• ベストアンサー

彼の気持ちがよくわからない…

いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koikoi810
回答No.3

私もNO.1さんと同意見です。 たまに、友人などが「彼氏と喧嘩して彼の機嫌が直らない」と相談してくる事があります。 詳しく状況を聞くと、友人(女性)の方がかなり酷い事言ってたりするんですよね。 「ちょっと~、言いすぎだよソレ!」と忠告すると「そうなのかな・・いつもの喧嘩だと思って、気にしてなかった」と。 質問者様も、同パターンのようですね。彼は、喧嘩で言われた内容に関しても勿論ですが「いつもの喧嘩だから、そのうち元通り」と、質問者様に反省の色が薄いトコロにも腹を立てているのでは? 例えば「喧嘩してごめんね」ではなく「喧嘩で酷いこと言ってしまってごめんね」なら、まだ分かるんですけど・・・。親しき仲にも礼儀あり、いくら彼氏彼女でも言って良い事と悪い事がありますからね。 今までの質問者様に対する小さな不満が、今回の喧嘩で爆発してしまった・・・と考えるのが妥当ではないかと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>確かに夜中彼は結構怒っていました。 彼に対してもひどい事を言いました。私はいつもの喧嘩だと思っていたけど もしかして彼は、その時なにか感じていたのでしょうか… って自分がひどいことを言っておきながら >その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 私は特に気にしてないって。。そりゃあなたは気にしなくても 相手は気にしますよ! どんな言葉言ったのかわかりませんが どんかんすぎますね! 信じられないです。。そんな事を言っておきながら 連絡の無い理由を『事故にあったのか?』とか 『彼の身内に不幸があったのか?』とか。。。 とんちんかんな事言ってるんですから あなたのどんかんというか、人の気持ちを考えれない所に びっくりしましたーー; ちょっとやばいですね。。 彼が距離置きたくなる気持ちが分かります もう少し人の気持ち分かる人になったほうがいいと思いますよ。

tomotomov
質問者

お礼

皆様に結果のご報告にこちらのお礼欄を使用させて頂きます。失礼します。 あのあと、彼と連絡が取れて、やはり喧嘩の時になんか違うかなと思って連絡しなかったと言われました。 でもなぜか(?)彼が反省していて、結局もとさやに収まりました。 皆様ありがとうございました。今後このような喧嘩のないように頑張ります!!

• yuzuko00
回答No.4

私は普段から口が悪い方で、自分ではこれが普通だと思ってるので知らない間に彼氏(友達など)を傷つけてる場合があります。 軽い言い合いになって、自分ではさほど大きな喧嘩ではないと思って普通にしていたのですが、彼氏がかなり暗いので、「どうしたの??」と聞くと、私が喧嘩の最中に発した言葉の中の一言で傷ついてたり。 私にとっては「そんな事言ったっけ??」ってなったり、「その言葉で傷つくの??」という内容だったり。 人はそれぞれ考え方や受け取り方も違いますから、自分ではたいしたことないと思っていても、相手にとってはとても大きな事だったりしますよね。 質問者さまは、「特に気にしていなかった」と思っていても、相手の方はもしかしたら傷ついてるかもしれません。 もう一度喧嘩した時の事よく思い出してみてください。 どうしても思い出せない、気付かないならそれはもうしょうがないので、彼氏さんにちゃんと聞いてみて、傷ついていたらちゃんと謝った方がいいと思いますよ。

• nina47
回答No.2

1・2・3どれでもなく、ただケンカしてあなたとちょっと話したくないだけでしょう。 彼がそっとしておいてというのであれば、あっちから連絡がくるまで 連絡しないほうがいいですよ。 やたら電話やメールをすると、拍車をかけてウザく感じてしまいますから。 ちょっと何もしない時間を与えてあげましょう

• STAGE708
回答No.1

経験上のアドバイスですので、思い当たるかどうかわかりませんが・・・ 気になるのは、<<その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。>>の部分です。 あなたにとっては軽い喧嘩、気にすることでもないけど、彼にとってはものすごく傷ついたとは考えられませんか? プライドが、自分にとって一番嫌な事が、・・・・などです。 周囲のことも考えてみて、もう一度喧嘩の内容とその時の彼氏の状況、彼の変化など気になるところはなかったですか? 1,2,3の推測はすべて外れていると思います。(勝手な解釈でごめんなさい) 1や3なら、正直に話してくれるでしょう。 2なら、少しは可能性があります。嫌いになったのじゃなくあなたのことが理解できない状態ではないでしょうか? 喧嘩の時のことを良く考えて、気が付くことがあったら、もう一度気に障ったのならごめんねとメールするのも一つかも。 あなたにとっては軽い喧嘩、気にすることでもないけど、彼にとってはものすごく傷ついたとは考えられませんか?を良く考えてみると結論が見えるかも知れないですね。 気に障ったらごめんなさい。

tomotomov
質問者

お礼

確かに夜中彼は結構怒っていました。 彼に対してもひどい事を言いました。私はいつもの喧嘩だと思っていたけど もしかして彼は、その時なにか感じていたのでしょうか… なんだか思い当たる節がありまくります。 もう一度電話してみようと思います。ありがとうございました。