• ベストアンサー

でかいアメーバが湖から出る映画

どっかで見たんですが、思い出せません。お願いします。15年位前、映画かビデオか思い出せないのですが。。内容は、湖で小さい小船に乗って、釣りをしている男性がいるんです。そして、水鳥か何かがアメーバに襲われ餌食に、男性は岸まで何とか逃げられるんですが、安心した瞬間、湖面から飛び出してきて終わり。。。というストーリーだったと思ったんですが。トワイライトゾーンみたいな感じでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分ですが・・・ 「クリープショー2 怨霊(1987)」 製作年 : 1987年 製作国 : アメリカ 配給 : 東映クラシックフィルム配給 の中の確か第2話、「殺人イカダ」と言う話ではないでしょうか? オチが意外だったんでびっくりでした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2653/
piko-1
質問者

お礼

お、おお、、そういえば、ヒッチハイクの話も思い出してきました。あああ、ありがとうございます。 スッキリ。です。