• ベストアンサー

「こち亀」の両さんの借金のお値段は…?

「こち亀」好きな者です。 いつも楽しく読ませてもらっているのですが、両さんの借金はどれくらいの額になるのか気になりました。 「公務員なのにこんなに借金して…」と思いながら読んでますが(笑)、実際のところどれくらいになるのでしょうか? 具体的な数値が書いてあるお話のタイトルや巻数など、もしご存知でしたら教えてください。お願いします!! 自分でも調べてみようとしたのですが、巻数が多すぎて調べきれませんでした;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147892
noname#147892
回答No.1

これって、具体的に金額が出た分の合計ですよね? 「こち亀大全集・カメダス2」では、各借金&返済の推定額も含めて 126巻までで2,206,648,686,500円と書かれてました。 あと、106巻では(これまでの借金が)「155億円」との既述も。 たしかに巻数が多すぎて(借金も)、わけがわかりません。

ringrung
質問者

お礼

なるほど…諸説あるんですね。 できるだけ具体的な数字を知りたかったので助かりました。 ありがとうございます! 両さん借金は巻数が多すぎてわからないですね、本当に(^_^;)

関連するQ&A

  • こち亀の昔と今の両さんが会う話

     マンガ「こち亀」についてですが、 大分前に何かの本で 「初期の絵柄と、現在の絵柄の両さんが出会ってどうのこうのするストーリー」 というものがあった気がするのですが、詳細が思い出せません。 たしか初期両さんは、実際当時の絵柄で描かれていましたが、ちょっと再現しきれてない感 があったというのは覚えてます。 確かあったと思うのですが、思い違いでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • こち亀の1シーンを思い出したい

    こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。 本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に 両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」 本田「違う 今のは Vターンだ」 というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

  • こち亀で両さんが坂道を例えにアナログとデジタルを解説しているのは何巻でしょう??

    はじめまして。 こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)で 両さんが坂道を例えに デジタルとアナログの違いを解説している話があります。 一体何巻でしょうか?? 100巻近くだと思ったのですが、 先日マンガカフェに行って調べたのですが発見できませんでした。 ご存知の方は教えてください。

  • コペンが出てくるこち亀は何巻ですか?

    ダイハツ・コペンオーナーです。 最近、ジャンプのこち亀の中で両さんがコペンを誉めちぎっている!と聞きました。 いろいろネットで調べてみると、作者の秋山さんがコペン乗りだとか。 でも、実際にどの巻で出ているのかわかりません・・・ どなたかご存知ないですか??

  • こち亀 この話は何巻収録?

    こち亀で次の二つの話が掲載されてるコミックスの巻が何巻なのかが知りたいです。 よろしくお願いします。 (1)両さんが商店街のプラモ屋や飲食店に借金をしていて、両さんのボーナスが出たと同時に商店街の人々に追われるという話。 (2)派出所の人とジョディーやボルボが鍋をしているとき、鍋の中にカエルが入っていて麗子が気絶するという話。

  • こち亀TV版で

    以前放送されていたこち亀TV版で、タイトルがわからなくて困ってます。 内容は、派出所で、両さん、中川、麗子、寺井等で、大富豪をしているのです。そこに白鳥レイジ?(金持ちになったり貧乏になったりする人)だったと思うのですが、やってきて一緒にするんですが、最初から2のツーペアーとか出すので、すぐ負ける。負けた人が、一段低い地面にすわる。 のような話でした。凄く面白かったのでレンタルに行ったのですが、タイトルがわからないため、探せませんでした。 何話でタイトルかおわかりの方お願いします。

  • 左右両きき用の野球のグローブを探しています

    教えてgooにはいつもお世話になっております! この度の質問は子供が左右両ききのピッチャーを目指しているのですが(中学1年生)、左右両ききのグローブなどというものはあるのでしょうか? いくつかの漫画で見かけるのですが実際に探すとありません。誰かご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こち亀のエピソードのタイトルが知りたい

    ずっと前に、コインランドリーに置いてあったこち亀を読んで声を出して笑いそうになった話がありました。 もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 単行本でおいてあったので「こちら亀有派出所」のベスト版かと思いますが。 内容は、両津が会社の経営のアドバイスをするような話で、その中に音楽のプロダクションがあって、すごい人数のバンドばっかり、しかも楽器も人数分あるのでわけがわからないような状態になっているという。それを両津がいつも通りむちゃくちゃにリストラするという話です。 わかる方がいたらタイトルを教えてください。かなり古い本でした。

  • 公務員一人当たりの国の借金はいくらですか?

    国民一人当たりの借金というのはいつも出てくる数字ですが、公務員や政府機関等の一人当たりの借金というのは全く出てこない数字です。 国の借金を国民が連帯保証させられているというわけではないので、国民一人当たりの借金と言うのは全く意味不明な数値です。逆に国が破綻したら公務員の給料は支払えません。国の的確な財政状況を把握するためにも公務員一人当たりの借金が知りたいと思います。 公務員と政府機関職員一人当たりの借金がわかれば、その分、公務員等の給与、退職金、年金を引き下げていけばよいと思うのです。 もともと、国の支出は公務員への給料が主なのですから。

  • 細木和子が借金をした経緯とその額

     細木和子が借金を何億もしていたという話を聞きますが、どうしてそうなったのでしょうか?。  そして、その額は具体的にどれくらいなんでしょうか?。