• ベストアンサー

TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3
  • symgt
  • ベストアンサー率56% (68/120)
回答No.2

フジテレビの「トリハダ 夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」だと思います。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/torihada/index.html

関連するQ&A

  • TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて

    TBS系列?の深夜にやっていた洋画ドラマについて 少し昔の話になりますが、 深夜にやっていた洋画ドラマの番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 断片的にしか覚えていないので、難しいかもしれませんが、 内容としては、器具のようなものをつけて眠ると、別の世界?に行けるという話です。 ネット上の世界に行けるのかどうか忘れましたが、バグがあったりして、 変な世界?になってしまったりしたような気がします。 制作者側(監督)の都合でこのドラマは完結してないとか?って話も覚えてます。 私は地方なのでTBS系列?だったような気がします。 これしか覚えていないのですが、わかる方がおられたら、よろしくお願いします。

  • 深夜にやっていたホラー(心霊?)ドラマ

    昔見た深夜にやっていたホラードラマに出ていた妖怪が印象的だったのでふと調べたいと思ったのですがあまり覚えていなくて…番組名かその妖怪の名前を思い出したいです 以下がおぼろげな僕の記憶です 確か中学生の時だったので2006~2008年の間だったと思います 時間帯は深夜で確か連続ドラマでした 夜中だったから再放送だったのかな? タイトルは「本当にあった本当に怖い話」的なやつだった気がしますが「本当にあった怖い話」では無かったと思います 内容は、サラリーマンっぽい男性が障害者センターで語っている昔話が舞台で、小学生くらいだったその男性と友達の二人で山に妖怪?だかを見に行って、妖怪が現れ追いかけられます ほとんど覚えてないんですけど目の無いカッパみたいだったかな…? それで、ついに友達は捕まってしまい、覆いかぶされてペチペチ叩かれていた気がします 男性は逃げ切ります で、舞台が障害者センターに戻って、その後現れた車椅子に乗った障害者が現れるんですが、それがその時の友人で、その時から頭がおかしくなってしまったんだ………… こんな話でした かなり曖昧で申し訳ないです こんなに曖昧なので調べるためのキーワードがわからず仕舞いです この山にいて、目がないカッパみたいで、捕まるとペチペチ叩かれて頭をおかしくされてしまう妖怪について知りたいのです よろしくお願いします

  • 深夜番組

    オススメの深夜番組あれば教えてください 例えばシルシルミシルとか好きなんですが 今は日曜夜19時からやってますが 毎週水曜夜23時15分からもやってます 番組表ではほとんどゴールデンとか21時からのドラマしかチェックしてません 深夜も結構掘り出し物ありそうな気がします 面白い番組なのに知らずに見逃してしまってたらもったいない気がして(+_+) 録画して見るので何時からのでもOKです お笑い系 ドラマ バラエティー AKB系 何でも構いません オススメあればお願いします

  • 深夜枠・ホラー番組

    中学・高校の頃に深夜枠で放送していたホラー番組なんですが 解る人いらっしゃいますか? タイトル思い出せん…… 内容が 友人と4人で湖畔に泳ぎに行く話で 湖に浮いている、休憩所まで競争している最中に 一人がアメーバ飲み込まれて、 急いで休憩所に着いた三人は、 全力で泳いでいるんですが、一人また一人と飲み込まれて 最後に残った、一人は何とか岸について 安心して波打ちぎわを見ていると 湖から勢いを付けたアメーバに飲み込まれて終わり だったような

  • タイトル不明の深夜ホラードラマ

    最近ふと思い出して気になっている番組です。 結構前だと思うのですが、「インタラクティブ」をキーワードにした深夜番組をやっていました。 司会者が日本語ペラペラの外人で、PCとかネットとかの話題を扱っていたように思います。その外人さんは結構有名なアーティストみたいな感じでした。 で、その番組の中の1コーナーで連続ホラードラマみたいなのをやっていました。ネットを通じて奇怪なことが起こるみたいな内容で、低予算ながらなかなか雰囲気は良かったような記憶があります。 当時ちゃんと見ていなかったのでタイトルも出演者も内容もほとんど覚えてません。 タイトルその他分かる方がおられましたら御教示下さい。<(_ _)>

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 深夜のテレビ番組のタイトルが知りたい

    タイトル通りです。 10月の深夜12時すぎに1回だけ見た番組のタイトルが知りたいのです。 どうしても思い出せません。 内容は、たぶん大学生くらいの男性が黄色いつなぎを着て、 都内地区の一番古い飲食店を探して認定するためにあちこち1人で 食べまわる というものでした。 彼は太るのを気にしているようで、体重計に乗りながら走り回っていました。 もういちど見たいのですが、スタジオ司会者も曜日も何も思い出せません。。。 どうか 番組名教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 心霊番組

    ここ何年か深夜のバラエティのいい加減な心霊番組しか やって無い気がするのですが、何かあって特番とかやらないんですか?

  • 深夜の海外旅行番組を探しています。

    こんにちは。タイトルのままですが、深夜の海外旅行番組を探しています。 たまたま一度見て今後も見たいと思い、探していましたが、何せ夜中であったため、番組名を確認し忘れました。 手がかりとしては、 ・見たのは2014年の4月の半ばごろ ・日本人の男性とロシア人?の女性が別々に旅をしている ・見た回の内容は、  男性:ロシアからモンゴルへバスで移動。ロシアルーブルが両替できなくて困っていました。  女性:高崎にいました。ウラジオストクへ行きたいけど、飛行機が2~3日後であるため困っていまし     た。 ご存知の方、情報の提供をお願いします!