• 締切済み

彼氏にするなら年下派。

今現在、彼氏はいないのですが。 過去に一回り近く離れた人と付き合ったことがありますが、なんか違う。と思いその人とは別れました。 その後、何人かの人と付き合いましたがすべて年下の男性です。 今も考えは変わっておらず、今後、付き合う人も絶対年下が良いと思ってます。 そこで質問なんですが、年下の男性から見て年上の女性のどんなところに魅力を感じますか? そして年上でもおねぇ系とか色々ありますが、、、 どういうタイプに惹かれますか? ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分も年上の女性憧れます頼りになるしおねさんけいっていいなって、下もいいけど、優しくされたいとか甘えたいとかいろいろあります

bitiknnen2
質問者

補足

そうですよね。 私も何故か、年下の男の人に惹かれるんですよ。 (年上は絶対、考えられません。拒絶してしまいます。) 私もここ1、2ヶ月それ以前にも色んな事があり(私の過去の質問を見ていただければ・・・) 今は自分を磨く為に努力をしている最中です。 彼氏が欲しいと思うときには現れず、別にいいやって感じのときに偶然、出逢ったり・・・ なかなか思い通りにはいかないもんなんですね。

• futta_k
回答No.3

どうもはじめまして 自分が今まで付き合ってきた女性の半分以上が年上です ただし外見、性格は全然違う相手ばっかりです。 たまたま好きになるのが年上の女性と簡単に言えばそれまでですが 精神的に同世代よりしっかりしている方が多かったのだと思います。 自分も16歳から学校行きながらバーテンやってたり、色々バイトしながら 一人暮らしとかしてたので精神的に年上の方が釣り合ったんでしょうね。 精神的に自立した女性が好きなせいもあったのかな。 相手の方からしてみたら自分は小生意気な年下の男だったと思いますが それを上手くあしらってくれる包容力(?)とかに甘えていたのもあります。 やはり自分より一枚上的な感じが魅力だったんでしょうかね。 ちなみに現在の妻も自分より年上ですが、見た目は全然年下に見えます。 しかし精神的にはとても自立していますし、自分は手の上で踊らされてる感も、、、

bitiknnen2
質問者

お礼

ありがとうございました。

bitiknnen2
質問者

補足

futta_kさん はじめまして >精神的に同世代よりしっかりしている方が多かったのだと思います。 そうですか。同世代の女性と比較するとしっかりしているかもしれませんねぇ。 >ちなみに現在の妻も自分より年上ですが、見た目は全然年下に見えます。 しかし精神的にはとても自立していますし・・・ futta_k さんのとてもお幸せそうな感じが伝わってきます。 とてもしっかりされてる奥さんなんですね。 >手の上で踊らされてる感も、、、 その表現、かわいい感じがしましたぁ。 夫婦がうまくやっていくコツって教えて頂けないですかねぇ。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 おねぇ系でもその人によりますよね。 ギャルから服装だけ大人になったのが、おねえ系と思っている女性は嫌ですね。 心もお姉さんになっていないと嫌です(笑)心が成長していない人多いですもん。 服装(外見)だけ大人になったけど、中身は子供って人もたくさんいますし。。。 でも、服装は男性からするとおねえ系は人気ありますよ。 年上に求める服装は、ただの派手にしているだけでなく、派手だけど、大人だと思える服装ですかね。 年上女性の魅力はやはり男の自分が包容されるということではないでしょうか。 世間では、男性が包容力がないとダメ・・・と言われますが、女性に包容力を求めている男性も少数派ですが、やはりいます。 年下や同じ年の女性にそれを求めることはできませんが(男としてですよ)、年上だと求めることができるってことが一番の魅力だと思います。(僕は年上の女性とは1人付き合いましたが、ダメでした 汗)  それに、年上の女性の方が男性のわがままを理解してくれたりしますよね(本当は嫌だけど、年下だからしょうがないなと思ってくれてると思いますが) まぁ、簡単にいうと自分が年下なので気兼ねなく甘えられるということですかね。 友達では年上の方が面倒がなくて良いという人もいますし。。。 こんなところでしょうか。。 いろいろ意見はあると思いますが、僕はそうだと思います。 多分それが一番大きいと思います。

bitiknnen2
質問者

お礼

bitiknnen2
質問者

補足

ron5654さん はじめまして >服装(外見)だけ大人になったけど、中身は子供って人もたくさんいますし。。。 私はギャル系の服装はしませんが、回りからは若く見られます。 中身が子供なのかも・・・ドキッ。 >年上の女性の方が男性のわがままを理解してくれたりしますよね それはあります。年上の男性には出来ないですねぇ。(私的には) >僕は年上の女性とは1人付き合いましたが 付き合ってた時、ちょっと引いてしまったってエピソードありますか? 答え辛かったらいいですよぉ。

noname#9207
noname#9207
回答No.1

bitiknnen2さんがお幾つは、かわかりませんが、自分は年上の女性にどうしても惹かれます。一個人の意見ですが、年上の方のほうが、人生経験が豊富で色々な知識やを持っていると思うので、自分はそういうところに惹かれます。あと、頼りがいがありそうとか思っています。言葉にするのは難しいですが、守られたい、包まれたいなどの欲求、おそらく幼時期に体験した母親の愛に近いものを求めているのだと思います…それを満たしてくれるのはやはり、年上の女性でしょうか?(年というよりタイプだと思いますが)そんなかんじです。変な文章ですみません。

bitiknnen2
質問者

お礼

bitiknnen2
質問者

補足

Z-HARD さん はじめまして >守られたい、包まれたいなどの欲求、おそらく幼時期に体験した母親の愛に近いものを求めているのだと思います・・・ 母性本能を擽られる感じがいいんですよねぇ。 (甘えられるとよしよしってしてあげたくなります) 私が年下の男の子に惹かれるところは、笑顔が似合っていて礼儀正しく思いやりがありそれでいてしっかりしたとこもある子にすっごく惹かれます。 逆に年上の女性でもこんなタイプは引いてしまう。 っていう質問していいですか~。