• 締切済み

【焦っています・・・】普通郵便は、土曜日も配達アリ??

普通郵便を土曜日までに先方に届けたいと思って、本日(木曜日)投函しました。 郵便局のHPによると、私の送った地域に到着するのは「翌日」なので集荷が明日(金曜日)だとしても 先方には土曜日に届くことになります。 が!! 普通郵便の配達って、土曜日もやっているのでしょうか。 速達であればやっているでしょうが、普通郵便は・・・??? ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiroki0527
回答No.4

昔はしていませんでしたが、現在は土曜配達はしているはずです。 普通郵便は日曜祝祭日は配達しません。 速達は「早く届ける」性格上日曜祝祭日でも配達しています。

• rav4_hiro
回答No.3

都会なら配達してますよ。田舎はわかりません。

• Dooon
回答No.2

普通郵便も土曜日に届いています。 先週は、官製はがきと封書が届きました。 それとは別便で本人確認郵便も。 速達でなくても届くかと。

回答No.1

土曜日は配達しています。 日曜日・祝日は特定日を除いて、普通郵便(速達などは別)は配達していません。