年下の彼氏との結婚を考える際の経済的な問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近年下の彼氏と付き合い始め、結婚を視野に入れているけど彼の給料が低いことに困っている。
  • 派遣社員で働いているため、収入は彼より多いが将来子どもができたら辞める予定で経済的な不安を感じている。
  • 年上のお金持ちの男性と結婚した方が安心感があるが、過去の経験から年上の男性と付き合うのに不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の彼氏

最近年下の彼氏と付き合い始めました。6歳年下です。 私はもうすぐ30歳になるので、結婚も視野に入れているのですが 彼の給料は手取りで14万円ほど。とても生活できるような金額ではありません。 仕事も生きがいとか考えない人です。 私は派遣社員で働いていて、彼より収入はありますが、子どもができたら 辞めるつもりなのでお金の面で困っています>< 私が正社員で賞与ももらえるような会社にいたらまだ良かったのですが。。 本気で結婚を考えるのなら、やはり年上のお金のある男性の方が良いのでしょうか? 私は今まで年上男性と付き合った経験がありません。 学生時代に先輩に苛められた経験があり、トラウマになっています↓↓ 以前結婚相談所に登録したら期限になって紹介があったのは 気持ち悪いような人で、全然ダメでした>< 年下の男性と付き合っている、または結婚された方で 経済的に困っている方とかいらっしゃいますか? またそれが原因で年下の男性と結婚した方とかいますか? ちょっと疑問に思って質問してみました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93592
noname#93592
回答No.1

こんにちわ^^ 私の彼も年下ですが、彼なりにいろいろ考えているようです。 「今の会社じゃ、結婚して生活するのは大変だから、20代のうちに 転職を考えてる」と言ってます。 もちろん今の時代、そう簡単には行かないでしょうが・・^^; でも、考えてくれていることが嬉しかったので、彼の行動に まかせています。 あなたの彼も、彼自身が結婚を意識したら、きちんと考えてくれる のではないでしょうか? 手取り14万では確かにきびしいですものね(汗) まだお付き合いされたばかりなのでそこまで考えていないかも ですが、これから関係が深まればきちんと考えてくれるかも しれません。 あるいは今の会社も、毎年昇給して、結婚するころには十分な 手取りになるのかもしれないですしね^^ あまりアドバイスならずすみません

その他の回答 (2)

noname#96211
noname#96211
回答No.3

こんばんは 私の夫は5歳下です。 彼は長く大学にいたため、就職と同じ年に結婚しました。 二人で働いているので、経済的には問題ありません。 お金はある方が出せば良いじゃないかと思っています。 実際、結婚費用・新居の費用・車は私が払いました。でも、後々 夫の方が収入が多くなるので、それでいいやと思っています。 また、「就職できなかったら、私の扶養家族になってもらうからね。」 なんて話もしていました。 子供を考えると生活は難しくなりますが、子供を抜きにすれば 大丈夫ですよね。 やはり私は愛情のある結婚のほうが、良いと思いますよ。

回答No.2

こんにちは! 私もaibaaskaさんと似たような感じです^^; 私はもうすぐ30歳で彼は7歳年下。 30歳近くになると結婚を意識するようになりますよね。 私も最初はそうでした。 でも今の彼と一緒にいると楽しいしずっと一緒にいたいなぁと考えてます。 なので「結婚」はまだ考えずにしてます。 彼氏さんがどう考えているのか分かりませんが、 焦っても良いことはありませんよ・・! 今すぐ結婚したいんですか? そうじゃないですよね。 まだまだですよ^^ ・・と最近自分の心にゆとりがもてるようになりました^^;