• ベストアンサー

彼氏になるまで、どんなメールをすればいいと思いますか??

先日、合コンで知り合った男性26歳がいます。 私は25歳女です。 私が彼の事を気に入り、幹事を通してメアド聞きました。 まだ5回ぐらい、(内容は合コンの時の話)しかしてませんが どんなメールをすれば彼に近ずける、おもしろい女の子だなぁ~ て思われると思いますか?? また、私がメールすれば必ず返信は来ますが、彼から来る事はありません。見込みが薄いと思いますか?? みなさんは、彼氏ではないけど、好きな男性、女性、とどんなメールをしてますか??また、メールは1日何回ぐらい、または何日置ぐらいにしてますか??

noname#77341
noname#77341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

合コンでどんな話をしたかによりますが・・・ ・彼の趣味を知っているなら→「おもしろそう!今度私も連れて行って!」 ・好きなテレビ番組とか聞いていれば、その話題で毎週一回は連絡を取ることができますよね。 ・映画の話が合コンで出てたら、「今度○○ョみにいきませんか?」 まずは彼があなたに興味があるのか、それともただのメール嫌いなのか、見極める必要がありますね。 「○○に新しいお店が出来たんですけど、一緒に行きませんか?」と お茶にでも誘ってみてはいかがでしょうか。

noname#77341
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bodyshot
  • ベストアンサー率14% (46/326)
回答No.1

愉快な友達みたいな関係を望まないのであれば、変に奇をてらったり、嘘や大げさな内容はやめておいた方がいいでしょう。 なにげない内容でいいと思います。 まずはお互いの距離を少しずつ縮めるところからはじめてください。 慌てると失敗しやすいです。

noname#77341
質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも慌てて失敗してるので今回はゆっくりと行こうと思ってます。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後メアドをきいて☆

    21の女です♪初めて合コンに行きました。その中でちょっと気になる人がいたので幹事さんを通じてメアドをゲットしました! そのあと少しだけメールをしたのですが私は学生で相手は社会人なのでお互い返信の時間があわずなかなかメールが続きません(ToT)しかもそこまで仲良くなってないのにメールだけで会話って難しくてどうすればいいのか悩んでいます。遊ぶ約束をする前にもうちょっとメールしといたほうがいいかなとは思うんですが話題が見つからない!!急に「遊ぼう」じゃ引かれますよね?? 合コンって初めてなのでどうすればいいのかまったくわからないんですけど、みなさんどうしてますか?特に男性の方は女の子から連絡が来た場合どうですか?

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コン後のメールについて

    先日合コン(男4対女3)をして、メアド交換(男女全員で)しました。合コン自体が2回目で、しかも体調が宜しくなく…あまり話をできた感じではありません。 後輩が幹事をやって、また今度飲みましょう~!なんて言って別れたんで、形式的なメールを女性陣にしてしまいました。 ああいうのって、もっとハッキリとした態度を示したほうがいいんですかね?あなたが気に入ったとか。 後輩としては同じ面子でまたやりたいという気が満々なんで、どういう態度をとったらいいか困ってます。アドバイスお願いします。

  • 彼氏からのメールのことなんですが…

    彼氏からのメールのことなんですが… 彼氏が最近車の免許を取りに合宿に行ったんですが、合宿中全然メールしてなくて、してもいつも夜くらいに返信がきてその返信ですぐ彼氏の方から明日早いからおやすみ、で終わっちゃうんですが。返信がくるだけいいんでしょうか? それと合宿中、何回か私の方からメールしたんですけど、彼氏の方から全然メールがこなくて、私が彼氏のほうからのメールもほしい、さみしい、という内容を送ったんですが、彼氏からの返信が、「ごめんね、明日早いからねるね^ ^メールありがとう(*^_^*)」 だったんですが… この内容はしょうがないんですかね? 嫌ならメールの返信はしませんよね? 暖かい回答よろしくお願いします。>_<

  • 合コンごのお疲れメール

    合コン後、2時間後かにメアドを教えあった男性からメールがありました。 キャラ面白いね!とか特に何てない短文メールでしたが、最後にみんなによろしくね。と入っていました、その人はみんなの女の子から聞いていました。 私も返信に、みんなに言っとくね!というのも入れてメールを返しましたが。 みんなによろしくね というのは何も思わずに受け取って良かったのですよね? 深く考えすぎでしょうか? すいません大した質問ではないですが、 単純にどう思うか聞かせてください。

  • コンパでのメルアド交換

    はじめまして、私は24歳の女です。 先日飲み会がありメルアドを交換しました。 一応相手から教えてと言われ交換しました。 私以外の女子メンバーはその彼と飲み会をするのは2回目で、既にメルアドを知っているようでした。 彼は幹事で幹事の女の子とは連絡を取っているようですが(今回の飲み会を開く為に)他の女の子とは特に連絡は取り合っていないようでした。 そこで質問なのですが、このような場合私にメルアドを聞いてきたのはどのような理由で聞いたのでしょうか? 私に興味をもっているからですか?それとも単純に幹事だから社交辞令で聞いたのでしょうか? ちなみに飲み会の後メールが来たのですが、他の男子メンバーのメルアドと今日はありがとうという内容のメールでした。 私もありがとう、楽しかったですという内容の返事を返しました。 それから特にメールは来ていません。 まだ彼の事を好きというわけではないですが、後になって興味が湧いてきました。 もっと話してみたいと思うのですが自分からメールを送るべきか迷っています。 以前飲み会で出会った彼に仲良くなろうと自分からメルアドを聞きメールを送ったのですが結果、反応が悪く玉砕してしまった経験があるのでなおさらどうしたらいいのか悩んでいます。 良きアドバイスをお願いします。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コン後のメールについて

    合コンが終わった後、男性がメール交換した女性に 「本日はありがとうございました」メールを送るのは 社会人としての礼儀だと自分は思っています。 しかし友人たちでその話をしていた時、 「気が無い相手にはお礼メールすら送らない」 という意見がありました。 あと「気が無い相手からメールが送られてきたら、 返信は返さない」という受け手側の意見もありました。 女性の友人は先日合コン後に男性からお礼メールが来た時、 「彼氏いるの?」という内容が入ってたので、返信しなかったそうです。 実際彼氏がいるのに合コン参加していたのですが、 そんな場合でも「ゴメンなさい、います」程度は返すのが 当たり前だと思うんですけど、返信を返さないのが返事になっている からいいのよ~と言ってました。それでいいのかな? 合コンの体験が自分にはあまりないので、 社交辞令のお礼メールぐらいはアドレス交換した相手全員に しなきゃ…と思っていたのですが、皆さんはどうしていますか? 合コン後のメールについてご意見をください。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。