OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

電話番号忘れるには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110131
  • 閲覧数649
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

カテゴリー違うかも知れませんが・・・・。
前に好きだった女性の携帯の電話番号を忘れてしまいたいのですが、どうも暗記してしまってるのでなかなか忘れられないのです。(^^;ゞ(何故忘れないといけないかというと、(もう振られているのに)また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。もちろんメモリなどはすでに消去しています。)
何かいい方法ないでしょうか?やはり時間なんですかね~(^^;
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (10/57)

おっしゃる通り、時間です!! でも、必ずしもすぐに忘れる必要はないと思います。 次の恋に進むのに電話番号忘れる必要はありませんし、 「電話してしまいそうなのを止める=電話番号を忘れる」 でもないですよね? あくまで自分の気の持ちようですよ。 今はダイヤル回す手を止めるのはつらいことかもしれませんが、 次の恋に進むためと思って、がんばってください。 #携帯持つようになってから電話 ...続きを読む
おっしゃる通り、時間です!!

でも、必ずしもすぐに忘れる必要はないと思います。
次の恋に進むのに電話番号忘れる必要はありませんし、
「電話してしまいそうなのを止める=電話番号を忘れる」
でもないですよね?
あくまで自分の気の持ちようですよ。

今はダイヤル回す手を止めるのはつらいことかもしれませんが、
次の恋に進むためと思って、がんばってください。

#携帯持つようになってから電話番号を覚えなくなった私にとってみれば
#逆に感心してしまいます。。。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
やはり「気持ちの持ちよう」なんですかね(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-07-28 00:17:07

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

次に行きたいと思うから忘れたい! という気持ちはよく分かりますが、そういうものは、次に行ってしまえば全然気にならなくなるものです。 自然に忘れてしまいますよ。 気にし過ぎると余計に忘れられなくなっちゃうかも・・。(^^; ...続きを読む
次に行きたいと思うから忘れたい! という気持ちはよく分かりますが、そういうものは、次に行ってしまえば全然気にならなくなるものです。
自然に忘れてしまいますよ。
気にし過ぎると余計に忘れられなくなっちゃうかも・・。(^^;
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
なんせ神経質なもんなんで、なかなかなんです。(^^;
投稿日時 - 2001-07-28 00:21:26
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (3/8)

時間がたっても覚えてるかもしれませんね。 私も元彼の電話番号を今でも覚えてますよ。 自分から振ったのに!です。 別れて1年ちょっと・・・元彼は私の中では すっかり思い出になってしまっているのに 電話番号は今でもちゃんと覚えてますよ。不思議ですね。 「次に行きたい」って気持ちすごくよく分かります。 前向きに頑張ってるんですね! でも電話番号を忘れたからといってその女性のことも 忘れられる ...続きを読む
時間がたっても覚えてるかもしれませんね。
私も元彼の電話番号を今でも覚えてますよ。
自分から振ったのに!です。
別れて1年ちょっと・・・元彼は私の中では
すっかり思い出になってしまっているのに
電話番号は今でもちゃんと覚えてますよ。不思議ですね。
「次に行きたい」って気持ちすごくよく分かります。
前向きに頑張ってるんですね!
でも電話番号を忘れたからといってその女性のことも
忘れられる訳じゃないし次に行ける訳でもないし・・・。
とりあえずは電話をしてしまいそうになった時
それを押さえる方法が必要ですよね!
電話したくなった時は、他の・・・友達とか家族とかに
電話して話する、とか。気が紛れるかも。
その女性にメールや手紙を書く、とか。
もちろん実際は渡しません。
自分の気持ちを文章にするだけです。
意外と落ち着くものですよ。
あとで読み直して、「ああ、電話しなくてよかった」とか
気持ちの整理も出来やすいですしね。
アドバイスになってないでしょうか。f^_^;
すぐに次の恋愛が出来れば辛くないんですけどね~。
この番号を思い出しても懐かしいなぁって思えるように
なるといいですね。頑張ってくださいね!!!
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
言われる通り、早く思い出になればいいなって毎日思います。(^^;
投稿日時 - 2001-07-28 00:11:18
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 こればっかりは時間しかないです。  それに、 >また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。  まだ未練あるんですよね…私も経験あるからわかります。  でも、もう戻れないんだから前向きにならなきゃだめですよ~  としか答えられないです、すみません ...続きを読む
 こればっかりは時間しかないです。
 それに、

>また電話してしまいそうだし、僕自身も次に行きたいと思うからなんです。

 まだ未練あるんですよね…私も経験あるからわかります。
 でも、もう戻れないんだから前向きにならなきゃだめですよ~

 としか答えられないです、すみません
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
何とか自分では前向きには頑張ってるんですけどね、未練がましくて嫌になります。(^^;
でも前向きに頑張ります~。
投稿日時 - 2001-07-28 00:04:00
  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/4)

大好きな女性(ヒト)の電話番号を暗記しているくらい 好きなんですね^^ それってとても良い事だと思います。 無理に忘れようとせず、自然の流れの中でゆっくりと傷を癒して いく方が良いと思います。 だって、本気で好きになった女性(ヒト)なんだから。 声を聞きたい気持ちも素直な気持ちなので、その流れに逆らわずに たまには声を聞いてみるのも良いと思います。 彼女の気持ちが自分に向いていない事を自覚 ...続きを読む
大好きな女性(ヒト)の電話番号を暗記しているくらい
好きなんですね^^
それってとても良い事だと思います。
無理に忘れようとせず、自然の流れの中でゆっくりと傷を癒して
いく方が良いと思います。
だって、本気で好きになった女性(ヒト)なんだから。
声を聞きたい気持ちも素直な気持ちなので、その流れに逆らわずに
たまには声を聞いてみるのも良いと思います。
彼女の気持ちが自分に向いていない事を自覚すると自然に
時間が解決してくれていたりするし、他の何か(趣味とか)に
冒頭していくと、電話番号とかって覚えていても声が聞きたいとか
っていう恋愛感情的なものは自然に薄れていくと思います。
一生懸命全力で愛したのなら、そこに未練はなく彼女さんの幸せを
願っていてあげるのが本当の形なのかなって思いますよ。
もし、中途半端な気持ちだったら、今度は自分の全力でもって
アタックしてみて、そこで彼女さんの判断に身を委ねてみるのも
良いと思います。
以上、アドバイス(?)としてカキコしました。
nacio25さんが良い方向に進まれる事を願っています。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
もう結果は出ているんです。過去にその事で何度もここで相談させてもらいましたから。(^^;ゞ
(もしよろしければ見てみてください。)
前も自分の弱さに負けて、メール送ってみました。返事は返ってこなかったです。(笑)
彼女は(喧嘩して仲直りした時に)以前こう言ってくれてました。「貴方とはいいお友達で・・・」
女の人がこう言った時って大体断り文句ですよね。(笑)
頭が悪い僕はそれを間に受けて「友達からまた親しくなりたい」って思っていました。でもそれも無理だなって実感しました。
彼女今年から、仕事を始めて忙しくなるって言ってましたが、一ヶ月も連絡くれないんですからね。(笑)

僕はまだ正直彼女が好きですが、もう元には戻れないって知ってるんです。彼女は僕の嫌な面のイメージしかもう頭に残ってないでしょうからね。それで彼女は諦めてくれるのを待ってるんだと思います。
男は引き際が大事なのにね(^^;ゞ情けないです。
長くなりました。m(_ _)m です。
投稿日時 - 2001-07-27 23:58:06
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

忘れようとしないことかな? この番号をお守りだと思おう いつか本当に耐えられなくなった時電話をかけるの 掛けたら掛けたで何か自分に帰ってくるものがあるかもしれない 振られてるのに何で掛けてくるのって言われるかもしれないし 彼女は電話に出ないかもしれない 悲しい想いをすることがあるかもしれない でも、悲しい想いはそこから早く抜け出しなさいよって言うメッセージ 全て自分にとってプラスに ...続きを読む
忘れようとしないことかな?

この番号をお守りだと思おう
いつか本当に耐えられなくなった時電話をかけるの

掛けたら掛けたで何か自分に帰ってくるものがあるかもしれない
振られてるのに何で掛けてくるのって言われるかもしれないし
彼女は電話に出ないかもしれない
悲しい想いをすることがあるかもしれない
でも、悲しい想いはそこから早く抜け出しなさいよって言うメッセージ
全て自分にとってプラスに働くんだと思えば
番号を覚えてたって電話してしまったって大丈夫さぁ

電話番号判ってて掛けないで済んだじぶんを誉めてあげよう
そんな日を毎日かさねていこう
忘れられない電話番号は強い自分になるための道具に使おう

時間?そうね、意志を持って時間をかさねることかな?
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
いつも思うのですが、ayumiさんは考え方とかが大人ですよね。
いろいろ人生経験されてるから、そういう前向きに何でも考えられるんですね~。
いやはや、尊敬しちゃいますよ~。
僕はまだまだです。(^^;ゞ
でも、考え方なんでしょうね、何でも。
いいように考える(プラス思考ていうのかな?)事が大事みたいです。
ま、助言してくださった事を参考に頑張ってみます。(^^)
投稿日時 - 2001-07-28 00:37:26
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

電話番号を覚えていて、どうしてもどうしても掛けたくなったら、掛けます。それで冷たい対応をされて、もう二度と掛けまいと思います。そう思っても、また掛けてしまって、とかあるかもしれません。それを何度かしてたら、彼女は電話番号を変えるか、着信拒否をしそうに思います。そしたら、掛けなくなると思います。 …となるのがいやだから、携帯番号を忘れてしまいたいのかな、とも思いますが、新しい人を見つけて、新しい人に電話を ...続きを読む
電話番号を覚えていて、どうしてもどうしても掛けたくなったら、掛けます。それで冷たい対応をされて、もう二度と掛けまいと思います。そう思っても、また掛けてしまって、とかあるかもしれません。それを何度かしてたら、彼女は電話番号を変えるか、着信拒否をしそうに思います。そしたら、掛けなくなると思います。
…となるのがいやだから、携帯番号を忘れてしまいたいのかな、とも思いますが、新しい人を見つけて、新しい人に電話をするようになれば、自然と忘れる気がします。番号を忘れられなくても、掛けようとは思わなくなると思います。私は、記憶力がいいほうなのか、7年前の彼氏の実家の電話番号をいまだに覚えています。覚えやすい番号で、忘れようと思っても忘れられないんです。下4桁が0088で。でも、掛けようとは思いません。携帯の番号を忘れるというより、彼女のことを忘れられれば、携帯電話の番号を忘れる必要はないかもしれないなって思いました。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうなんですよね~。
他に夢中になれる人が出来れば前の彼女の事なんか気にならなくなるんでしょうしね(笑)
早くそういう人見つかればなって思う今日この頃です(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-07-28 00:48:51
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

2回目の回答です。 >「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか? 私見ですが、前の彼女に対する気持ちです。 その気持ちによって電話番号は 気になったり、気にならなくなったりします。 時間をかけて気持ちの整理をして下さい。 大丈夫、自然に気持ちは変わっていきます。 変わらなかったら、まだ気になる存在だということです。 私は3年経ってやっと忘れられたので(番号 ...続きを読む
2回目の回答です。

>「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?

私見ですが、前の彼女に対する気持ちです。
その気持ちによって電話番号は
気になったり、気にならなくなったりします。

時間をかけて気持ちの整理をして下さい。
大丈夫、自然に気持ちは変わっていきます。
変わらなかったら、まだ気になる存在だということです。

私は3年経ってやっと忘れられたので(番号は覚えているけれど)
1年くらいは覚悟しておいた方がいいのでは??
雪が溶けていくようにゆっくりですよ。
お礼コメント
noname#29367

二回目のアドバイスありがとうございます。
彼女に対する気持ち、ある時には気になったりならなかったりさまざまなんですよね(^^;ゞ
一年か~・・・長いですね(笑)そんだけかかって忘れていくのかな?
でも僕には今しなければならない事(将来の事)があるんでそっちを優先させてれば自然と忘れていく(考えなくなる?)のかなって気もします。
早く次にいかないとね(^^;ゞ
どうもでした。
投稿日時 - 2001-07-29 02:44:50
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

私も以前に付き合っていた人の電話番号、 もう別れて何年もたつのに覚えています。 そう簡単に忘れられないと思うんです。 思い出深いとかって、忘れるのが難しいですよね。 どうでもいいことは忘れていくのですが… 忘れて次に行きたいといっても まだ電話番号のこと以外でも 忘れられない事があると思います。 別に電話番号覚えていてもいいじゃないですか。 ちなみに私は番号覚えているけれど、 ...続きを読む
私も以前に付き合っていた人の電話番号、
もう別れて何年もたつのに覚えています。

そう簡単に忘れられないと思うんです。
思い出深いとかって、忘れるのが難しいですよね。
どうでもいいことは忘れていくのですが…

忘れて次に行きたいといっても
まだ電話番号のこと以外でも
忘れられない事があると思います。

別に電話番号覚えていてもいいじゃないですか。
ちなみに私は番号覚えているけれど、かけてないです。
電話番号を忘れる事より、もっと大事な事があるのでは??
と思います。

早く思い出になるといいですね。
でもやっぱり時が解決してくれる事もありますよ。
お礼コメント
noname#29367

アドバイスありがとうございます。
「電話番号を忘れるよりももっと大事な事」って何なんですか?
よく解らないです・・・(^^;
投稿日時 - 2001-07-28 04:34:02
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

無理に忘れようとしなくてもいいのでは。かえって忘れようと思っても忘れる ことはできないものです。実際にまだ電話をしたわけではないでしょう? むしろそういうふうに未練がましく思っていることの方が問題だと思います。 もし電話をかけたとして、どんな不都合なことがあるのでしょうか?冷たく あしらわれたとしたら、それこそ目が覚めてすっきりするのではないでしょうか? 相手に迷惑をかけるかもしれない?それだっ ...続きを読む
無理に忘れようとしなくてもいいのでは。かえって忘れようと思っても忘れる
ことはできないものです。実際にまだ電話をしたわけではないでしょう?
むしろそういうふうに未練がましく思っていることの方が問題だと思います。
もし電話をかけたとして、どんな不都合なことがあるのでしょうか?冷たく
あしらわれたとしたら、それこそ目が覚めてすっきりするのではないでしょうか?
相手に迷惑をかけるかもしれない?それだったら最初からやめるでしょう。
要は忘れる方がよくて、忘れ無いほうが悪いとか考えないことだと思います。
いつまでも気にしていると、逆に別の女性を好きになることは難しいでしょう。
お礼コメント
noname#29367

回答ありがとうございます。
たしかにそうなんですよね・・・。
やはり性格問題あるんですね(^^;ゞ
投稿日時 - 2001-07-28 01:04:24
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ