• ベストアンサー

「こち亀」の両さん

 両さんって、本当はスーパーポリスで、中川や署長よりも、優秀ではないか?東大出身のキャリアよりもエリートではないか?と思うのですが、いかがでしょうか?  コンピューターを使いこなし、高性能ロボットを作り、フランス傭兵隊並みにありとあらゆる武器平気を使いこなし、けんかは強いし、日本の古典文化芸能に詳しいし・・・・・。  こんなスーパーポリスが、巡査長どまりとは、あまりにもおかしいと思うのですが、いかがでしょうか?

noname#24295
noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

そもそも就く職業をマチガエてると思います。 私が中川だったら、彼を財閥の顧問に迎えます。 そして大原部長にお目付け役をお願いします。

noname#24295
質問者

お礼

 ありがとうございました。  中川もバカな奴ですね。  エリートという設定になってますが。。。

その他の回答 (3)

回答No.3

 どんなすばらしい才能も、それを向ける方向を誤るとトンデモナク危ない存在となる可能性をはらんでいる、ということじゃないでしょうか。いわゆる、 「諸刃の剣」 ってやつじゃないでしょうか。 ・・・思ったままを書き込んでみました。

noname#24295
質問者

お礼

 ありがとうございました。  上層部の人材活用法がまずかったわけですね。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.2

同じく まんがですから。。。と言うのはおいておいて 両さんのスーパーポリスぶりには光り輝く才能がありますが 同じように。。。いや!それ以上に起こしている不祥事を考えると巡査長くらいでちょうど良いのかな?と思いますよ 人格的に優れた大原部長を署長にしてみて欲しいかな♪

noname#24295
質問者

お礼

ありがとうございました。 人格の問題ですか。。。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.1

まんがですから・・というのはおいといて 警察官の昇進には試験が必要で、自らの意志で受験する必要があります。 両さんは受験していないので、仕方がないのではないでしょうか。 中川の手助けで超優秀なコーチ陣で巡査部長試験を受けようとしたことがありましたが、前夜に本田と飲んで寝坊して受け損なったりしています。

noname#24295
質問者

お礼

 ありがとうございました。  昇進私見を受けたことがなかったのですか。  知りませんでした。  『ゴルゴ13』並みに、かなりの巻数なもので。。。

関連するQ&A

  • こち亀の両さんについて

    両さんは何歳ぐらいなの?それから両さんって兄弟とかいるの?

  • 「こち亀」の両さんの借金のお値段は…?

    「こち亀」好きな者です。 いつも楽しく読ませてもらっているのですが、両さんの借金はどれくらいの額になるのか気になりました。 「公務員なのにこんなに借金して…」と思いながら読んでますが(笑)、実際のところどれくらいになるのでしょうか? 具体的な数値が書いてあるお話のタイトルや巻数など、もしご存知でしたら教えてください。お願いします!! 自分でも調べてみようとしたのですが、巻数が多すぎて調べきれませんでした;

  • ドラマこち亀、両さんの適役は?

    あのこち亀のドラマが8月より放送されるそうですが、 香取君は嫌いじゃないし、こち亀のドラマ化は反対では無いのですが・・ 両さん=香取慎吾がどうしてもしっくりこないのです でも誰が適役か?といわれても俳優さんが浮かびません 皆さんなら誰が適役だったと思いますか?他のキャラも含めて教えて下さい ちなみに中川(もこみち)と麗子(香里奈)大原部長(伊武雅刀)の配役は 両さんよりは馴染める感じがします。

  • こち亀の両さんが警官になった理由

    件名のとおり、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公の両さんが警官になった理由を教えてください。 どういった理由で公務員(警察)になったのでしょう??

  • こち亀の麗子は本当に両さんが好きなの?

    長期コミックで結構好きなんで詳しい方お願いします。WIKIで調べてもそうなの?違うの?って感じであいまいです…。 麗子は両さんを異性として意識してるのでしょうか? このへんってそこらの少女マンガの展開よりもすごくさきよみとかふかよみが難しい点ですがどなたかお願いします。

  • こち亀 両さんと各女性キャラの恋愛について

    両さんといい雰囲気になっている話などのアニメ漫画どちらでもいいので話数とできれば内容など書いていただけるとありがたいです 特に纏といい感じになっている場面だとなおいいです それから感動したセリフなど書いていただければ幸いです 最後に聞きたいのですが『失敗したこと恥ずかしいことではない!いつまでも立ち直れないことが恥ずかしいんだ』というセリフが入っている話数を知っていますか?知っていたら教えてくださいお願い致します

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こち亀の昔と今の両さんが会う話

     マンガ「こち亀」についてですが、 大分前に何かの本で 「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」 というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。 たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感 があったというのは覚えてます。 確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • こち亀

    こち亀のこの中のキャラクターが心霊スポットに肝試しに来たとします。 1 両津勘吉 2 中川圭一 3 秋元麗子 4 寺井洋一 5 擬宝珠纏 6 小野小町 7 早乙女リカ 8 マリア 9 ボルボ西郷 10 左近寺竜之介 11 乙姫菜々 12 本田速人 質問 1 肝試しに行く前にパニクりそうなのは誰だとおもいますか? 2 霊にあっても平気な顔してそうなのは誰だとおもいますか? 3 霊に取りつかれそうなのは誰だとおもいますか?

専門家に質問してみよう