• 締切済み

彼氏にするなら年下派。

今現在、彼氏はいないのですが。 過去に一回り近く離れた人と付き合ったことがありますが、なんか違う。と思いその人とは別れました。 その後、何人かの人と付き合いましたがすべて年下の男性です。 今も考えは変わっておらず、今後、付き合う人も絶対年下が良いと思ってます。 そこで質問なんですが、年下の男性から見て年上の女性のどんなところに魅力を感じますか? そして年上でもおねぇ系とか色々ありますが、、、 どういうタイプに惹かれますか? ヨロシクお願いします。

みんなの回答

回答No.4

自分も年上の女性憧れます頼りになるしおねさんけいっていいなって、下もいいけど、優しくされたいとか甘えたいとかいろいろあります

bitiknnen2
質問者

補足

そうですよね。 私も何故か、年下の男の人に惹かれるんですよ。 (年上は絶対、考えられません。拒絶してしまいます。) 私もここ1、2ヶ月それ以前にも色んな事があり(私の過去の質問を見ていただければ・・・) 今は自分を磨く為に努力をしている最中です。 彼氏が欲しいと思うときには現れず、別にいいやって感じのときに偶然、出逢ったり・・・ なかなか思い通りにはいかないもんなんですね。

  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.3

どうもはじめまして 自分が今まで付き合ってきた女性の半分以上が年上です ただし外見、性格は全然違う相手ばっかりです。 たまたま好きになるのが年上の女性と簡単に言えばそれまでですが 精神的に同世代よりしっかりしている方が多かったのだと思います。 自分も16歳から学校行きながらバーテンやってたり、色々バイトしながら 一人暮らしとかしてたので精神的に年上の方が釣り合ったんでしょうね。 精神的に自立した女性が好きなせいもあったのかな。 相手の方からしてみたら自分は小生意気な年下の男だったと思いますが それを上手くあしらってくれる包容力(?)とかに甘えていたのもあります。 やはり自分より一枚上的な感じが魅力だったんでしょうかね。 ちなみに現在の妻も自分より年上ですが、見た目は全然年下に見えます。 しかし精神的にはとても自立していますし、自分は手の上で踊らされてる感も、、、

bitiknnen2
質問者

お礼

ありがとうございました。

bitiknnen2
質問者

補足

futta_kさん はじめまして >精神的に同世代よりしっかりしている方が多かったのだと思います。 そうですか。同世代の女性と比較するとしっかりしているかもしれませんねぇ。 >ちなみに現在の妻も自分より年上ですが、見た目は全然年下に見えます。 しかし精神的にはとても自立していますし・・・ futta_k さんのとてもお幸せそうな感じが伝わってきます。 とてもしっかりされてる奥さんなんですね。 >手の上で踊らされてる感も、、、 その表現、かわいい感じがしましたぁ。 夫婦がうまくやっていくコツって教えて頂けないですかねぇ。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 おねぇ系でもその人によりますよね。 ギャルから服装だけ大人になったのが、おねえ系と思っている女性は嫌ですね。 心もお姉さんになっていないと嫌です(笑)心が成長していない人多いですもん。 服装(外見)だけ大人になったけど、中身は子供って人もたくさんいますし。。。 でも、服装は男性からするとおねえ系は人気ありますよ。 年上に求める服装は、ただの派手にしているだけでなく、派手だけど、大人だと思える服装ですかね。 年上女性の魅力はやはり男の自分が包容されるということではないでしょうか。 世間では、男性が包容力がないとダメ・・・と言われますが、女性に包容力を求めている男性も少数派ですが、やはりいます。 年下や同じ年の女性にそれを求めることはできませんが(男としてですよ)、年上だと求めることができるってことが一番の魅力だと思います。(僕は年上の女性とは1人付き合いましたが、ダメでした 汗)  それに、年上の女性の方が男性のわがままを理解してくれたりしますよね(本当は嫌だけど、年下だからしょうがないなと思ってくれてると思いますが) まぁ、簡単にいうと自分が年下なので気兼ねなく甘えられるということですかね。 友達では年上の方が面倒がなくて良いという人もいますし。。。 こんなところでしょうか。。 いろいろ意見はあると思いますが、僕はそうだと思います。 多分それが一番大きいと思います。

bitiknnen2
質問者

お礼

ありがとうございました。

bitiknnen2
質問者

補足

ron5654さん はじめまして >服装(外見)だけ大人になったけど、中身は子供って人もたくさんいますし。。。 私はギャル系の服装はしませんが、回りからは若く見られます。 中身が子供なのかも・・・ドキッ。 >年上の女性の方が男性のわがままを理解してくれたりしますよね それはあります。年上の男性には出来ないですねぇ。(私的には) >僕は年上の女性とは1人付き合いましたが 付き合ってた時、ちょっと引いてしまったってエピソードありますか? 答え辛かったらいいですよぉ。

noname#9207
noname#9207
回答No.1

bitiknnen2さんがお幾つは、かわかりませんが、自分は年上の女性にどうしても惹かれます。一個人の意見ですが、年上の方のほうが、人生経験が豊富で色々な知識やを持っていると思うので、自分はそういうところに惹かれます。あと、頼りがいがありそうとか思っています。言葉にするのは難しいですが、守られたい、包まれたいなどの欲求、おそらく幼時期に体験した母親の愛に近いものを求めているのだと思います…それを満たしてくれるのはやはり、年上の女性でしょうか?(年というよりタイプだと思いますが)そんなかんじです。変な文章ですみません。

bitiknnen2
質問者

お礼

ありがとうございました。

bitiknnen2
質問者

補足

Z-HARD さん はじめまして >守られたい、包まれたいなどの欲求、おそらく幼時期に体験した母親の愛に近いものを求めているのだと思います・・・ 母性本能を擽られる感じがいいんですよねぇ。 (甘えられるとよしよしってしてあげたくなります) 私が年下の男の子に惹かれるところは、笑顔が似合っていて礼儀正しく思いやりがありそれでいてしっかりしたとこもある子にすっごく惹かれます。 逆に年上の女性でもこんなタイプは引いてしまう。 っていう質問していいですか~。

関連するQ&A

  • 年下 彼氏 旦那

    年下の彼氏や旦那がいる(叉は年下好きの)女性に質問したいのですが年下男子の魅力はどうゆう所ですか?Hやキスを自分がしたいときは誘うのは恥ずかしいですか?それとも普通に言うんですか?僕は女性は年上で頼りがいがある男性がタイプだと勝手に思っていたので聞いてみたいです!

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 年下の彼氏

    高校1年の男子です。 出来れば同年代くらいの女性に質問です。 年下の男性に対して、好意を持てますか? 友達って訳でゎなく、恋愛の感情をです。 詳しい話をすると僕は一つ上の今高2の先輩に恋をしました(*^^*) 4月からは受験生になっちゃうので出来る事なら今すぐにでも告白したいです。 その先輩はバイト先の方なんですが、別の先輩に協力してもらって、好きなタイプを聞いてもらったんです。 そして、結果は年上・外人らしいんです。。(*。◇。)ハッ!w 全っ然当てはまってないんですww もちろん自分日本人なんで、、 「でも、タイプなだけで、君が嫌いってわけではないでしょ?」って その先輩には励ましてもらったんですが、、 やはり、ちょっと-になりました。 でも、もちろん諦めるつもりはありません。 年下の彼氏だと頼りないですか? そして、年上がタイプな方にはもう一つ質問です。 100歩譲って年下を彼氏にすることはありえますか? 今まで考えたこともなかったのですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼氏とうまく付き合う方法

    これまで年上(しかも10歳以上上が当たりまえ)とばかり付き合ってきた私。 しかし、今回は初めて年下の彼氏と付き合っています。 1才年下です。 付き合い当初はラブラブだったのですが、数か月たって、年下故の物足りなさを感じるようになってしまい、これまで付き合った年上の男性と比べてしまいます。 彼自身はとてもピュアでまっすぐな人で私をとても愛してくれているのですが・・・ これまで年下の彼氏と付き合い、同じような経験をされて克服された方に 年下の彼氏とうまく付き合う方法を教えて頂きたいです。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の彼氏

    最近年下の彼氏と付き合い始めました。6歳年下です。 私はもうすぐ30歳になるので、結婚も視野に入れているのですが 彼の給料は手取りで14万円ほど。とても生活できるような金額ではありません。 仕事も生きがいとか考えない人です。 私は派遣社員で働いていて、彼より収入はありますが、子どもができたら 辞めるつもりなのでお金の面で困っています>< 私が正社員で賞与ももらえるような会社にいたらまだ良かったのですが。。 本気で結婚を考えるのなら、やはり年上のお金のある男性の方が良いのでしょうか? 私は今まで年上男性と付き合った経験がありません。 学生時代に先輩に苛められた経験があり、トラウマになっています↓↓ 以前結婚相談所に登録したら期限になって紹介があったのは 気持ち悪いような人で、全然ダメでした>< 年下の男性と付き合っている、または結婚された方で 経済的に困っている方とかいらっしゃいますか? またそれが原因で年下の男性と結婚した方とかいますか? ちょっと疑問に思って質問してみました・・・。

  • 年下の男性に魅力を感じるのはどんな時?

    僕は今、憧れている年上の女性(12歳上)がいます。その人とはアルバイト先で、良くおしゃべりをするだけのなかです。もっと仲良くなりたい!もっとその人から好かれたい! 女性から見て、一回り差がある年下の男性を魅力に感じるのはどんな時ですか?教えてください。(ちなみに相手の女性は36歳、バツイチの子持ちです)