• ベストアンサー

深夜枠・ホラー番組

中学・高校の頃に深夜枠で放送していたホラー番組なんですが 解る人いらっしゃいますか? タイトル思い出せん…… 内容が 友人と4人で湖畔に泳ぎに行く話で 湖に浮いている、休憩所まで競争している最中に 一人がアメーバ飲み込まれて、 急いで休憩所に着いた三人は、 全力で泳いでいるんですが、一人また一人と飲み込まれて 最後に残った、一人は何とか岸について 安心して波打ちぎわを見ていると 湖から勢いを付けたアメーバに飲み込まれて終わり だったような

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syusen
回答No.3

洋画であれば、#1さんの「クリープショウ2」(87年公開)第2話 いかだ で間違いないと思います。 若い白人の男女4人 車でひと気の無い湖に行く(湖と言っても50メーター四方の池ぐらいのサイズ) カーラジオのボリュームを上げ、湖の中心に有る5メーター四方の木で組んだ筏まで競争する。 4人が筏上で日光浴中、1人が黒いタール状の物体を発見する、ゴミか何かだろうと話していると、物体は自分で動いている、そして。 1人が湖に引きずりこまれる、助けようと仲間が引っ張るが、体が溶けてしまっている、パニックた3人は岸に逃げ帰るが、1人また1人と飲み込まれてしまう。 なんとか岸にたどり着いた男性1人、唖然として湖を眺める、突然足元の波打ち際からアメーバ状の怪物に被いかぶされてしまう。 誰もいない湖畔にカーラジオからのロックが鳴り響く。 ふと立っている看板に「遊泳禁止」の文字が・・・ 当時ホラー界の大御所ジョージAロメロ、特殊メイク トムサビーニ、原作スティーブキングと言うことで前作とも話題になりました。  私は第1話の「戦う酋長」(DVD名、木彫りのインディアン酋長) が好きですね。 

otakara01
質問者

お礼

本当にすいません、回答していただいたのに すっかり忘れていました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.2

>中学・高校の頃に ・・・貴方は今何歳で、それは何年前テレビ番組でしょうか?

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 海外のオムニバス・ホラー映画「クリープショー2/怨霊」の第2話 「筏(いかだ)」が内容的に近いのですが・・・↓ http://scrapbook.ameba.jp/doragodon_book/entry-10019479134.html http://www.asahi-net.or.jp/~rn6d-hnd/library/creepshow2.htm もし日本の番組(ドラマ)だったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6424
otakara01
質問者

お礼

本当にすいません、回答していただいたのに すっかり忘れていました。 本当にありがとうございます。