• ベストアンサー

金曜日の夜に投函した郵便物は土曜日に回収・配達してくれますか?

金曜日の夜に投函した郵便物は土曜日に回収・配達してくれますか? やはり、土・日は配達してもらえないんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

一般的なポストだと17時を超えると取り集めは行いません。 翌日扱いになります 翌日取り集めて配達する支店・集配センターまでは休日でも輸送されますが、一般 郵便の配達は月~土だけです。 日曜祝祭日は配達されません。 土休日祝祭日に配達して欲しいなら速達にしてください

sos5
質問者

お礼

教えて下さって、ありがとうございます。 全然知らなかったもので、教えて頂き勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

金曜日の夜に投函された郵便物は、土曜日もポストから収集だれます。日曜日は速達以外は配達されませんのでm一般郵便物の配達は月曜日以降となります。

sos5
質問者

お礼

全然知らなかったもので…。 教えて下さって、ありがとうございました。