• ベストアンサー

深夜枠・ホラー番組

中学・高校の頃に深夜枠で放送していたホラー番組なんですが 解る人いらっしゃいますか? タイトル思い出せん…… 内容が 友人と4人で湖畔に泳ぎに行く話で 湖に浮いている、休憩所まで競争している最中に 一人がアメーバ飲み込まれて、 急いで休憩所に着いた三人は、 全力で泳いでいるんですが、一人また一人と飲み込まれて 最後に残った、一人は何とか岸について 安心して波打ちぎわを見ていると 湖から勢いを付けたアメーバに飲み込まれて終わり だったような

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syusen
  • ベストアンサー率38% (37/95)
回答No.3

洋画であれば、#1さんの「クリープショウ2」(87年公開)第2話 いかだ で間違いないと思います。 若い白人の男女4人 車でひと気の無い湖に行く(湖と言っても50メーター四方の池ぐらいのサイズ) カーラジオのボリュームを上げ、湖の中心に有る5メーター四方の木で組んだ筏まで競争する。 4人が筏上で日光浴中、1人が黒いタール状の物体を発見する、ゴミか何かだろうと話していると、物体は自分で動いている、そして。 1人が湖に引きずりこまれる、助けようと仲間が引っ張るが、体が溶けてしまっている、パニックた3人は岸に逃げ帰るが、1人また1人と飲み込まれてしまう。 なんとか岸にたどり着いた男性1人、唖然として湖を眺める、突然足元の波打ち際からアメーバ状の怪物に被いかぶされてしまう。 誰もいない湖畔にカーラジオからのロックが鳴り響く。 ふと立っている看板に「遊泳禁止」の文字が・・・ 当時ホラー界の大御所ジョージAロメロ、特殊メイク トムサビーニ、原作スティーブキングと言うことで前作とも話題になりました。  私は第1話の「戦う酋長」(DVD名、木彫りのインディアン酋長) が好きですね。 

otakara01
質問者

お礼

本当にすいません、回答していただいたのに すっかり忘れていました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

>中学・高校の頃に ・・・貴方は今何歳で、それは何年前テレビ番組でしょうか?

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 海外のオムニバス・ホラー映画「クリープショー2/怨霊」の第2話 「筏(いかだ)」が内容的に近いのですが・・・↓ http://scrapbook.ameba.jp/doragodon_book/entry-10019479134.html http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/creepshow2.htm もし日本の番組(ドラマ)だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6424
otakara01
質問者

お礼

本当にすいません、回答していただいたのに すっかり忘れていました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • でかいアメーバが湖から出る映画

    どっかで見たんですが、思い出せません。お願いします。15年位前、映画かビデオか思い出せないのですが。。内容は、湖で小さい小船に乗って、釣りをしている男性がいるんです。そして、水鳥か何かがアメーバに襲われ餌食に、男性は岸まで何とか逃げられるんですが、安心した瞬間、湖面から飛び出してきて終わり。。。というストーリーだったと思ったんですが。トワイライトゾーンみたいな感じでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • ピアノが演奏されるホラー映画

    もう15年以上前だと思いますが、テレビのローカル放送でちらっと観たホラー映画のタイトルが気になっています。おそらく洋画で、舞台となる洋館では何人かの女性が住んでいました。そして、嵐の夜にそのうちの一人がピアノをすごい勢いで弾き始めます。というか、何かにとりつかれてピアノから離れなれないような、そんな感じでした。怖くて、ほんの少ししか観れませんでしたが、その当時にローカルで放送されていたので、もう少し前に公開されていた人気映画だったのかなと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔TVで見たホラー映画の題名を知りたい

    かなり昔にTVの深夜放送にしていた洋画のホラー映画なのですが、題名がわかりません。内容は、数人の男女が山(森)にジープで遊びにきて、泊まった宿(というか小屋)で次々に殺されて人形にされていくというものです。その殺され方が変わっていて、生身の人間が一瞬で人形に変化させられてしまうんです。血しぶきが飛び交う、現代のスプラッタ-映画とは比べものにならないぐらいおだやかな演出ですがなぜか記憶に残っていて、再度見てみたいのです。最後は小屋に棲む悪魔(?)を退治して生き残った一人が、ジープの助手席や後部座席に人形になった仲間を乗せて元来た道を走って行く、という終わり方です。洋画であるという事しかわかりません。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • テレビ番組 深夜枠は実験的番組が多いのですか?

    深夜番組で人気が出たので、ゴールデンタイムに移る番組がありますよね。 これは「当たるかどうかが分からないから、深夜に放送してみて様子をみよう」という戦略だったりするのでしょうか?

  • 題名を教えてください

    2年ほど前に一度深夜放送でしていたホラー映画なんですが・・・ 男女数名が車で旅をしている途中どこかに迷い込んだ町の人々すべてがグルであった。 その町である男が皮膚移植しないと生きていけない状況で迷い込んだ人間を殺して皮膚移植していく。 最後は一人の女性が逃げて助かった・・・・ 内容等乏しいかと思いますがわかる方是非教えてください。

  • これらの映画のタイトルを教えてください

    (一部不快な表現がありますが、ご容赦願います) 1. 数年前にBSプレミアムで観た映画です。 ヘンリー8世の頃の英国が舞台で、主人公は貴族だったような気がします。 川か湖を小船で渡っているとき、銀杯を水に捨てようとし、すぐに拾い上げ、岸に着いてから家来(?)にそれをあげてしまうシーンだけ覚えています。 2. 90年代に深夜のTV放送で見た映画(洋画)です。 覚えているのは貴族の娘のような人が男に追いかけられレイプされてしまうのですが、男が早漏であったため娘が嘲笑するというシーンです。 検索するとグレート・ウォリアーズが出てくるのですが、あのようなエロい感じではなく、雪の中か何かで毛皮のような着衣のまま、上半身しか映ってなかった気がします。 両方とも途中までしか見ていないので、もしタイトルがわかれば結末を知りたいと思っています。 どちらかでも構いませんので、心当たりがありましたら教えてください。

  • タイトルを知りたいアジア映画

    今からもう15年くらい前に観た映画で、テレビの深夜枠で放送していたものです。 深夜枠という事もあり、その当時でも古そうな映画だなと思ってました。 なんとなく観てたら後々観入ってしまったので、タイトルが分かりません。 チラチラと観てたので内容がちょっとしか分からないんですが、 アジア映画で、雰囲気的には中国か韓国っぽかったです。 獄中での出来事を描いもので、主人公らしき男の人が、結構独房に入れられたりしてました。 それは砂地に人が1人立って入られるぐらいの穴があって、その中に入れられたり 水牢だったり、暗い部屋で2人が手足を縛られうつ伏せの状態で吊られたりでした。 ひとつグッとくるエピソードがあったんですが、 獄中で仲良くしていた1人が出所出来るようになり、すごく楽しみに していたのですが、 出た先で迎えられた家族?親戚?からあまり喜ばれず、陰口をたたかれている所を見てしまい、 また犯罪を犯し(確かその人達を殺した?)、戻って来る。というものがありました。 この程度だと分からないと思いますが、 アジア映画で獄中のストーリーを描いたのがあればいくつでも教えて頂きたいです。 Googleで検索してもなかなか出て来ず…。 よろしくお願い致します。

  • 深夜番組で好きな番組はなんですか?

    深夜番組で好きな番組はなんですか? 後、akb48で好きな人は、誰ですか?〈知らなかったらいいです。〉 お願いします。

  • 好きな深夜番組や番組♪

    私は、深夜番組だと クロノス、黒バラ、などなど・・・(京都なので深夜やっている) 皆さんは、どんな深夜番組や番組(ゴールデンタイム) が好きですか?また、どんな所が好きか教えてください。 つまらない事聞いてすみません。