50%でくじけるでしょうね。 まずは自分をさらけ出すこと。感情を素直に表せるように努力あるのみです。恋は理想やおすまし顔ではできないんですよ~~~! 違っていたらごめんなさい。

camomiru
質問者

お礼

まさしくその通りです。過去のトラウマや人があまり好きでなくて、結局うわべだけいいことを言っている気がします。昔に比べたらたわいない話とかくだけた話を自分ではしてるつもりなんですが、まだまだ足りないのでしょうか・・・逆に見た目と会話の内容のギャップが激しくて付き合えないのかと思ったりもしました(><)少しずつ気持ちの持ち方を変えてみたいと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#20412
noname#20412
回答No.3

ターゲットを見つけて、ちょっとした会話から入って仲良くなるといいですよ。>ターゲットがいればですが。 あとはあまり周りの状況を気にしないことですかね。

回答No.2

多分、あなたは美人なのでしょうね。 近寄りがたいくらいの美人とか・・・。 私ならすぐに諦めそうです。私の女友達にも、美人がいました。一緒によく遊びに行きましたが、彼女というよりは、食事して楽しいとかくらいでしたね。ヤリタイとかそんなことは思いませんでした。(本音は嘘かも。) 見ていて、綺麗だなとか。連れて歩いて自慢ができるとか。そんな感じです。 だけど、女友達です。 当然お互いに、相手はいましたが。 それとも、相手にすでに彼女がいたとか?それだと、いくら美人でもメールは聞いてもそれ以上の行動は起こせません。それも有り得ますよ。 回答にはなりませんでしたが一言だけ。

• SAMTH-T
回答No.1

純粋に理想が高いのではないでしょうか? 『彼氏が出来ない』とかおっしゃっている女性は基本的に理想が高いと思います。 顔が駄目とか、相手を良く知らないのにふごうかく点をつけていないでしょうか。 見た目も大事だとは思いますが、中身です。 中身を良く知りたいと思うからこそ、付き合ってみようと思います。私は。 パートナーに出会ってない、この人じゃないかも。と思うことはあるかもしれませんが、そこを乗り越えてこその恋愛なのではないでしょうか。 未熟者ですが、アドバイスさせていただきました。 意識改革を始めるべきだと思います。