• 締切済み

年下彼氏・何歳下までOK?

独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

みんなの回答

回答No.4

23才女です。 私は全然年齢を気にしない人間なので、 (たまに、自分の年齢も忘れます) 年上とか、年下とか 何歳離れているというのは 全く気にしないですね。 今付き合っている彼氏も 2つ下だと思っていたのですが、 3つ下ということに後で気づいたくらぃです。 年という事を考えれば 今まで同い年や2、3上などと 付き合ってきたと思いますが、 やっぱり年は関係なかったような気がします。 気が合えばいぃってかんじでしょうか。 ただ、以前、手相を見てもらった時に 『あなたはすごく尽くしすぎるから(←あたってます)すごぃ年上か年下の方がいぃわよ』と。 断言され、 まぁ、今の人は3つ年下だし、 そういう面でもいぃのかなぁ、と思ったりしてます。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 世間一般の女性は年下が好き 年下平気って人けっこういるんですね 私の場合、年下だと結婚した後に 他の若い子と浮気するだろう・・・という 感覚があって 3つ以上年下だとアウトな気がしてたりします

  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.3

47才女性です。カレシは33才でラブラブですよ~^_^ 年下のパワフルなメンズしか興味ないので29才位~OKかな。 34才だと もうアウトかもぉ~(笑)♪

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 凄いですね 年上好きと年下好きが 丁度良く出会ったのかなと思いました

noname#40529
noname#40529
回答No.2

私は、1こ下の男性と昔付き合ってましたが、私が20歳彼が19歳(童貞)だったので、あまりにも子供っぽくて、身体ばっかり求めてくるし、とっても疲れてしまい、その彼と遠距離中に出会った、一回り以上年上の男性を好きになり、そして結婚しました。 もともと、19歳の時に初めて付き合ったのも6歳年上の男性で、その後も7歳年上、2歳年上、という感じで、年上が多かったので、その方がラクだと感じたのかもしれませんが。 多分、20代前半の女性の場合は、あまり年下とは付き合わないと思います。私の例のように、19歳の男性とかは、ただでさえ女性の方が精神年齢が上だと思うので、とてもじゃないけど、釣り合いません。でも、男性も就職して、大人になってくれば、だんだん男女差がなくなってくるともうので、男性が25歳とか30歳以上であれば、女性の方が年上でも大丈夫な気がします。 なので、もし私が独身だったと仮定してお答えいたしますと、何歳下でも気にしません、彼が自立した大人なら。という感じです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 3つくらい年下ならいいような気がしますが それ以上下でも精神年齢が高めならば いいですよね ただし私の場合はどうしても7つ下とかだと 苦手だったりします 将来結婚したとしても、7つも年下を 主人なんて呼ぶの嫌だな~とか 余計な事まで考えてしまったり

  • ato-piko
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

結婚を前提にですけど・・年下の彼氏といまお付き合い中です。 12下です。 引け目は多少ありますが、彼曰く、 君(私)が112歳で僕が100歳だったら大差ある?と笑って言います。 年下だろうが、その相手を愛して愛されて、幸せならばそれでいいのではと・・おもいますが。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 12も下なんですね でも精神年齢が低くない年下ならば いいと思います 私は2才年下の人に「ちゃん」付けで 呼ばれてるのであまり年上として 扱ってもらえてないみたいです

関連するQ&A

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 彼氏にするには 年下?年上?

    女性の方にお聞きします。彼氏にするには年上と年下、どちらを好きになりますか?また、その理由をお願いいたします。あと、回答者様の年齢も出来ればお願いいたします。

  • 年下の彼氏とうまく付き合う方法

    これまで年上(しかも10歳以上上が当たりまえ)とばかり付き合ってきた私。 しかし、今回は初めて年下の彼氏と付き合っています。 1才年下です。 付き合い当初はラブラブだったのですが、数か月たって、年下故の物足りなさを感じるようになってしまい、これまで付き合った年上の男性と比べてしまいます。 彼自身はとてもピュアでまっすぐな人で私をとても愛してくれているのですが・・・ これまで年下の彼氏と付き合い、同じような経験をされて克服された方に 年下の彼氏とうまく付き合う方法を教えて頂きたいです。

  • 彼氏にするなら年下派。

    今現在、彼氏はいないのですが。 過去に一回り近く離れた人と付き合ったことがありますが、なんか違う。と思いその人とは別れました。 その後、何人かの人と付き合いましたがすべて年下の男性です。 今も考えは変わっておらず、今後、付き合う人も絶対年下が良いと思ってます。 そこで質問なんですが、年下の男性から見て年上の女性のどんなところに魅力を感じますか? そして年上でもおねぇ系とか色々ありますが、、、 どういうタイプに惹かれますか? ヨロシクお願いします。

  • 年上の彼女が年下の彼氏にしてほしいこととは

    以前にも質問させていただいたのですが今回もよろしくお願いします。 単刀直入にお伺いします。 年上の女性が年下の彼氏にしてもらってくれてうれしいことって何でしょうか。

  • 年下の彼氏

    私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、 (今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど) 年下の彼氏って耐えられますか? 耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく 自分の年齢ゆえです。 七つ、八つ下だったりするんですけれど 私は辛くて仕方なく続けられませんでした。 経験者などどなたかいらっしゃいましたら

  • 年下の男性(注:女性回答者限定)

    33歳の独身男性です。 どういうわけか、私は昔から年上女性に好まれます。 22歳時に32歳の女性、24歳時と25歳時に28歳の女性、27歳時に39歳の女性、32歳時に44歳の女性から告白を受けましたが、自分でも不思議に思うくらい年上女性に好まれます。 別に嫌いではなかったのですが、年上という事で何となく引いてしまい、実際に付き合った事はありません。 私が知る限りでは、年下は嫌だという女性が断然多かったのですが、年下でも好きになる事はあるのでしょうか? 好みは人それぞれですし、人を好きになるのに年齢は関係ないという事は理解していますが、自分が女性だったら(実際に女性でなければ分からない事ですが・・・)年下男性は好きにならないと思うのです。 別にそれが悪いと言うわけではありませんが、年下男性を好きになる女性の心理を知りたいです。 年下であろうと年上であろうと、異性は異性という感覚なのでしょうか?

  • 年下男性とのお付き合い

    10歳近く年下の男性に恋しています。(お互い20代)数ヶ月前に知り合い、相手の反応からこちらにも好感を持ってくれている様子です。食事にも誘われました。 年上女性&年下男性のカップル、及び、年上女性好みの男性にお聞きします。 1.これだけ年齢の離れている年上女性に、主に何を期待していますか?(恋愛の感情とは別に) 2.もし結婚することになったら、年下男性は10年後も年上女性を女性として接することができますか?それともやはり年下(もしくは同年代)女性に目が行くようになるのでしょうか? 3.年上女性&年下男性のカップルで、女性の方が経済力が上の場合、長期的にみてうまくいくでしょうか? 年上男性としかお付合いしたことがない&とても好きな人なので悩んでいます。率直なご意見よろしくお願いします。

  • 年下の彼氏

    高校1年の男子です。 出来れば同年代くらいの女性に質問です。 年下の男性に対して、好意を持てますか? 友達って訳でゎなく、恋愛の感情をです。 詳しい話をすると僕は一つ上の今高2の先輩に恋をしました(*^^*) 4月からは受験生になっちゃうので出来る事なら今すぐにでも告白したいです。 その先輩はバイト先の方なんですが、別の先輩に協力してもらって、好きなタイプを聞いてもらったんです。 そして、結果は年上・外人らしいんです。。(*。◇。)ハッ!w 全っ然当てはまってないんですww もちろん自分日本人なんで、、 「でも、タイプなだけで、君が嫌いってわけではないでしょ?」って その先輩には励ましてもらったんですが、、 やはり、ちょっと-になりました。 でも、もちろん諦めるつもりはありません。 年下の彼氏だと頼りないですか? そして、年上がタイプな方にはもう一つ質問です。 100歩譲って年下を彼氏にすることはありえますか? 今まで考えたこともなかったのですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?