• ベストアンサー

お手頃価格のエスプレッソマシン

一万円代で買えるエスプレッソマシンを探しています。 この金額帯で買えるお勧めのエスプレッソマシンがありましたら教えて下さい! このまえ知り合いの家でデザインカプチーノに挑戦させて貰い、上手には出来なかったのですがとても面白かったので自分の家でもやりたいと思っています。 出来るだけ手間を省きたいのでエスプレッソマシンの購入を考えたのですがピンからキリまであって迷っています。 蒸気圧も4~15位まで広がりがありますし。 そんなに沢山調べた訳では無いのですが今の所EUPA製のTSK-181RSなんかが見た目的にも良いかな~と思っていますが使った事ある方は居ませんか? 他にもお勧めの製品などありましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryooga
回答No.3

私はデロンギのBAR-14を使っていますがクレマの出来方がいまいちの感じがします。でも時々うまくいって兎や熊などを描いて喜んでいます。 娘の所ではサエコのマジックカプチーノですがこちらの方が良いクレマが出来ます。 どちらも圧力は15気圧となっていますが値段の差でしょうかね。 ちなみにデロンギは13000円位、サエコは4万円位だったと思います。 デザインカプチーノをするのならあまり安物はお勧めできません。綺麗なクレマが出来ないと絵に成らずにフォームドミルクが広がってしまいますから。 高ければいいと言うわけではないでしょうから綺麗なクレマの出来る機種を探してください。

miyazaki_
質問者

お礼

ありがとうございます! 無難にマジックカプチーノを購入しました☆

その他の回答 (2)

• t-wolf
回答No.2

私はデバイスタイルの製品を使っておりますが、 ・価格が安くて蒸気圧もそこそこ ・市販のエスプレッソポッドも使える ・スチーマーもついている ということで満足です。

参考URL:
http://www.devicestyle.co.jp/products/brunopasso/th010/index.html
miyazaki_
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます☆

• esezou
回答No.1

miyazaki_さん、こんにちは。 エレクトロラックスのEP930を使い始めて6年以上になります。週3回は飲んでます。蒸気圧が低いので、味はそこそこですが、良い豆を使えば十分美味しいです。丈夫でお手入れ簡単、お勧めです。(現行機種なのか未確認)

miyazaki_
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます★