• 締切済み

「ちょっと時間を下さい」と言われたとき

3ヶ月前に知り合った彼は、毎日お昼にメール、夜に電話をくれていたのですが、2週間前に彼が私と一緒に居るのに、友達の誘いの電話で行ってしまったことで喧嘩になりちょっとギクシャクしてから、少しずつ電話とメールが減り、4日前に電話がないので私から連絡したら電話にもメールにもでませんでした。次の日、「心配だし、週末会いたいので連絡待ってます」とメールしたら、しばらくたってから「ちょっと時間ください」と返信ありました。彼は週1日しか休みがないので、毎週一緒に居たいと思う私の気持ちが負担になってしまったのでしょうか?彼から連絡があるまで、私からはメールも電話もしないほうが良いでしょうか?

みんなの回答

noname#22886
noname#22886
回答No.2

時間をくださいと言うことは今は、連絡を待ったほうがよいですよ。 今、こちらから連絡をするのはやめたほうがいですね。

Heart9453
質問者

お礼

回答ありがとうございます。毎日メールと電話が来てたので、いきなり私からの電話とメールを無視されてちょっと理由がわからない部分もあるんです。彼は休みが週1もしくは休みがない時もあり、最後に会った日曜も仕事で、時間を割いてご飯を食べに行ってくれました。1週間ぐらい待って何の連絡もなかったら、こちらから「話しませんか?」と連絡入れてもいいでしょうか?? 今、不安な気持ちでいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

>彼から連絡があるまで、私からはメールも電話もしないほうが良いでしょうか? これが一番でしょう。 多分、質問者さんの束縛に嫌気がさしたのだと思います。 時間をあげましょう。

Heart9453
質問者

お礼

回答ありがとうございます。仕事が忙しい彼なので、余裕がないのかなと思い、今は連絡しないでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多忙な彼・・・自分の時間を充実させるには・・

    彼は先月からとても多忙になり、週1日休みがあればいい感じで平日も毎日終電という生活をしています。なのでもちろんメールも電話もありません・・・ 電話は週1回あればいいほう・・・金曜日とかなると週末は逢えるのだろうか・・でも休みだったら休息や自分の時間を過ごさせてあげたいという気持ちもあり、先週も日曜日は「起きてから逢えるようなら(体調が・・)電話する」と言ってくれましたが、電話はきませんでした。それはそれで私もいいと思っています。 過去のレスでも忙しい彼などの相談を読んで、自分の時間を充実させたり、次逢えるまで自分磨きをして・・というアドバイスが沢山ありました。 私も彼が忙しくなると聞いてからジムへ通ってダイエットしたり、自分磨きをしようと決心しました。でも、いつ彼から誘いの電話が来てもいいように友達との予定は入れられなかったり、ジムは圏外になってしまうので行くのをためらったりで結局、一人(家族)で出掛けたり、家にいたりで待ってしまう自分がいます・・・もちろん、彼には「会いたいや寂しい」ということは伝えません・・彼に負担になってしまうと思うし、今は余裕がないと思います。十分に自分でも理解しているのですが、やはり1週間連絡なかったり、たまに私から電話しても寝ているのか電話には出てくれません・・もちろん、折り返しかかってきません。 これってほっとかれ過ぎですか??これも今とても不安です・・ そうすると浮気してたり・・(ないと思いますが)と変なことを考えてしまって今週末も結局待ってしまっています。仕事だから自分の今の気持ちは自分の中でとどめておかないとと思っています。もっと自然に自分の時間を充実に過ごせるようになるにはどうしたらいいでしょうか・・今日は天気もいいので部屋の掃除などをして過ごすとします・・・つくづく逢えない日がこんなにあると逢えることの大切さを再認識させられました・・

  • 脈なし?でしょうか・・・

    先月初め、飲み会で一人の男性と知り合いました。大変仕事の忙しい人で、土日もお休みがほとんどない仕事をしている人です。 飲み会では、番号を交換し、その次の日には、彼からメールが来て、「また飲もう!」というお誘いがありました。「いいですね。また飲みましょう!」と返信をしました。その後、電話もかかってきて、「ぜひ飲もう!」と言ってきたので、「いつでもいいですよ。」と返しました。それから、何度かメールのやり取りをする中で、次の週数人で飲むことになりました。飲んだ次の日には、彼からメールがあり何度かやり取りをしました。 その後、忙しい彼なので、予定を立てることが難しく、約束がダメになってしまったり、私も体調を崩したりで、約束がダメになってしまったこともありましたが、今日なら大丈夫!日曜日なら大丈夫!と突然メールをくれては、先月・今月と二人で数回食事に行きました。また、二人で遊びに行ったり、友人を交えて遊び行ったりもしました。食事中に、仕事で帰らなければならないときもありましたが・・・。 しかし、先月の私の誕生日には、電話とメールでお祝いのメッセージをくれ、週末に数人でパーティーをしようと言ってくれたりもしました。 2週間前には、久しぶりのお休みがあったようで、まるまる私と遊ぶために使ってくれました。遊びに行ったあと、「また飲みましょう!」というメールがあったのですが、それ以後、全然連絡がなく、「先週末、飲みますか」とメールをしたのですが、なかなか返信がなかったので、「忙しいようなので、無理しないで下さい。」とメールをしてそのままでいたら、週の初めに、彼から「今度飲みますか」というメールが来ました。 もともとメールを毎日くれることもなく、メールや電話は約束を決めるときがほとんどで、私がメールをしたら、返信をしてくれるのですが、忙しいときは返信が2日後だったり、忘れてしまったりということもありました。 そして、今週も誘いもなく、連絡もなかったので、「忙しいようですが、また遊んでくださいね。」とメールをしたら、すぐに返信があり、「はい^^おやすみ」とありました。 もう6~7回飲み会も含めて、一緒のときを過ごしましたが、進展もなく・・・。 忙しくて、なかなか時間がつかず、誘ってくれないのでしょうか。それとも脈なしなのでしょうか。最初の頃から、メールや電話がそんなにあったわけではないのですが、もう2週間、会ってなくて、近くに住んでいるから、もっと会えるだろうに・・・。 今後の進展は期待できないのでしょうか。(長々とすみません)

  • 彼といた時間、今何をしていいかわかりません。

    3ヶ月付き合った彼と、急に音信不通になってしまいました。 最後は、ちょっとケンカをしたのですが、まあ1日たてば忘れる(私の性格)だろうと思っていたのに、それ以来連絡が取れません。 今までは週2~3回のペースで会って食事して、週末は彼と会うために常にあけておきました。 彼とは、もう少し時間がたてば何とかなる(別れるにしても、よりを戻すにしても)と思いますが、今まで彼と一緒にいた時間が急に空白になり 何をしていいかわかりません。 自分磨きをしようかと思ってもついつい彼のことばかり考えてしまって何も手がつかないのです。 1日、彼との思い出の曲を聴いて過ごすような感じです。 やっぱり、こういう状態は、時間が経つのを待つしかないのでしょうか?

  • 彼氏とのメール

    彼氏と他愛のないメールをしていたのが突然途切れて、それからメールが返ってきません。 雑談だったので区切りがついたと思って返してこないのかもと考え、 新たに、週末に遊ぼうとメールしてみましたが、返信がありません。 最近彼とごたごたがあったので、拒否されているのではと考えてしまいます。 寝てるだけかも知れませんが、途切れたのは19時前です。 誘いのメールの前に電話しようかと思いましたが、寝てるなら同じですし、 こいつは返信がないとすぐ電話をかけてくるうるさいやつだと思われたくなかったので、やめました。 寝てるだけなら明日何か連絡があると思うので(以前そんなことがありました)、とりあえず今日はこれ以上はやめて、明日また連絡してみようと思っています。 我ながら、メールが数時間返ってこないというだけで騒ぎすぎだと思います。 しかし、最近ごたごたがあったというのもあり、 どうしてもソワソワしてしまいます。 このソワソワ、どうやったら無くせるのでしょうか? ソワソワしてネガティブ思考になり、 あの女友達からも返信がない・・もしかして一緒にいるんじゃ! とかどんどん悪いほうへ考えてしまいます。 返信がない→ソワソワ→悪い方へ悪い方へ考える→そのまま行動して空回る この流れをなんとかしたいです。 ポジティブにと言われても、具体的にどう考えたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です☆

    2ヶ月以上毎週会ってデートしてる人がいます。 連絡も頻繁にとってます。 でもまだ付き合おうって言われません… メールとか電話だと好きだよとか会いたいとかは言ってくれるのですが(>_<) 週に一回会うのがほぼ当たり前になっていて、 毎週同じ日に会ってて、この前初めて1日ずれたときもすごく謝ってくれました(次の日会いました) 私は彼がすごく好きですが、どう接したらいいかわからなくなってきました… アドバイスいただけるとうれしいです!よろしくお願いします☆

  • 理解しかねぬ彼女

    前回回答数をいただけなかったので、再度質問します。今遠距離恋愛中の彼女がいるのですが、彼女は学生で毎週のようにテストがあって、学校が始まるとすごく忙しい日々が続きます。土日も、宿題や課題、家事などやることがたくさんあって、なかなか連絡がつきません。連絡がつかないというか、こちらから電話しても「ごめん、今忙しいから後で、かける」と言われるのですが、あとでかかってきたためしがありません。メールを打っても、返信はなく、(そのメールは彼女の負担にならぬよう、あえて疑問文で送らないのですが)自分から連絡をよこしてきません。 ただ、自分の事を好きだというのは嘘偽りないと思うのですが、前の彼氏のときも、お互い忙しいから、週末たまに連絡をとるくらい、と言われました。元々そういうスタンスの人なのかもしれませんが、一週間連絡とらないとか、自分から連絡よこさないというのは、付き合っているって言えるんでしょうか?というか、本当に自分の事が好きなのかな?って思ってしまいます。 こういう事を話したいのですが、いつもたまにつながった電話を喧嘩で割きたくないので、あまり強く最近は言いません。ただ、メール送ったら、「元気だよ」くらいは返信してね、といえば、「うん、わかった」と言いますし、「学校が終わるまで連絡控えたほうがいい」と聞くと、「もちろん、そんなことないよ」と言ってきます。ただ、向こうから連絡はないのですが。 こういう場合、今は、ずっとほっといてほしいのでしょうか?それとも二、三日に一回くらい「元気?」などのメールを送ってほしいものなのでしょうか?そして暇ができれば、あちらからかけてくる? どなたかご回答お願いします。

  • 振られるのでしょうか?

    こんばんは。 以前質問したのですがお願いします。 先月の始めに彼に別れたいと言われました。 私は縋り、一応これからも一緒に居るということになりました。 彼の仕事が忙しいので会う回数が少なく、連絡の頻度も最近は週に1回程度になり、彼が私を好きか分からなくなってしまったのが原因です。 私は彼が忙しいのであまり連絡をしないようにしていたのですが、逆にそれが彼の気持ちを冷めさせてしまったようです。 実際に彼は頻繁に連絡を取りたかったと言っていました。 また、今まで喧嘩をしたことがなく、彼はいろいろと溜めこんでいたようです。 それから約一か月、今まさらですがコミュニケーション不足を解消しようと連絡をとっているのですが彼からの返信等はあまりないです。 会った時は今までのように冗談を言い合ったりしましたが、手を繋いだりはないです。 また、2週間前に「やっぱり好きかどうか分からないけど離れるのが答えじゃないと思う」とメールがありました。 私は「一緒にいれるだけで嬉しい。二人で前に進みたいし、私も変わりたいから何でも話してほしい」と返信しました。 その際に次の休みが分かったら連絡するとありました。 それから約2週間、彼の休みはとっくに分かっているはずなんですが連絡がありません。 また、この2週間の間に何回か電話をしたのですが1回も出ませんでした。 彼に気持を押し付けすぎてはいけないと分かっていたのに電話をかけてしまって後悔しています。 この状況からするとやっぱり彼は別れたいと思っているのでしょうか? これからは私からは連絡せず、彼からの連絡を待ちたいと思います。 長文失礼します。 ご意見お願いします。

  • 諦めるべき?頑張ってもいい?

    私には3ヶ月前まで毎週のように遊んだり電話する男性がいました。 誘いも電話も彼からでした。 その時は彼に対して自分の気持がはっきりしなかったので、思わせぶりなことを言われても流していました。 それから私は忙しくなり、連絡も全く取りませんでした。 会えない間に彼のことが好きなのかも…と思うようになり、余裕ができたのでメールしてみたら「お互い暇だったら遊ぼうね~」と今までとは違う素っ気ない返信でした。 そのメール以降彼からメールはありません。 私が今まで流していたから彼も冷めてしまったのでしょうか? 今から頑張っても無理でしょうか?

  • 嫌な友達との付き合い方

    友達との付き合い方に悩んでます。 昔から仲の良かった子が短大を卒業して地元に戻ってきてからすっごい『嫌な女』になっちゃったんです! 一緒にいるときの会話といえば、 ・周りを歩いている人の批判(体型とか服装とか) ・仕事の愚痴(毎日定時で帰れるのに) ・彼氏への不満(けんかの原因は彼女が大半) ・私以外の人との携帯での長電話 などなど、聞いているとすっごい不愉快になるんです。 人を見下しているような発言ばかりで、もう会うのも電話するのも嫌なんです。 でも、毎週のように週末になると急に誘いの連絡をしてくるんです。 彼女は彼氏とはあまり会えず、週末に会う友達も他にあまりいないようで・・・・・。 私も大事な休日は彼氏や友人との予定が入っているし、予定がなくても一人でしたいことがいろいろあるので『暇』な日はないんです。 会わなきゃいいんですけど、毎週毎週メールや電話がくるとやっぱり断り続けるのもかわいそうな気がして(昔は仲が良かったので。)たまに会ってたんですよ。 これからなるべく連絡もあまり取りたくないんですけど、どうやって離れていけばいいんでしょうか? 急に携帯の電話番号替えるのもあからさますぎるし、やっぱり予定がなくても ひたすら断り続けるのが無難でしょうか?? 貴重な休日を彼女の為に費やしたくない!なんて感情を抱くようになってしまったんですが、ここまで思うならもう友達ではないですよね・・・・・。 ひどいとは思いますが。 同じような経験のある方など、よかったらアドバイス下さい!

  • 私は女友達でしょうか?

    私は女友達でしょうか? 結婚パーティーで知り合った男性との事で相談です。 出会って半年…最初の頃は毎週会ってくれました。 映画見たり、ちょっとした観光地へ行ったり… クリスマスやバレンタインも一緒に過ごしました。 お正月を境に、彼からの誘いが減り、月に一度ペースになりました。 メールも苦手で私が送っても返信は週末にあるかないか。だから私も週末に“お仕事頑張ってね“メールをしました。 因みに誕生日はスルーされました。ホワイトデーは“プレゼントを職場に忘れた“と言ったきり見てません。 あまり付き合い慣れてないのか、手をつないだりすることなく、いい意味でプラトニックな関係です。私がちょっと肩に触れるだけで照れてます…。 それでも少しずつ、メールの返信の内容が良くなったり、完全割勘だったのが、おごらせて!と言うようになりました。(私はおごられるのがイヤなのでちょっとは出してます) 一緒に楽しめ趣味を…と、トレッキングも始めましたが、彼が異動になり早3ヵ月…全く会えなくなりました。その間、デートのお誘いはありましたが、ことごとく潰れ、代替日もアウト…… メールをすると“時間が無くて会えないけど、できたら会おう“と返信します。私は全くデートの催促をしてないのに… 私からメールが来る事で、催促に感じ、負担に思うならと、彼に週末メールをするのを止めました。 彼は国防に関する仕事をしてます。 ちょっと前は最前線にいましたが、今は陸にあがってます。むしろ陸の方が大変なようです… 私は都合のいい女友達でしょうか? ちょっと前まで彼女候補かな、と、淡く期待してましたが、最近の様子を思うと望みは薄く感じます。 ごちゃごちゃとすみません。彼は私との関係をどう感じているのでしょうか? 男性は面倒になるとこんな態度になるのでしょうか。 申し訳ありません、ご返答をお願いします