• ベストアンサー

こち亀のエピソードのタイトルが知りたい

ずっと前に、コインランドリーに置いてあったこち亀を読んで声を出して笑いそうになった話がありました。 もう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 単行本でおいてあったので「こちら亀有派出所」のベスト版かと思いますが。 内容は、両津が会社の経営のアドバイスをするような話で、その中に音楽のプロダクションがあって、すごい人数のバンドばっかり、しかも楽器も人数分あるのでわけがわからないような状態になっているという。それを両津がいつも通りむちゃくちゃにリストラするという話です。 わかる方がいたらタイトルを教えてください。かなり古い本でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1893/3326)
回答No.1

こち亀180巻に収録されている 「両津ミュージック仕分けの巻」 だと思います。 参考 【こち亀 180巻に到達】 https://ameblo.jp/james-ymd/entry-11273289573.html

adajyomm
質問者

お礼

これですこれです!ありがとうございました。さっそく購入します。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • こち亀の全体タイトルがわかるサイト

    言わんが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。 現在130巻くらいコミックスが出ていたかかと思う のですが、そのコミックスの全タイトルがのっている サイトってないでしょうか。個人でも、出版社のでも かまいません。あらすじとか載っていたらもう超ラッキーですが、とりあえずタイトルだけでも。 (あと、もし両津が花火職人? をやっていた巻数がわかればお願いします。)

  • こち亀(アニメ)で、派出所が移転する話はどうなりました?

    私の記憶では、アニメのこち亀の次回の予告で、派出所が銀座(歌舞伎座?)の辺りに移転するというのがあり、タイトルも変わるというのがあったのですが、その次を見ずにしばらく経ってから見たら、相変わらず亀有公園前でした。 これは、一体どういうことだったのでしょうか。ご存知の方、お教えください。それとも、私の夢だったのでしょうか?

  • 「こち亀」に詳しい方に

    「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」に詳しい方に3つの質問をします。                                                              <(1)両さんの弟の金次郎が初登場したのは何巻ですか?                                    <(2)金次郎の結婚式の話は何巻ですか?                                            <(3)金次郎の子供が初登場したのは何巻ですか?                                           答えられるのだけでもいいから教えてください。                      

  • こち亀の何巻に収録されているか

    以前、寄宿舎の同じ部屋の人のこち亀を借りた時と、立ち読みした時に読んだ話ですが、 タイトルが思い出せない話があります。 覚えているのは、 ・両津が薬で赤ちゃんになる。 ・両津が「いぼじ」「おやじ」「くそったれびき」と言う。 ・両津が赤ちゃんなのに、麻雀が得意。 です。 タイトルを教えてください。お願いします。

  • こち亀の両津巡査の勤務する交番が亀有公園前なのはなぜ?

    お世話になります。 こち亀、長い間人気がありますね。わたしも今でも時々読みます。 ところで、この漫画、なぜ主人公の勤務する交番が葛飾区亀有にあるのでしょうか? いや、もちろん正式タイトルが「こちら亀有公園前派出所」なのは知っていますが。 漫画を読んでいると上野・浅草、および隅田川流域、佃島が数多く出てきます。 タイトル名を知らずに読めば、主人公両津巡査の勤務する交番は上野浅草周辺にあると思う読者も多いでしょう。  地方の読者としても、「亀有」という地方在住者にとって知名度の低い土地よりも、訪れたことがなくても下町気分や子供のころの懐かしい町としての共感を得られやすい「上野・浅草」を正式な舞台としたほうがなじみやすいと思うのですが。(とはいえ、漫画には上野・浅草は毎週のように出てきますから、タイトルが「亀有」でも問題はありませんが) 作者がなぜ舞台を「亀有」にしたのか、ご存知の方、教えてください。

  • とりあえず自慢したい、全巻そろっているもの・・・

    全巻そろっているもの・・・ 例えば「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」の単行本は163巻、 「ゴルゴ13」は151巻とすごい冊数です。 これに限らず皆さんが自慢したい、「全巻そろっているもの」「創刊号から全部あるもの」って何ですか? そろえるに当たっての苦労話はありますか?

  • こち亀で両さんが坂道を例えにアナログとデジタルを解説しているのは何巻でしょう??

    はじめまして。 こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)で 両さんが坂道を例えに デジタルとアナログの違いを解説している話があります。 一体何巻でしょうか?? 100巻近くだと思ったのですが、 先日マンガカフェに行って調べたのですが発見できませんでした。 ご存知の方は教えてください。

  • こち亀TV版で

    以前放送されていたこち亀TV版で、タイトルがわからなくて困ってます。 内容は、派出所で、両さん、中川、麗子、寺井等で、大富豪をしているのです。そこに白鳥レイジ?(金持ちになったり貧乏になったりする人)だったと思うのですが、やってきて一緒にするんですが、最初から2のツーペアーとか出すので、すぐ負ける。負けた人が、一段低い地面にすわる。 のような話でした。凄く面白かったのでレンタルに行ったのですが、タイトルがわからないため、探せませんでした。 何話でタイトルかおわかりの方お願いします。

  • 【こち亀に詳しい方】こちら葛飾区亀有公園前派出所で「サンタクロースの話を覚えて…

    もう10年以上も前になると思うのですが、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』で、「サンタクロースは、いないと思っているより、いると思っている方が幸せ」といったようなフレーズを中川くんがいっていた話があったと思います。 当時は、さほど気にしてはいなかったのですが、 今、家族を持つと、とても大事な話であることだと思いました。 現在、単行本の何巻に連載されているか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。