• ベストアンサー

こち亀のエピソードのタイトルが知りたい

ずっと前に、コインランドリーに置いてあったこち亀を読んで声を出して笑いそうになった話がありました。 もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 単行本でおいてあったので「こちら亀有派出所」のベスト版かと思いますが。 内容は、両津が会社の経営のアドバイスをするような話で、その中に音楽のプロダクションがあって、すごい人数のバンドばっかり、しかも楽器も人数分あるのでわけがわからないような状態になっているという。それを両津がいつも通りむちゃくちゃにリストラするという話です。 わかる方がいたらタイトルを教えてください。かなり古い本でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

こち亀180巻に収録されている 「両津ミュージック仕分けの巻」 だと思います。 参考 【こち亀 180巻に到達】 https://ameblo.jp/james-ymd/entry-11273289573.html

adajyomm
質問者

お礼

これですこれです!ありがとうございました。さっそく購入します。