• 締切済み

知らない電話番号にかけ直しますか?

8月に別れた彼とのことです。 彼とは、仲が良かったにもかかわらず。ちょっとした口ケンカで。彼から、「合わない、別れよう」と言い出され。別れてしまいました。 私はその時に、2台の携帯を所持していて。彼専用にしていた携帯を解約しました。 もう1台の携帯は、そのまま所持していますが。 彼の携帯が壊れてしまい、電源も入らない状態でいたので。私の携帯の番号を彼が知ってる可能性は低いということを踏まえて質問します。。。 彼とは。ケンカでの、感情的になっての別れだったので。時間が経ってみると。私は、彼のことが恋しくなり。1ヶ月半ぶりに。彼の携帯番号に電話してみたところ。彼の電話が鳴り出したので。私は、なんだかドキドキして。2、3回鳴らして切ってしまいました(^_^;) そしたら、1時間後に。 彼の方から電話がかかってきたのです。 私「もしもし」 彼「もしもし」 私「久しぶりだね」 彼「久しぶりだね。どうした?めずらしいじゃん」という感じで。いたって、明るい感じのトークから始まり。 彼が、「誰か解らないから電話してみた」というので。私が。「そっか。最後がひどかったから。気にしてたんだよ」と言ったら。「俺は。もう忘れてたよ」といった感じだったので。私は、「なら良かった。元気そうで良かったよ」と言いました。 そして、彼が。「今友達といるから」と言うので電話を切りました。(バックの音楽が煩かったので。ゲーセンかパチンコ店に居た感じ) 彼の性格上。別れた彼女の、連絡先は消去してしまうタイプなので。私の電話番号も消去してしまうと思います。 私だったら。知らない番号からの電話に出ることはあるとしても。かけ直すことはしないのですが。他の人はどうなんでしょう?ちなみに、彼にはプライベートの電話しか来ません。 ホントは。彼は、私からの電話だと解っていたのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

まず、やはり知らない番号からかかってくる可能性がある場合はかけなおします。 俺も「合コンの後」ですね。 番号を教えてあったときは、電話がくればとりあえずすぐ折り返します。 例えば、合コンの相手の女性が「今暇だから遊びにいかない?」と連絡をくれたのなら、夜折り返し電話しても無意味だし、せっかくのチャンスを不意にすることになりますからね。 知らない携帯からの番号でも折り返しかけるようにしてます。 >彼の性格上。別れた彼女の、連絡先は消去してしまうタイプなので。私の電話番号も消去してしまうと思います。 実際、消したかどうかは分からないんですよね。 >でも、みなさんが言うように。 私の番号だと判らずにかけ直しきたのかもしれないですね。。。 すべて推測ですよね。質問者さんは、 彼が携帯のメモリから番号を消した→着信の番号をみて、質問者さんだと気づいた ってことに希望を持っているようですが、別に番号を消してなければ分かることですからね。 知っていて電話をしてきたってことも考えられます。 >別れてから1ヶ月の間に、2度ほど非通知電話がありました。(非通知拒否に設定しているので、着歴が残っていました) 多分それは彼とは関係ないです。 自分の番号を知っている相手に非通知でかけるメリットは? 自分の番号だととらないってこともないんですし、まったく無意味です。 ほんとうに関係はないでしょう。 最後つっこみですが、 >最初、質問内容が長かったので、所々カットしている内に句読点がおかしくなってしまいました。すみません^^; カットうんぬんの問題以前に、”。”と”、”の使い方がおかしいことをみなさんは指摘していると思います。 ちょっと文の書き方が・・・うまくありませんね^^; 内容のまとめかたではなく、根本的な文法(それ以前?)の問題です。

maigonokoneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の携帯が壊れて使えない状態だったので、私への連絡はいつも彼の家の電話からでした。 彼の家の電話は非通知設定をしているので(家族がそうしている為)、彼からの電話は非通知でかかってきていたんです。 (彼専用にしていた携帯だったので、非通知でも彼からの電話だと判っていました) なので、彼が家の電話から電話をしてきたのなら、非通知ということがあるんです^^; でも別れた後は、非通知がゆえに彼からとは断言ができないんです。。。 >カットうんぬんの問題以前に、”。”と”、”の使い方がおかしいことをみなさんは指摘していると思います。 指摘は判っていましたが・・・。 私はメールなどでわざと、『、』の代わりに『。』を使うことが多々あるので、同じように使ってしまいました ^^; 読みにくくてすみませんでした。。。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.6

こんにちは。 質問者様は別れた彼のことが気になっているんですよ。 一度、再度思い切って電話をしてみたらどうでしょうか? そして一度、会ってみたらいかがですか? その方が質問者様、すっきりするように思えるのですが。。。。。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

俺の場合は、折り返しかけることはありません。 俺の携帯はすぐ留守録になるため、用のある人なら必ず留守録に残します。 残さないで着信履歴だけ残っているのは、明らかにどうでもいい電話(勧誘だとか・・・)ですからね。 ただ、友人の中は「あれ?知らない電話番号だ?」と言ってかけなおす人達もいます。 理由は 1.仕事 2.合コン・ナンパ好き の二種類のタイプがいますね。 1の仕事の場合は、得意先とかに携帯番号を教えているので緊急のトラブル等で電話がくることもあり、知らなくても折りかえしかけるようにしているとのことでした。 2.の合コン・ナンパ好きの場合は、番号交換できなくても、番号を渡すだけのこともあります。 だから、「○○ちゃんからかな?」と知らない番号でもかけなおしていましたね。 maigonokonekoさんの彼の場合は、2.の可能性はありますよね。 別れたばかりなら、合コンなナンパで出会いを探していても問題はないですし。 そのからみがあって、誰かから連絡来たのかな?ってかけなおしたのではと思います。

maigonokoneko
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございます。 最初、質問内容が長かったので、所々カットしている内に句読点がおかしくなってしまいました。すみません^^; そして、文字制限があったので書ききれなかったのですが。 私の電話番号には、ちょっと特徴があり。 下6ケタの番号が、同じ数字が2つずつ並んでいるんです。(『例:442200』。そして、下4ケタの数字は、私の誕生日になっています) その特徴を彼は知っているので、そこに気づけば私の番号だと判るのでは・・・と思ったんです^^; それから。 別れてから1ヶ月の間に、2度ほど非通知電話がありました。(非通知拒否に設定しているので、着歴が残っていました) 今の携帯番号になって、1年の間に非通知電話などが無かったので、『もしかしたら彼?』と思うこともあり。彼は私の携帯番号を知っているのではないかと思ってしまうんです。 でも、みなさんが言うように。 私の番号だと判らずにかけ直しきたのかもしれないですね。。。

回答No.4

仕事柄お客さんからの電話が多いのですが、 「なんだかわからないけど携帯に知らない着信があったから折り返してみた」 という人からの電話、結構とりました。大抵男性でした。 (原因は社員の誰かが番号を掛け間違えた、或いはメールで問い合わせをくれたお客さんに掛けた電話で留守電を入れなかった、などです) 女性と違って見知らぬ?番号からの電話に対して警戒心が薄いのかもしれません。 勘のいい男性なら、「もしかして?」と思う事があるかもしれませんが、彼の場合わかってなかった可能性が高いと思います。 …御免なさい。

noname#31461
noname#31461
回答No.3

No.1さんも仰っていますが、句読点の使い方が変です。すごく読みにくかったです; もし、相談者様の電話からだとわかっていたとしても、 何らかの気持ちが残っていたのであれば、かけ直すときに場所を移動するだろうし (音楽が鳴っていない、落ち着いた場所に行く) 「友達といるから」と言って自分から電話を切るようなことはしません。 私は似たような体験をしたことがあります。 彼が私の番号を覚えていたか、いないかは今となってはわかりません。 相談者様の場合も、彼にしかわからないことです。 かけなおすかかけ直さないかは、人それぞれ違うだろうし・・・。

noname#48932
noname#48932
回答No.2

寝ぼけてた時に、一回だけ、知らない番号に掛け直してしまったことがあります。 そもそもが間違い電話だったようで、つながったとたん、相手から「すいません、間違いました。」って言われました(笑) >私からの電話だと解っていたのでしょうか? 分からないです。 手がすべって掛けてしまったかもしれないし、番号に見覚えがあったけど、誰の番号か記憶が曖昧だったということもあるかもしれないですね。

回答No.1

なんだか句読点の使い方がおかしくて読みにくい文章ですね。 答えは簡単です。消去してあるので誰からの着信かわかっていなかったと思います。ご自分で書いてあるではないですか。

関連するQ&A

  • 電話番号忘れるには?

    カテゴリー違うかも知れませんが・・・・。 前に好きだった女性の携帯の電話番号を忘れてしまいたいのですが、どうも暗記してしまってるのでなかなか忘れられないのです。(^^;ゞ(何故忘れないといけないかというと、(もう振られているのに)また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。もちろんメモリなどはすでに消去しています。) 何かいい方法ないでしょうか?やはり時間なんですかね~(^^;

  • 先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。

    先日、携帯に見知らぬ番号から電話が来ました。 その時は携帯が手元になく、出ることが出来なかったのですが 留守電が入っていたので確認すると2~3秒で切れたので 留守電へ転送後に切ったと思われ、けっこう長いことコールされたんだと思います。 03始まりだったので東京都内の番号、どこかお店(または企業)の番号かと思いましたが かかってきたのが日曜の22時。 ちょっと怖かったので、折り返しはしませんでした。 そしてその6日後の土曜の23時ちょっと前。 また03始まりの番号から電話が来ました。 同じ番号だと思い、出ようか悩みましたが、出ないで放置しました。 今度は留守電も残っておらず。 約1週間前の番号と比較してみたところ 03-○○○○-□□□□ 03-○○○○-△△△△ と、いう感じに03の次の4桁までが同じで、残りの4桁が違う番号でした。 お店や企業であれば、下4桁が異なることも納得は出来るのですが・・・ 土日の深夜22~23時に電話が来るってことが怖くて出る気になれません。 普通のお店や企業からもそういう時間帯に電話が来るものでしょうか? こういう場合、皆さんだったらどうしますか? 以前、非通知等の電話で変な電話(いわゆるイタ電)を受けたことがあり 未登録の電話に出ることに恐怖心がある上、私にとっては不審な時間帯なため 出ることに躊躇っています。 何かアドバイスをお願いします。

  • 知らない番号から電話が・・・

    ここ半年くらい前から月に数回知らない番号(携帯番号)から携帯にかかってきます。いつもだいたい11時台とか12時台とかなので授業中で電話に出ることはできません。しかも同じ番号からです。 これってかけ直した方がいいのでしょうか? ワンギリとかじゃなくていつも20秒以上かかってきてます。 友達だったら電話に出なかったらメールが来るはずなので違うと思うのですが・・・。

  • 電話番号

    携帯電話の番号について。 携帯電話は数年前は、10桁でした。 10桁であれば、何台分割り当て可能なんですか? あと、普及により11桁になりましたが、11桁だと何台分割り当て可能ですか?

  • 1台の携帯電話で2つの番号

    1台の携帯電話で2つの番号、例えば会社用とプライベート用に分け、常に携帯を2台持ち歩かなくて済む方法があります。 NTTドコモではマルチナンバーというサービスがあります。auやソフトバンクモバイルではこのサービスがないようです。 少し調べたらfonfunという会社がモバイルタスタスというサービス名で行っており、どの携帯電話会社でも使えるそうです。 このモバイルタスタスは基本料金と通話料がかかるそうですが、携帯電話会社料金とは別に支払う必要があるんでしょうか。

  • 070で始まる電話番号からの着信

    何度かあり、相手からか書てきた電話に出ると話す事ができます。でも折り返すと「パスワードをどうぞ」と言われます。これはいったいどういう電話番号なのでしょうか? FAXじゃあるまいし。 検索すると「070始まりは詐欺師の可能性あり」とか書いてあります。 自分の電話(格安スマホ)も070始まりなので普通の番号もあると思うのですが。 この相手が怪しくて、知らない人なので間違い電話かと思ったのですが、その後何度も同じ番号からかかってきます。 初めは「セキュリティカード無くしたんですが・・・」というので、「何のことですか?」って感じでした。 そのうち「郵便局です。居住確認したいです。」とか言ってきます。 でも郵便局に聞くとそんな番号は知らないし、そんな電話をする用事や荷物も見当たらない、と言います。 なんかオレオレ詐欺の荷物受取拠点に関係した電話かと思っちゃいました。

  • 相手不明の電話番号

    最近、携帯に数回同じ番号の電話がかかってきました。私の携帯番号がわかるはずもない相手からです。電話は取らずに消去しました。 最近スマホから情報がもれたというニュースがありましたが、これと関係があるのでしょうか。 次の番号です。    0120122208 会社などの番号だと思いますので、個人情報にはあたりませんよね。この番号の発信者を知っているかたは、おしえてください。

  • 携帯電話から掛けた数ヶ月前の電話番号履歴調べられますか

    携帯電話から掛けた数ヶ月前の電話番号を調べること出来ますか アドレス帳を消去してしまった為、友人の電話番号が解りません。 送信着信どちらでも構いませんが

  • +8210で始まる電話番号

    先日、携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、履歴を確認すると番号が+8210から始まっている番号でした。 こんな番号あるのでしょうか?? 間違い電話をかけてきた人の対応が少し変な感じだったこともあって、何かのイタズラか犯罪関係ではないかと思って気持ちが悪いです。この電話番号はどういうもののなのか知っているかた、教えてください。

  • 携帯電話番号

    久しぶりで連絡した 僕の友人の携帯電話番号が現在使われておりませんになっています。大切な話があるので、現在の番号を知る方法ありますか? NTTに僕の住所、氏名、TELNO を話したら教えていただけるでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。