• 締切済み

イタリア isomac社のエスプレッソマシン

本格的なエスプレッソを飲みたくて自分でIsomac Mondiale Commercial Espresso Machines イソマック モンディエールというエスプレッソマシンを輸入しました。使ってみたのですが機械の調子が今ひとつ上がらなくて困っております。日本で修理、点検や相談してもらえるショップご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.1

せっかくのマシンが残念ですね。 しかし、日本ではほとんどのメーカーが代理店をおいておりませんし、部品も現地からの取り寄せとなる可能性が高いと思われます。 こちらが、ネット上で見つけたisomacも対応している修理店です。見積もりも可能の様なので、お話を聞いてみるだけでも参考になるかもしれません。 http://www.daiichi-mottainai.com/kobo/tyouzetugijyutu.htm 参考URLは日本でサポートが可能であるか否かを、分かりやすく書かれていると思いますので、よかったらご覧ください

参考URL:
http://www1.vecceed.ne.jp/~espresso/link_machinemaker.htm
meron19
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。m(_ _)m私もここは同じように見ていたのですが・・・連休明けに連絡をとってみようと思います。

関連するQ&A

  • お薦めのエスプレッソマシンを教えて!

     現在、ELDOMの3WAYマルチエスプレッソメーカーを使っています。  最近調子が良くない(蓋から蒸気がもれるなど)ので、修理に出すか、買い替えるか迷っています。  どちらかと言うと、買い替えたいのですが・・・。  そこで、エスプレッソ通の方々にお薦めのマシンを聞きたいのです。 <条件>  電動のエスプレッソマシンで   タンク容量は大きくなくてよく  ポッドも使いません。  値段は7万円ぐらいまで。  クレマがうまくできると尚いい。 よろしくお願いします。

  • エスプレッソマシーン内部にカビが発生

    エスプレッソマシーンの水路入り口付近にカビを発見しました。 以前からマシーン内部の水路はどうな状況なのだろうかと、少なからず疑問と不安には感じていましたが、 実際にカビを目の当たりにして愕然としました。 本体内部には水が駐留する箇所があるようで、マシーンを逆さにしてみると水が流れ出るような状態でした。 やはり内部の洗浄不可能な部分に常時水が溜まっていて、尚かつほどよい保温状態ではカビにとっては 好都合な居場所となるのではないでしょうか。 日頃から水道水ではなく、天然水や浄水器など塩素が入っていない水を利用しているので、 なおさら除菌できなかったのだと思われます。 販売メーカーのカスタマーサービス部門に内部を点検してカビを除去したいのですが・・・と相談しましたが、 「中を開けることはできません」 「カビはあなたの使用状況が不潔だからです」との返答でまったく相手にされませんでした。 このまま使用する気にはならないので、処分するしかないのでしょうか? マシーン内部に残った水分を乾燥・除去できない仕様については、カビの温床となると思うのですが、 「絶対にカビるようなことはありえません」と断言されてしまいました。 オフィスなどでもよく利用されているマシーンなのですが、特別なメンテナンスを誰かが行うというよりは、 たぶんタンクの水を交換するぐらいしか、現実はなされていないのではないでしょうか。 中に水が駐留するような構造であればやはり内部の状態が心配になります。 今回のように頭ごなしに、「当社とは無関係の事態です」と言い切って、終り。という一方的な対応ついては釈然としません。 このように水切りや乾燥ができない構造のマシーンについては、今後どのように使用すれば適切なのかが 本当にわからないような状況です。 今後の対応策を含め、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 本格的なアフォガートのレシピを教えてください

    アイスクリームにエスプレッソをかけた「アフォガート」、検索しても、インスタントコーヒーを使ったものなど、簡易的なレシピばかり出てきます。本格的な(イタリアやフランスのレストランやカフェでの作り方が、本格ということになるのでしょうか)場合のレシピをご存知の方がいましたら、教えてください。 特に知りたいのは、どんなアイスをどれくらいの量盛って、コーヒー豆何gで何cc抽出したエスプレッソをかけるのか。本当に熱々のエスプレッソをかけてしまうのか(いくらなんでもすぐアイスが溶けてしまうのでは…?)、冷ましてからかけるのか、コーヒーとアイスは別の容器で出すのか、トッピングはどんなものがスタンダードなのか、といったあたりです。 ちなみに私は機械式のエスプレッソマシーンは持っていない(直火式なら持っています)のですが、知識として、本格的なレシピを知っておきたいということです。 よろしくお願いします。

  • Carimali社のエスプレッソマシン

    Carimali社のエスプレッソマシン「F12」が欲しいのですが、価格がわかりません。 販売しているところはインターネットで調べて見当がついたので、そちらに電話で問い合わせたらわかると思うんですが、購入できないほど高価だったら・・とか、業務用なので一般人は相手にされないかも・・と思うと、電話をかける勇気がありません!(←小心者なんです) 業務用だから、きっと高いと思うんです。 だいたいの値段だけでもわかれば、高くて買えなくてもあきらめがつくと思うので、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 お願いしますm(__)m

  • コーヒー業界に詳しい方いますか

    昨日も似たような質問をさせていただきましたが、少し違うので改めて質問させていただきます。 エスプレッソマシンを海外から購入も検討中です。その場合、メンテナンスが日本で必要になると思いますが機械を購入しなくてもメンテナンスだけ請け負ってくれる会社はあるのでしょうか。スターバックスなどは、定期的にメンテナンスをしてもらってると聞いたのですが・・・。 (日本か海外どちらから購入するか検討中です)

  • エスプレッソマシンでのエスプレッソ

    を作るとき、あらかじめ挽いたコーヒーの粉でも取り敢えず美味しく頂けますか? もちろん、挽きたての美味しさにはかなわないと思っていますが、 それなりになるのかな?と。

  • ノートパソコン 熱い

     数年間しようしているノートパソコンです。 ここ最近、キーボード部分などが熱くなってきています。 しばらく前までは大丈夫だったのですが。  扇風機や別売り冷却ファンなど、いろいろと対処法が あるらしいですが、修理ショップなどに 点検・修理にだして、本格的に壊れる前に なんとかすることはできないものでしょうか? それとも、ノートパソコンはそんなものなんでしょうか?

  • どうしてスターバックスって流行っているのですか?

    どうしてスターバックスって流行っているのですか? 価格が高いだけであまりおいしくないエスプレッソドリンクばかりのお店という印象でしたかないのですが、日本国内のスタバは通りかかるといつも店内は特に休日は混雑しているように見受けます。 なぜスタバは流行るのですか? 本格的なコーヒーショップであるなら理解できますが・・・ そんな自分はいつも自宅でおいしいラテなどを作って楽しんでいます。

  • イタリアのアマゾンを使って大型機械買える?

     あるコーヒーマシーンを欲しいと思っています。しかし日本で買うと10万円はします。そこで躊躇していると、イタリアのアマゾンで5万円でした。  ネットで調べるとイタリアのアマゾンも私は使え、それも送料が1000円で税金が掛からないのが分かりました。  これからいくつか実験で小物を買ってみるつもりですが、先人の方がいらっしゃったら、アドバイスをもらえたらありがたいです。 (疑問) ・機械類を海外のアマゾンで買っても、輸送中の事故はありませんか? ・会社によりますが、海外の商品を日本支社が修理に応じてくれる物ですか? ・今、変圧器について調べています。イタリアの湯沸かし器程度の電気を変圧するお奨めの商品はありますか?  色々聞いてすみません。何か助言を頂けると助かります。

  • エスプレッソマシン

    コーヒード素人なのですが、家でコーヒーをのみたくて、エスプレッソマシンを買いたいと思っています。 (1)エスプレッソ、コーヒー、カプチーノが飲める (2)洗浄が簡単(清潔に保てる) (3)豆からいれられる(インスタントではない) の3つを兼ね備えたオススメありませんでしょうか??