• ベストアンサー

「こち亀」の両さん

両さんって、本当はスーパーポリスで、中川や署長よりも、優秀ではないか?東大出身のキャリアよりもエリートではないか?と思うのですが、いかがでしょうか?  コンピューターを使いこなし、高性能ロボットを作り、フランス傭兵隊並みにありとあらゆる武器平気を使いこなし、けんかは強いし、日本の古典文化芸能に詳しいし・・・・・。  こんなスーパーポリスが、巡査長どまりとは、あまりにもおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.4

そもそも就く職業をマチガエてると思います。 私が中川だったら、彼を財閥の顧問に迎えます。 そして大原部長にお目付け役をお願いします。

質問者

お礼

ありがとうございました。  中川もバカな奴ですね。  エリートという設定になってますが。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

どんなすばらしい才能も、それを向ける方向を誤るとトンデモナク危ない存在となる可能性をはらんでいる、ということじゃないでしょうか。いわゆる、 「諸刃の剣」 ってやつじゃないでしょうか。 ・・・思ったままを書き込んでみました。

質問者

お礼

ありがとうございました。  上層部の人材活用法がまずかったわけですね。

• love0408
回答No.2

同じく まんがですから。。。と言うのはおいておいて 両さんのスーパーポリスぶりには光り輝く才能がありますが 同じように。。。いや!それ以上に起こしている不祥事を考えると巡査長くらいでちょうど良いのかな?と思いますよ 人格的に優れた大原部長を署長にしてみて欲しいかな♪

質問者

お礼

ありがとうございました。 人格の問題ですか。。。

• namnam6838
回答No.1

まんがですから・・というのはおいといて 警察官の昇進には試験が必要で、自らの意志で受験する必要があります。 両さんは受験していないので、仕方がないのではないでしょうか。 中川の手助けで超優秀なコーチ陣で巡査部長試験を受けようとしたことがありましたが、前夜に本田と飲んで寝坊して受け損なったりしています。

質問者

お礼

ありがとうございました。  昇進私見を受けたことがなかったのですか。  知りませんでした。  『ゴルゴ13』並みに、かなりの巻数なもので。。。