• ベストアンサー

年下の彼氏

私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、 (今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど) 年下の彼氏って耐えられますか? 耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく 自分の年齢ゆえです。 七つ、八つ下だったりするんですけれど 私は辛くて仕方なく続けられませんでした。 経験者などどなたかいらっしゃいましたら

  • kekkoo
  • お礼率80% (298/371)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.7

30代男です。5歳年上の奥さんがいます。 恋愛は不安になるときが誰でも必ずありますよ^^。 今のあなたの状態は、その不安を年のせいにしている だけなのでは・・・?と感じます。 年下の彼じゃなければ不安は感じませんか? 逆に年上だったら…? やっぱり不安になる時は不安になりますよね? 逆に男の立場からしても、自分が年下だから…。 と不安に思う事も多々ありますよ。 ネガティブな思考を、そう深く考えても仕方無いですよ。 ポジティブに考えて恋愛した方が毎日楽しく過ごせますよ^^。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…不安を感じていました。 将来彼が他の若い子に目移りするんじゃないかとか。 そのときには到底太刀打ち出来ない!なんて。 でも、年上の彼氏でもそれはあるかも。 私が、一人で不安を抱えていた分、彼もまた 悩んでいたかもしれませんね… ポジティブに恋愛しなきゃいけませんね、きっと。 お互い不幸にしちゃうので。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.6

精神、性格的には個人差があると思いますので他者に任せるとして、交尾の相手としては5~10歳程度女性が年上の方が良いと聞きました。(これも経験等個人差あるでしょうが) この場合は質問者が耐えられないというより彼氏が欲情できる体型を保てるかという問題になると思います。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様は男性の方でいらっしゃいますか? 欲情できる体型を保てるかどうかについては 分かりませんが、男性の方は体型を保てることが出来れば それでOKなんですか?

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

私も年下が多かったのですが、(今もですが) 年単位でお付き合いして行くと、年齢が全く気にならなくなって来ませんか? 確かに、自分の年齢が最初は気になったりもしましたが それは相手が気にならなければ、気にする必要も無く お互い良ければそれでいいよね!という感じに思いました。 と言っても、初めて年下(7歳下)とお付き合いした時は、 一年で(勝手に)申し訳無くなって来て、お別れをしました。 でも、今思えばそれはそれで失礼な事をしたなと思っています。 (相手はそれを含めてお付き合いをしていてくれたはずなのです) 今のお付き合いでは、どっちが年上か分からない感じになっています。 ですから、長い目で見たら相手が気にしないタイプでしたら、 それ程苦痛に思う事も無いのでは?と思いました。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、年単位って考えれば気も楽になりますね。 私はやたら「死ぬまで」を考えていたように思います。

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

若いうちは年下の彼氏もいいですが 少し歳を重ねたときのことを考えると、 堪えられないかもしれませんね。 若いうちは絶対大丈夫って言ってくれますが 客観的に考えると、難しい話だと思います。 例えば53歳に自分がなったとき 男性が45歳だとすると、男性ってどんなものなんでしょうね。 でもでも 7つ8つ下だと大丈夫じゃないですか? 12.3下になると、ちょっと考え物のような気がしますが(笑)

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、今はいいかも知れないけど この先なんて分からないって言うのがいつも頭の隅に 残ってるんですよね。 それに申し訳なくなってくるというのか… 七つ八つって大丈夫ですか? なら、次に年下だったら少しは安心かもしれません。

  • ffjjrock
  • ベストアンサー率7% (2/26)
回答No.3

年下の彼氏を持つ女性で、恋愛が上手くいく人は少ないです。理由は、それだけ女性が子供だと言うことです。良く出来てしっかりした男だったのに付き合った女性にスポイルされた人は、本当に多いです。質問者さんは、年上の方とお付き合いされた方が良いですよ。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、私は子供です。 それ故、私より大人だと思わせる彼氏の前で 自分が恥ずかしいと思うこともありました。 ただ、私は甘やかしてスポイルするよりも、 私のほうが庇護を求めるタイプでして…

回答No.2

一般論で言いますと、 ただでさえ男性の方が精神年齢が低いのに 7,8歳も離れていると大変ですよね。 甘えられる一方で、将来のことは全然考えていなかったり。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…ただ私が出会った男性たちは 明らかに私より大人でした。 私、子供なんです。

  • clued
  • ベストアンサー率38% (53/137)
回答No.1

耐えられるかどうかを聞きたいのですか? それとも特定の出来事に関して、どう対処したらいいかを聞きたいのですか? 年下と付き合わないほうがいいよという意見、その理由などを聞きたいのですか? その逆ですか? 質問したいことや、その背景にある書いたほうが読み手が理解しやすくなるだろうエピソードなどをまとめてみるといいかもです。

kekkoo
質問者

補足

年下の彼氏と付き合っている人も存在してると思うんですが、 他の皆さんはどうなんでしょうと思いまして。 七つ年下の彼は、優しいし結婚も考えてくれてたし メールはたくさんくれるし、我侭聞いてくれるし、 私を理解してくれようとしていたのですが、一つ 彼の口からは出たこともない年齢のこと…こんなに してくれても私は、色々戸惑ってばかりでした。 「ずっと一緒にいたいなあ…一日中一緒でいられたら幸せだ」 なんていわれてもどう受けていいのか分からなかったし 幸せなんだけれど、不安が強すぎて気づいたら 拒絶してました。自分でもとんでもない奴だと思うのですが どうにも出来ませんでした。

関連するQ&A

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 年下の彼氏とうまく付き合う方法

    これまで年上(しかも10歳以上上が当たりまえ)とばかり付き合ってきた私。 しかし、今回は初めて年下の彼氏と付き合っています。 1才年下です。 付き合い当初はラブラブだったのですが、数か月たって、年下故の物足りなさを感じるようになってしまい、これまで付き合った年上の男性と比べてしまいます。 彼自身はとてもピュアでまっすぐな人で私をとても愛してくれているのですが・・・ これまで年下の彼氏と付き合い、同じような経験をされて克服された方に 年下の彼氏とうまく付き合う方法を教えて頂きたいです。

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)

  • 年下の彼氏

    既婚ですが かなり年下の彼氏がいます。今すぐ離婚するか 彼と別れるか二者択一とは思いますが私的にはどちらとも別れられず どちらも必要なんですね。どーしたら良いか? 経験者の方に質問したいです。

  • 彼氏にするなら年下派。

    今現在、彼氏はいないのですが。 過去に一回り近く離れた人と付き合ったことがありますが、なんか違う。と思いその人とは別れました。 その後、何人かの人と付き合いましたがすべて年下の男性です。 今も考えは変わっておらず、今後、付き合う人も絶対年下が良いと思ってます。 そこで質問なんですが、年下の男性から見て年上の女性のどんなところに魅力を感じますか? そして年上でもおねぇ系とか色々ありますが、、、 どういうタイプに惹かれますか? ヨロシクお願いします。

  • 年下の彼氏を癒してあげるには?

    年下の彼氏を癒してあげるには? いつもお世話になっております。 今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。 職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。) 慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。 このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。 むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。 ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。 彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。 先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。 次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。 彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。 でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。 年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

  • 彼氏にするには 年下?年上?

    女性の方にお聞きします。彼氏にするには年上と年下、どちらを好きになりますか?また、その理由をお願いいたします。あと、回答者様の年齢も出来ればお願いいたします。

  • 年下の彼氏と・・・。

    私は、中学生で年下の彼氏と付き合っていました。 ですが、私は最近、彼氏と特別いっぱい話したりしていませんでした。 そして今日、私の友達に、彼氏に 「本当に好きなの??」 と聞いてもらいました。 すると、彼氏も、同じことを思っていたのか 「微妙・・・。」 と言ってきたそうです。 私は、あまり経験がないので、よく分からないんですが こういうことになると、もう別れる以外ないんでしょうか??

  • 年下の彼氏・年上の彼女がいる人(いた人)、教えてください!

    私は24歳の無職で、今、付き合い始めて1ヶ月の18歳の学生の彼氏がいます。 今までは年上や1つ下の人としか付き合ったことがなくて、いろいろと問題点が多くて困ってます(+_+) 年下の彼氏・年上の彼女がいる人、又は、以前いた人 ぜひ経験談などを聞かせてください。 話をする分には、あまりギャップを感じないし、今のところ問題ないんですが、 特に、デートやプレゼント(誕生日まではまだ先だけど…)の事とか 金銭面関係などをどうするかで一番悩んでます。 私は一応無職とはいえ、失業保険がおりてる状態なので収入もあるし、 デート代とかは持つべきかな?とも思うんですが、 友達は「ワリカンにした方が良い」って言うのも解るんです。 それと、もう1つ。 あまり私が年上だからって、お姉さん風吹かせるのもいけないとは思ってるんですが、 彼氏と同い年の弟を持ってるせいか、多分今は、そうなってしまっていると思うんです。 で、そう考えてるうちに、なんだかどう接すれば良いのか解らなくなってしまって…。 なので、接し方などで、助言あったらお願いします。 つい「そんな事したらだめでしょ!」って感じで上から叱ってしまった とかの、過去の失敗談でもOKですので、聞かせてもらえると助かります。

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?