• ベストアンサー

彼の気持ちがよくわからない…

いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.3

私もNO.1さんと同意見です。 たまに、友人などが「彼氏と喧嘩して彼の機嫌が直らない」と相談してくる事があります。 詳しく状況を聞くと、友人(女性)の方がかなり酷い事言ってたりするんですよね。 「ちょっと~、言いすぎだよソレ!」と忠告すると「そうなのかな・・いつもの喧嘩だと思って、気にしてなかった」と。 質問者様も、同パターンのようですね。彼は、喧嘩で言われた内容に関しても勿論ですが「いつもの喧嘩だから、そのうち元通り」と、質問者様に反省の色が薄いトコロにも腹を立てているのでは? 例えば「喧嘩してごめんね」ではなく「喧嘩で酷いこと言ってしまってごめんね」なら、まだ分かるんですけど・・・。親しき仲にも礼儀あり、いくら彼氏彼女でも言って良い事と悪い事がありますからね。 今までの質問者様に対する小さな不満が、今回の喧嘩で爆発してしまった・・・と考えるのが妥当ではないかと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>確かに夜中彼は結構怒っていました。 彼に対してもひどい事を言いました。私はいつもの喧嘩だと思っていたけど もしかして彼は、その時なにか感じていたのでしょうか… って自分がひどいことを言っておきながら >その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 私は特に気にしてないって。。そりゃあなたは気にしなくても 相手は気にしますよ! どんな言葉言ったのかわかりませんが どんかんすぎますね! 信じられないです。。そんな事を言っておきながら 連絡の無い理由を『事故にあったのか?』とか 『彼の身内に不幸があったのか?』とか。。。 とんちんかんな事言ってるんですから あなたのどんかんというか、人の気持ちを考えれない所に びっくりしましたーー; ちょっとやばいですね。。 彼が距離置きたくなる気持ちが分かります もう少し人の気持ち分かる人になったほうがいいと思いますよ。

tomotomov
質問者

お礼

皆様に結果のご報告にこちらのお礼欄を使用させて頂きます。失礼します。 あのあと、彼と連絡が取れて、やはり喧嘩の時になんか違うかなと思って連絡しなかったと言われました。 でもなぜか(?)彼が反省していて、結局もとさやに収まりました。 皆様ありがとうございました。今後このような喧嘩のないように頑張ります!!

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.4

私は普段から口が悪い方で、自分ではこれが普通だと思ってるので知らない間に彼氏(友達など)を傷つけてる場合があります。 軽い言い合いになって、自分ではさほど大きな喧嘩ではないと思って普通にしていたのですが、彼氏がかなり暗いので、「どうしたの??」と聞くと、私が喧嘩の最中に発した言葉の中の一言で傷ついてたり。 私にとっては「そんな事言ったっけ??」ってなったり、「その言葉で傷つくの??」という内容だったり。 人はそれぞれ考え方や受け取り方も違いますから、自分ではたいしたことないと思っていても、相手にとってはとても大きな事だったりしますよね。 質問者さまは、「特に気にしていなかった」と思っていても、相手の方はもしかしたら傷ついてるかもしれません。 もう一度喧嘩した時の事よく思い出してみてください。 どうしても思い出せない、気付かないならそれはもうしょうがないので、彼氏さんにちゃんと聞いてみて、傷ついていたらちゃんと謝った方がいいと思いますよ。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

1・2・3どれでもなく、ただケンカしてあなたとちょっと話したくないだけでしょう。 彼がそっとしておいてというのであれば、あっちから連絡がくるまで 連絡しないほうがいいですよ。 やたら電話やメールをすると、拍車をかけてウザく感じてしまいますから。 ちょっと何もしない時間を与えてあげましょう

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.1

経験上のアドバイスですので、思い当たるかどうかわかりませんが・・・ 気になるのは、<<その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。>>の部分です。 あなたにとっては軽い喧嘩、気にすることでもないけど、彼にとってはものすごく傷ついたとは考えられませんか? プライドが、自分にとって一番嫌な事が、・・・・などです。 周囲のことも考えてみて、もう一度喧嘩の内容とその時の彼氏の状況、彼の変化など気になるところはなかったですか? 1,2,3の推測はすべて外れていると思います。(勝手な解釈でごめんなさい) 1や3なら、正直に話してくれるでしょう。 2なら、少しは可能性があります。嫌いになったのじゃなくあなたのことが理解できない状態ではないでしょうか? 喧嘩の時のことを良く考えて、気が付くことがあったら、もう一度気に障ったのならごめんねとメールするのも一つかも。 あなたにとっては軽い喧嘩、気にすることでもないけど、彼にとってはものすごく傷ついたとは考えられませんか?を良く考えてみると結論が見えるかも知れないですね。 気に障ったらごめんなさい。

tomotomov
質問者

お礼

確かに夜中彼は結構怒っていました。 彼に対してもひどい事を言いました。私はいつもの喧嘩だと思っていたけど もしかして彼は、その時なにか感じていたのでしょうか… なんだか思い当たる節がありまくります。 もう一度電話してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気持ち良く復縁したい

    私は先週に彼氏と別れました 私から別れを切り出しました 私はいつか気持ち良く彼と復縁をしたいと思っています 彼は私のバイト先の社員です 別れた原因は彼氏から少しだけしか愛を感じる事が出来なかったからです 彼は私の想っている事を ちゃんと話してほしい と言って全て聞いてくれました 彼も正直に話してくれました 私の事が好きだけど 私が彼を想っている程 好きではない 好きに差があると言われました だから好きだしもっと好きに なりたいと思って会えるときは 会いたいし、少しでも時間が 合えばいいなって思ってる でも正直焦る部分もある との事でした 好きだしこのまま付き合えるかもしれないし 差が埋まるかもしれないけど 私がそれまで苦しいだろうし またこの繰り返しになると思うから 別れようって 距離をおく事は考えてない 一緒にいられるか どうかだと思うから それなら別れるとの事でした 正直、話しをして別れる事なく 上手くいくと半分ぐらい思ってました 2人なら大丈夫だとも信じていました だからって安易に言った訳ではありません 1ヶ月ぐらいずっと考えていました 別れを告げたのは私なのに 別れたくなくて 別れたくないと言いましたが このまま付き合うのは俺は そうだったらって思うけど 私を傷つけたくないし 私を傷つける事で自分も苦しいし 私の優しさに甘えてしまうのは いくないと思うと言われました 彼は何一つ嘘は言ってないし ちゃんと2人のために考えてくれたのだと 痛いぐらいに伝わってきました なので 別れを決意しました お互いに考えよお と最後に言われました 別れた日メールをして 友達ではないし、職場仲間でもない これまでみたいとはいかなくても 仲良くしていこう とメールがきました 別れた次の日私の身内に不幸がおこり その日その事で八つ当たり?を何故か 彼にしてしまい、冷たくしてしまいました 次の日彼に謝りたくて電話をしました 身内の不幸の事を言っていなかったので言いました 電話中身内を思い出して泣いてしまいました それでも仕事に行くギリギリまで 彼は優しく聞いてくれて 泣きたくなかったと伝えると 無理せんで想ってあげて 泣いてあげりって言ってくれて 話しも小さな事も聞いてくれて 泣き止みたいのに泣き止めない私に 深呼吸して とか 私が落ち着いたら他の話しをしてくれて その日仕事では普通に笑いながら話せて やっぱり気があうなって思って思って お互いそう思えた気がして 話してても おもしろいっていいながら 楽しそうに話してくれるし 相手からもよく声をかけられます お客さんにかわいくてミニスカートのコがいて パートさんが彼に見てたでしょっ?笑 って言ってて後から真剣に 別に見たりしてないから って言われたり 私彼女な訳じゃないからいいのに笑 ほんとに仲良くて 笑いのツボとか一緒すぎるぐらい 一緒で別の事でも思う事が一緒だったり でもそれが逆に苦しくて 今戻るのはダメな気がするし 今すぐは無理な気がするけど いつかは戻りたいんです 明日彼は誕生日です 今日は私が休みで 明日は彼が先輩の結婚式で休みです 最近は出勤時しか話したりしていません、 メールなどもしていません メールしたら返事が普通にくると思います でも今は我慢してます 寂しくなってくれるかなって 思ったり‥ 私は今ダメだったと思う所を直していこうと思っています それから徐々に付き合う前みたいに 2人でデートして 始めっからスタートしたいと思っています 2人ならまた笑って スタート出来ると信じています きっと大丈夫だと思います 今気持ち的に少しだけ距離を置いて接しています 今耐えてという言い方はおかしいですが 時間をおいて復縁したい、 また自分は変わろうと考えています 正解はないと思いますが これでいいでしょうか? このような状況から復縁した方や 別の考えを持っている方は 考えをお聞かせください お願いします

  • 別れた彼の気持ち。前に進みたい!

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 出会ったその日に付き合いはじめ、すぐに半同棲状態になり毎日一緒にいました。 でもすごく喧嘩が多くてお互い何度も別れようとしたけど、寂しくて結局別れずに付き合っている状態でした。 彼は普段、周りにも評判が良いすごく優しい人です。 でも思い返すとモラルハラスメント+DVな彼でした。 喧嘩してキレると激しく怒鳴って罵声を浴びせられます。 突き飛ばされたり頭を捕まれたりしてきました。 最初の頃は喧嘩して私が泣くと、すぐに抱きしめて謝ってくれていたので、私もかなりワガママな生活なので、そんなに優しい人をここまで怒らせる私が悪いのかと思って、一緒にいても私が怒らせないように気をつかう毎日になりました。 でも精神的に辛かったです。 彼をすごく束縛していたし、携帯も見なければ落ち着かないくらい毎日不安で自分が異常だと思って自分自身にも疲てしまっていました。 彼が仕事で忙しすぎて余裕がないときに、私の中で何かが爆発して私は仕事に行けないくらい朝から泣き続けてしまって、それを見た彼が『俺と一緒にいるときにそんな風になるなよ!勘弁してくれ!』とキレて突き飛ばされ、そのあとすごい喧嘩になって最後には顔を殴られました。 その時は別れずにそのまま一緒にいたのですが、次の日彼が外出から帰ってきて泣きながら『1日考えたんだけど、俺は〇〇ちゃん(私)に彼女としての扱いがヒドイし、こんな顔になるほど殴る自分がおかしいと思う。もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、情なんだと思う。なのに一生懸命俺に尽くしてくれる姿を見てられない、俺は幸せにしてあげる自信がないから一人になりたい。 でも別れた後の〇〇ちゃんが心配だから勝手だけど友達になりたい。しばらく一人になって、また一緒にいたい思った時はまた俺を支えてほしい』 と言われて、辛かったけど泣くほど彼も一生懸命考えてくれたんだし、私ももぅうまくいかない気持ちがあったんで仕方ないと思って別れました。 ですが寂しさに耐えられなくて次の日に電話をしてしまったんです。 でもでてくれず、折り返しもメールもないままで数日経って、週末に何度も電話をかけてしまいました。 嫌われるって分かってるんだけど抑えきれずに連絡してしまって、やっと一度電話をかけてきてくれましたが少し話してすぐにきられました。 連絡がとれたことで落ち着きましたが、今後も今の状態が続くのは自分にとって良くないと分かっています。 そして別れ話をするときに、相手に好きな人ができたのかな?と思ったことがあって、その勘がずっと頭のなかにぐるぐるしています。 彼に依存していたし、本当にこんな自分が嫌で早く前向きになって元気になりたいです。 彼との思い出やメールなど全て削除しました。 『新しい彼女できてそうだし、やっぱり友達になるって無理だと思うからもぅ連絡しないようにする』 という内容のメールを送って彼の連絡先を消しました。 自分で行動が暴走しているというのは十分分かっています。 前に進むしかないのですが、客観的にみて彼の本当の気持ちをみなさんはどぅ思うのか聞いてみたくて投稿させていただきました。 そして早く立ち直るためのなにかアドレスがあれば是非聞かせてくださいm(__)m

  • 「ちょっと時間を下さい」と言われたとき

    3ヶ月前に知り合った彼は、毎日お昼にメール、夜に電話をくれていたのですが、2週間前に彼が私と一緒に居るのに、友達の誘いの電話で行ってしまったことで喧嘩になりちょっとギクシャクしてから、少しずつ電話とメールが減り、4日前に電話がないので私から連絡したら電話にもメールにもでませんでした。次の日、「心配だし、週末会いたいので連絡待ってます」とメールしたら、しばらくたってから「ちょっと時間ください」と返信ありました。彼は週1日しか休みがないので、毎週一緒に居たいと思う私の気持ちが負担になってしまったのでしょうか?彼から連絡があるまで、私からはメールも電話もしないほうが良いでしょうか?

  • 恋人から連絡来なかったら‥

    友人からの相談なのですが… 皆様は恋人から連絡が来なかったらどうしますか?何日くらい待ちますか? いつもは毎日連絡をとっているのですが31日から連絡が来ないらしいです。 前にも2日くらい連絡が来ない時があり、事情は家族とケンカしてバタバタしていたそうです。 だから今回も何かあったのかな?とも思いますが今までで一番長く音信不通なので心配のようです。 ちなみに31日から彼氏から連絡が無く、次の日に会う約束をしていたのでLINE送ったけど既読されないし、もちろん連絡ありません。 身内に不幸があったとかかもなので、友人は少し待つつもりでLINEも電話もしていません。 皆様ならこのような状況どうなされますか?

  • 彼の気持ちは戻りますか?

    三十代前半で一つ下の彼がいて付き合って3年になります。元旦にプロポーズをされ快く受けました。しかし、一週間後に私のやきもちから喧嘩をしてしまい、温厚な彼が初めて怒り帰ってしまいました。私も喧嘩をした時点で理不尽に怒りすぎたと思い、すぐに追いかけましたが追いつかず、謝りの電話に着信拒否、メール無視、自宅まで行っても会ってくれない。 一週間後になんとか会ってもらい、謝罪しましたが、表情は硬く「今は何も考えられない、そっとしておいてほしい。連絡しないで」と言われ、連絡するのをやめました。先週末、彼から「いっぱい反省した?」とメールが届き、「凄く反省した、ごめんね」と返信したところ、「じゃ、許す」とメールがきました。 今週末、彼と会いましたが、表情は硬く、話もあまりできませんでした。次の日メールがあり、「気持ちは許す考えなんだけど、会った帰りに無性にイライラした、また楽しくしていきたいなとは思うけど…連絡とらなかった時の出来事を喋ろうとするとやっぱり嫌な期間だったから思い出したくもなく、喋る気もなくなった、かといって最近の話は特にないし、徐々にやっていくしかないけど、いつ元どおりになるか保障はないしわからない、そんな状態でもいい?嫌なら別れるし?」とメールがありました。それ以後、連絡はありません。 私から別れたいって言うの待ってる?一緒に居てイライラするってことは私に対する気持ちが冷めてしまった?これ以上彼に嫌われたくない、でも、彼に少しでもまた楽しくやっていきたいって気持ちがあるなら待ちたい、私の気持ちしだいだってことはわかっているのですが…。 彼は寡黙で普段怒らない人だったので怒りがおさまるのが遅いだけなのでしょうか?待っていれば時間が解決してくれるのでしょうか? もう彼を諦めたほうがいいのでしょうか?私が彼に許してもらうにはどうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼女から考え方が違うから気持ち悪いと言われた!

    私は33歳、彼女は10歳年上です! 先日、一緒に飲みに行った帰りに『先週の僕の誕生日のことで…』 彼女に『誰も祝ってくれないし』って少し子供見たいにすねて 言ったんですがその一言で彼女の表情が一変してそのまま、 目の前の電車に乗って先に帰ってしまいました。 ※誕生日当日一緒にご飯は食べたのですが、会うまでおめでとう!ってメールも無かったし、いつものように僕が支払って プレゼントも無かったので、いつもと変わらない感じで 物足りなくて彼女にそうゆう風に言ってしまいました。 彼女がお金が無く、生活費も僕が援助しているのでプレゼントとかは いいのですが、他の人からはお祝いメールがあったりしたのに彼女から無かったので… 喧嘩別れして1時間後に彼女からメールがあって 『大事な日を祝ってもらえないって何? それどういう意味?言葉の使い方に人間性見えるわ』と書いてありました。 それに対して僕は『誕生日の日に前なら、おめでとうって真っ先に メールをくれたのに今回は言ってくれなかったから… それが、少し寂しくて俺の頑張りが足りなかったから 言ってくれなかったのかなって思って…もっと普段も褒めてほしいな』ってメールしました。 それに対して彼女から『そんな事であんな嫌味な言い方するんだ ちっちゃい男 寒 なんか根本的に考え方が違うわ 幻滅』ってメールが届きました。 次の日の昼間からデートの約束をしていましたが、喧嘩と彼女が生理になった為夕方、少し会いました。 彼女は、まだ怒っており そんなこと言う気持ち悪い男嫌いだから って言われました。 僕も必死で誤りましたが、彼女は『性格の問題だし、考え方の違いだから』謝られても…って言われました。 次の日も謝るために、車で彼女の会社に迎えに行きました。 昨日よりもかなり感じはマシでしたが、彼女から言われたのがいつも喧嘩したら迎えに来て普通にしてるけど、それが気に入らないと言われました。 自分の日を認めて謝ったのですが、根本的に考え方が違うので謝るとか直すとかそう言う問題じゃないからって言われました。 それを言われると僕も何も言えなくて、だまっていたのですがそれも気に入らず、彼女が何か言ったらって?言われても言えず どうしていいか解からなくなっています。。。 感覚の問題だからって今までも彼女に言われたことはあるのですが もう付き合って5年になりますが、なんとか乗り切って来ましたが 今回ばかりは簡単に行きそうにありません。 彼女から『私を納得するような言葉は無いのって??』 言われてますが、長い文章ですみませんがどうしたら良いのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちが変わっていないか心配で仕方ないです

    喧嘩したあとの彼氏の態度について気になります。 その喧嘩では私が悪かったので仕方ないのですが、許してもらえずこれからの態度で示してということになりました。 その日の夜に 「色々言ったけど、なんだかんだ言って、明日二人でゆっくり会えるのがすごくうれしいです」とメールが来ました。次の日会う約束をしていたのです。 会った日は全く喧嘩の話は出ず、まったり過ごしました。 その日も帰りにメールで「今日は長い時間ありがと」とメールが来たのです。 でも、次の日は風邪をひいたとのことで早めに電話を切り上げ帰りました その電話では楽しく話していましたが・・・ その次の日体調どう?とメールしたのですが、返事がありません。 もしかして、気持ちは冷めてるのに冷めてないふりをして約束だから会ってたのかな・・・ とか変なふうにばかり考えてしまいます。 私は気にしすぎでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 怒る彼の気持ちを教えてください。

    現在付き合って11ヶ月で共に30代です。 彼は気難しい面が多々あるのですが、付き合って10ヶ月ケンカも特にせず 「君とならケンカにならなそうだ」と言ってくれていましたが、ここ1ヶ月くらい毎週のように ケンカになります。 ケンカになるのは、決まって一緒に過ごした後です。 現在、彼が仕事で出張が多いので、2週に1度のペースで会い、 私が泊まれるときは、2泊3日で泊まり、泊まれない時でも1日一緒に過ごします。 そして、帰った後の日に必ず言いがかりのように文句を言ってきます。 そこからケンカの状態にはいるのですが、私としてはケンカしてるという気持ちよりも 彼が勝手に一人で怒ってる。という風に思ってしまいます。 今回のケンカは、彼が自宅に戻ってきてたので、夜中まで一緒に過ごし 月曜日の朝に出張先に戻ることになっていました。 朝の4時に起こして欲しいと言われて、私は彼の家から2時に帰宅後 4時まで起きてモーニングコールを入れました。 しかし、彼は起きれず、このまま出張先に戻らずに職場に行くと予定を変更し 再度6時に電話してくれと言われたので、それも半分寝ながらも目覚ましをかけ 彼を起こしてあげました。 彼は、無事に起きれたようでしたが、私の方はその後仕事もあるので 仮眠を・・・と思い、熟睡してしていたら、そこに電話がかかってきてたのですが 全く聞こえず、受け取ることできませんでした。 その後、私も起きて携帯を見たら着信があったので、メールで 「寝てて気が付かなかった、ごめんね」と送ったら・・・。 「もういい。携帯持ってる意味ないな。」と返事がきました。 というのも、携帯は彼が私のために契約して、彼が持たせてくれてる携帯なのです。 それなので「ごめんね」と返事したら、「謝るっていうのは、ごめんなさい。だろ」と来たので 「ごめんなさい。」とだけ返信しましたら、その後返事はありませんでした。 その後、お昼にもう一度謝りのメールを入れたら、「部屋の鍵と携帯を返せ」とだけ 返事が来ました。 何故そうなるの?ということをメールして、再度謝ったのですが許してもらえず、 「君は俺についてくるのは無理でしょ?他の人探したほうがいいよ」と・・・。 何でそういう展開になるのかが私にはさっぱり分からずです。 その後、なんと返事していいのか分からなくて、返事せずに居ましたが 彼に頼まれた彼の家の用事を済ませてきたので、そのことだけは報告しましたが 返事はありませんでした。 ケンカした場合、彼がギャーギャー言われるのがダメなのを知っているので だいたい、私も謝ったらその後は彼が気が済むまで、放置しています。 そうすると、彼の方も落ち着くと自分の方から連絡をしてきます。 でも、今回は「他の人をみつけろ。」とか言われてしまって、それが本心なのかが分かりません。 しかも、私自身できることをやったのに、何で電話に出なかっただけで、そんなに怒るのかが さっぱり分からない。 確かに彼が私のためにその日に買ってきてくれた電話ですが・・・。 そして、会ってる時はいつも優しいのに、最近、帰宅すると必ずケンカ。 それが仲直りして、また週末が来て仲良く会う。でも、離れるとケンカ・・・ なんでそうなってしまうんだろう・・・と、訳がわかりません。 私の方は、そんな我がまま?で、自分勝手な部分もある彼ですが 普段は本当に優しいし、大切にされているし、私のためにいろいろしてくれてるので 別れようとかは考えていません。 彼のその我がままも全部受け入れてあげたいのですが、どんどん不理屈なことで 怒っていく気がして。 それって私が我がままを言われてすぐ謝るだけで、一切反論しないから そうやって限度を越えて行ってるのかな?という、自己嫌悪に陥ってます。 彼は本当に私と別れたいのかな?と今回はすごく不安です。 現在も、彼から連絡がないので、私からもしていません。 いつものように、放置しておけば、彼は自己解決させるのかが今回は不安です。 このような場合、彼が何を考えているかわかりますでしょうか? 何でもいいので、教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。 尚、別れるという選択肢は私自身にはないので、どう対応したらうまくいくのか?と 彼の心理を教えていただければと思います。

  • 彼の気持ちがわかりません

    質問No4728564で質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa4728564.html その後展開がありましたので、また質問させて下さい。 彼から「とりあえず気持ちの整理がついたので会えますか」と連絡が来ました。 それからも、1日だけはメールは来ませんでしたが、いつもみたいに毎日メールは来てました。 で、会う日になって会ってきました。 いつもとあまり変わりない感じで、喫茶店に行って話したり、一緒に買い物行ったりと、何を考えてるのか全然わかりません。 で、「次どこに行く?」と聞かれたので、「お話しませんか?」といったら、ポツポツと話し始めてくれました。 ずっと考えていたと。でもやっぱり良くわからないと。 ・幸せにする自信がない。 ・子供が本当にパパになって欲しいのか。 ・私の事は前ほど好きじゃないと。 喧嘩とかするのが嫌いな人で、イヤな事があっても、言わずに溜め込んでしまうタイプの人で。 それを気づかなかった私にも非があります。 でも整理がつききってないのになんで会ってくれたのかがわからなくて。 聞いてみたのです。そしたら「一人になって考えて必要って思えばこっちから連絡するって言おうと思って。でもわからない」と。 だから私は別れて一切連絡もしないんだなと思って 「じゃーもうメールとかもしないの?」って聞いたら「メールはする」と。「別れたわけじゃない」と。 で、「どうしようもなくなったら、メールくれたら電話するよ」とか「こっそり職場に会いに来ていいよ」とか言われました。 なぜそんな事言うのかが全然わからなくて。 「私と会ってて辛い?」って聞いたら、「今の気持ちのまま会うのは辛い」って。でも一緒にいると楽しいって。 別れ際も「バイバイじゃないよ。またねだよ。」と。 別れてからメールが来ました。 「今日は会えてよかったよ。もう一度しっかり考えて答えをだすよ。ありがとね」と。 それから「あはよう」と「今から帰る」メールは続いてます。 なんか前よりメールの感じが変わったような気のせいのような・・・・。 彼の事が好きなので、ずっと待ってる気持ちではいるのですが、 この状況にかなり辛くて・・・・・・。 彼と会って話できた事は彼にとってプラスになってるんでしょうか? 彼は私に対する気持ちがわからなくて悩んでるのでしょうか? 子供の事を悩んでるのでしょうか? 自分から別れを告げれないから、私に言わせたいのでしょうか? 一人で考えれば考えるほど頭の中がパニック状態になってしまって。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    彼女と付き合って2ヶ月ぐらい立ちます。 付き合いたてはなんも問題なく普通でした。 でも彼女から過去の悩みとか聞かされて、正直自分は驚いたりもしたんですけど、それでもそばにいてあげるといいました。 それから自分は彼女に気をつかいわがままでもなんでも聞くように努力しました。 それでもお互い頑固な部分あるのでよく喧嘩したりして一歩もゆずりあうことないのですが、泣かれるたんびに自分から誤ります。 喧嘩することも多く、彼女から大切にされてないと思った、〇〇くんの気持ちがわかんないから考えさせてと言われました。 距離置きました。 一週間後に自分から返事して、別れるのかどうしたいのか聞きました。 好きだけど、一緒に居たいけど、一緒にいると泣いてしまうから、話せないし会いたくないと言われました。 それでもより戻したんですけど。 またすぐ喧嘩してしまい。 話しあっても無駄だからもうわかれよう、さようならと言われました。 別れたのですが。 一週間立ってから彼女から連絡きて、やっぱり好き。と言われました。 自分も好きだし、彼女のそばにいてあげたいという気持ちは本当だから、より戻してよかったとおもってます。 でもより戻したのはいいけど。 彼女からの連絡は一切なく。 こちらからメールしても無視したり、電話もだなかったりしてます。 より戻ったのに全然話しあいもできてないし、相手はただ忙しくて連絡がないとかじゃないんだと思います。 普通にツイッターとかでつぶやいてたりします。 よくわかんないです。何をしたいのかどうしたいのか? 好きなのにわざと離れるとかあるのですか? 失うのが怖いから関わらないとかあるのですか? 本当にわからなくて、どうしたらいいのかわかんないのです。 よく喧嘩するから喧嘩が原因で自分と話すと喧嘩になるから逃げてるのかなとか考えてます。 でもわかんないです。より戻った。意味がないです。 女性の気持ちをおしえてほしいです。 体験とかあれば是非きかせてください。