-PR-
解決
済み

お薦めのエスプレッソマシンを教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.68892
  • 閲覧数136
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (23/26)

 現在、ELDOMの3WAYマルチエスプレッソメーカーを使っています。
 最近調子が良くない(蓋から蒸気がもれるなど)ので、修理に出すか、買い替えるか迷っています。
 どちらかと言うと、買い替えたいのですが・・・。
 そこで、エスプレッソ通の方々にお薦めのマシンを聞きたいのです。
<条件>
 電動のエスプレッソマシンで 
 タンク容量は大きくなくてよく
 ポッドも使いません。
 値段は7万円ぐらいまで。
 クレマがうまくできると尚いい。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (4/20)

日経トレンディの現在発売中のものに、エスプレッソマシンの商品比較の記事が載ってきます。本屋で立ち読みしたので雑誌名など自信がなかったのですが、下記URLで調べたら間違えありませんでした。クレマの出来具合も写真付で解説してましたよ!
お礼コメント
dole100

お礼率 88% (23/26)

 回答ありがとうございます。
タイムリーですねぇ。早速雑誌買いに行きます。
投稿日時 - 2001-05-01 11:03:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 15% (3/20)

自分が使っているものも勤めているホテルもデロンギです。
結構いいですよ。
でも、他のメーカーとは使い比べたことが無いので参考になるかどうか・・・
お礼コメント
dole100

お礼率 88% (23/26)

 回答ありがとうございます。
デロンギの「ノンストップ」というのを一度検討したことがあるのですが、デロンギ製品は作りが雑みたいなことを言う方がいて、結局やめたことがあります。デロンギジャパンのサポートはとてもいいらしいんですが。しょっちゅう壊れても困りますから・・・。
 でも、デロンギ再浮上です。
投稿日時 - 2001-05-01 10:59:53