• ベストアンサー

普通郵便配達日

本日14時に福岡から投函した普通郵便は5/7までに青森に到着しますか? GWなので、着日が不安です。

noname#207795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/ 月曜日は郵便業務は動いているので月曜日に もしそこに間に合わない場合 遅くて5/7の配達になると思います。 もし郵便局に出せない(本日の配送に間に合わない)のであれば速達にすれば月曜日もしくは火曜日に到着します 参考 http://yubin.2-d.jp/y4/01.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 届いたものを5/7消印で東京に送らなければならなくて心配でしたがお陰で安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hide6444
回答No.3

基本的に普通郵便は日曜日と祝日は配達はありません。ですが祭日は配達しますので 早ければ5月3日、遅くても5月4日には届くでしょう。 2015年度、普通通常郵便の連休日が発表(配達されない通配休配日)を載せておきますね http://yubin.2-d.jp/y1/10.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3日は日曜なので4日でしょうか。 安心しました。 ありがとうございます。

• itaitatk
回答No.1

十分にとどくと思います

質問者

補足

回答ありがとうございます。 因みに着は、いつですか?!