深夜番組でやっていたゾッとする話

このQ&Aのポイント
  • 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、私が聞いた中では、壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話とカーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる)の話を聞きました。
  • 深夜番組でやっていたゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、そういう番組をやっていたそうです。知りたいのですが、検索しても出てきません。知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!
  • 私が見た訳ではないのですが、昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、そういう番組をやっていたそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

深夜番組でやっていたゾッとする話?

深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

noname#170335
noname#170335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

「トリハダ~夜ふかしのあなたにゾクッとする話を」のことでしょうか。 書かれているのは3の プロローグと第一話「甘い誘いは死へのいざない」 プロローグがカーテン越しにのぞいている話で、 第一話が、壁に耳を当てていたら、電気ドリルが…です。

noname#170335
質問者

お礼

ありがとうございます!!! それでしたー!!! 回答をもらった時も、ゾクっとしてしまうほどでしたw 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 深夜番組でやっていたゾッとする話?

    深夜番組でやっていたゾッとする話? すいません、私が見た訳ではないのですが、 昔深夜にゾッとする話というタイトルだったかわからないのですが、 そういう番組をやっていたそうです。 心霊とかではなく、生きてる人間が出てくるらしいのですが、 内容がゾッとする…というか、そういうものらしく、 私が聞いた中では、 壁(隣人のカップルが最後電気ドリルで穴あけてくる)の話と カーテン(引っ越した部屋の窓から見えるマンションのカーテンから男がずっとこっちを見てる) の話を聞きました。 もっと知りたいのですが、検索しても出てきません。 知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい! お願いします。

  • 壁の構造で黒いゴムのようなものは?

    先日、グリーンカーテンの準備で網を引っ掛けるために、壁にあなをあけたときの事で質問です。  外壁 窓の枠から約10cm横に離れた場所にフックを付けるためネジ(大きさ6mm 長さ80mm)を締めるために3mmのドリルでしたあなを空けました。そのとき約50mmくらいの深さでドリルの刃に黒い粘りのある黒いゴムのようなものがついてきました。  内壁にエアコン用のコンセントがあります。穴を開けた位置とコンセントの位置は横に5~6センチずれています。  壁の構造で黒いゴムのようなものって何なのでしょうか。  電気のコードに穴を開けていないか心配です。  ご存知のかたがおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 隣人の騒音がひどかったら?(半同棲)

    こんばんは。 かなり困っていますが、私の性格上苦情を言えそうにもないので、困り度1のアンケートという形を取らせて頂きました。(半分愚痴です) よろしくお願いします。 タイトル通り、1ヶ月前に引っ越してきた半同棲状態の隣人の騒音に困っています。 毎日ではないものの、かなりの頻度でコトに及んで声と音と揺れ(?)がものすごいです。 一応気にしているらしく、私の部屋の電気が消えるのを確認しているようですが、電気を消した後小さい電気で本を読んでいるため、眠れません。 かなり壁が薄いようで、夜中二人がしゃべっている内容も聞き取れてしまいます。 昨夜、電気が消えなかったらどうするのかと夜中ずっと電気をつけて起きていたら、頻繁に窓を開けベランダから私の部屋の電気を確認し、ついているのを確認すると、思いっきり私の部屋側の壁を殴って悪態をついています。 かなり怖くなり、さらに苦情を言う勇気がなくなりました…。 みなさんならこんなときどうしますか? (ちなみに、1Kのマンションで多分カップルの男の人が住んでいるのだと思います)

  • ベランダに顔・・・覗きにあいました。

    昨日の夜の話しです。 最近涼しくなってきたので、 クーラーをやめようと思い、 ベランダ側の大きい窓を あけていました。 カーテンを閉めると風がこないので 少しだけカーテンを開けた状態で。 そしていつものように お風呂から上がって、 部屋でくつろいでいると 外から煙草の匂いが。 たぶん隣からだろうな~ とたまにあるので、 気にしていませんでした。 しかしやたらと匂いがキツく 部屋にまで匂いが来るので 窓を閉めようと近づいたところ、 ベランダに顔がありました。 びっくりしたのと恐怖で すぐに窓とカーテンを閉めました。 どうやら隣の人みたいです。 しかし隣人は女なので、そこに ちょこちょこ来ている 彼氏らしき人だと思います。 恐怖やら呆れるやらで わけもわからず、、、 いつから見られてたんだろう と考えると、怖くて仕方ないです。 家はマンションなのですが、 ベランダは仕切りがしっかりあり、 隣を覗く行為事態難しいはず。 そこをわざわざ首を出して こちらを覗いていました。 普通に考えて隣人を覗くのは マナー違反ではありませんか? また、どうして 彼女の家のベランダから こっちを覗くのでしょうか? 彼女も家にいたみたいです。 ただでさえ覗くという行為が 考えられないのに、 彼女がいる部屋から 他の女の部屋を覗くなんて 考えられません。 怖くてしょうがないです。 窓もカーテンもしばらく 開けないようにしますが、 洗濯物を干す事さえ怖いです。 隣人であればすぐ言えますが 隣人の彼氏とあって、 どうすればいいでしょう? 友人に相談したところ、 言いにいったりしたら 面倒くさくなるからやめといたら? と言われました。 彼氏に話すと、 俺が行くと言っていましたが、、、 みなさんなら この場合どうしますか? ご意見お願いします。

  • TBS?の深夜にやっていたホラー番組について

    特番だと思うのですが、 去年~今年の初めにかけて深夜(25時以降)にやっていたホラー番組のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか? 私は東京在住で、 確かテレビ局はTBSだった気がします。 (もしかしたら違うかも・・・) やってた内容としては、 女性が深夜のコインランドリーにいる話をしながら、 色々な短編ドラマを放送していくみたいな感じで、 雰囲気は世にも奇妙な物語みたいな感じでした。 短編ドラマの合間合間にコインランドリーの話に戻ったりするのですが、 短編ドラマでは、 「プレゼントを送り続ける男性」や 「最後に自分自身をプレゼントしようとして窓から飛び降りたが男性が避けたため女性は死んでしまった」 みたいな話がありました。 ちなみに番組のタイトルはカタカナ4文字だった気がします。 そしてサブタイトルに 「眠れないあなたに~…」や「…恐怖を」みたいなフレーズが入っていた気がします。 記憶が断片的なので検索してもうまくひっかかってくれませんでした。 知ってる方いましたらよろしくお願いします。

  • カーテンレールを両面テープでつけたい

    引っ越した賃貸マンションにカーテンレールが無く、取り付けようとしていますが、幅が345cmと広く、突っ張り棒などが利用できません。 また、窓は梁の下にあり、梁と柱に直接サッシがついているような窓です(そちら側の壁は一面全て窓のイメージ)。そのため天井側はモルタルではなくコンクリートです。 幅345cmのカーテンレールは買ってあり、これを取り付ける許可は大家さんからもらっています。カーテンレールはシングルです。 はじめ天井側に穴をあけようとしたのですが、私が持っている電動ドリル+コンクリ用の刃では歯が立たず、調べると振動ドリルを利用しなければいけないことを学びました。が、振動ドリルを買う予算はありません。 そこで、苦肉の策として、カーテンレールを両面テープでつけようと思うのですが、普通のカーテンをつけても落ちてこないような両面テープ製品のおすすめはありますでしょうか? カーテンレールはシングルで、カーテンの高さは230cm程、幅180cmのもの2枚になる予定です。 あるいは、そもそもカーテンレールを両面テープでつけようとするのは無謀なのでしょうか。両面テープ以外にも良い知恵があればお貸しいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 昔のホラー番組の番組名が思い出せません

    数年前にやっていた、ホラー番組の番組名が思い出せません。 1度きりのスペシャルもので、4つほどの怖い話があったと思います。 断片的なのですが、その4つの話の内容を書き出してみます。 【1つ目の話】 大学の実験で、主人公以外の生徒が仕掛け人となり、主人公に擬似心霊体験をさせる話。 しかし、その内の疑似心霊体験の幾つかは本物の霊がかかわっており、 ラストに主人公が、自宅で髪の長い女に後ろから捕まれ、そのまま引き込まれてしまう。 【2つ目の話】 地下室の開かずの部屋に閉じ込められた3人組の女子学生が、 以前地下室で亡くなった女の霊(化け物?)に追われる話。 最後は全員助からない(?) 【3つ目の話】 嫌われ者の先生が亡くなり、同僚の先生たちは葬式には出るものの、 火葬には立ち会わず、遊園地へ遊びに行ってしまう。 後日、先生の呪いで次々に遊びに行った先生たちが亡くなっていく。 【4つ目の話】 野球で失敗をしてしまい、虐められる小学生の男の子。 自殺しようと学校の窓から飛び降りようとしたが、 幽霊の少年に助けられ、一緒にキャッチボールをする。 分かりづらいかもしれませんが、こんな感じでした。 お心当たりのある方は、番組名を教えて頂ければ嬉しいです。

  • コンクリートの穴あけはどうしたらよいdすか

    鉄筋コンクリートの15坪ばかりの倉庫があります。窓がないので、空気抜けをかねて窓代わりに穴おあけたいです。中古の電動ハンマードリル(重量8.5キロ)を買いましたが重くて、地面に穴おあけるのなら良いですが、壁にあけるのは大変なようです。壁の厚さは5センチ以上あるようです。この壁に1センチぐらいの穴をいくつか開けようと思ったのですがどうしたら、お金おかけずに、楽に、穴が開かることができますか。ドリルもあります。 まだきていませんが、コアドリルというのも買いました。これだと10センチぐらいの穴があけられそうです。 なるべく簡単で、安く穴おあける方法があったら教えてください。

  • サイン色紙の保存方法間違ってますか?

    この前サイン色紙を頂いたのですが サインは初めて頂いたので、保存の仕方があっているか不安になったので 今回質問させてもらいました。私が今保存している方法は ・ポスターとかをいれる袋を適度の大きさに切って上をテープで止めています ・↑のを壁に貼っています。 部屋を簡単に表すとこういう風になり、◎がサイン色紙を貼ってある場所です。 壁壁壁◎壁壁壁机壁壁壁 窓 壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁 窓はカーテン(どのカーテンにはある透明な白いカーテン)は常にしています 太陽の直接日にあたるとサインが黄ばんでしまうということで 問題ないかなと思っているのですが、 この保存の方法は合ってますでしょうか? また部屋の電気とか机の電気とかもサイン色紙に近づけないほうがいいんでしょうか? 回答のほう宜しくお願いします・・・。

  • 隣の家の電気がカーテンを遮ってきて夜眠れません

    御世話になります。 今一人暮らしをしているのですが同じマンションではなく、すぐ隣の横のマンションに困っています。 私のマンションのすぐ横に50センチ程離れて同じ大きさのマンションが建っています。 私は角部屋になりちょうど小さい出窓を開けるとすぐ横のマンションの住人の出窓が向かい合っている状態です。 要はその隣のマンションの方の出窓は普通の窓と違い、少し曇っている素材なのでカーテンをつけていません。 こちらからは見えないと思っていらっしゃる様ですが、なんとなく窓の近くに置かれているテレビなどはこちらから見えます。 ただ部屋の電気に合わせて照明器具を窓の近くに置かれているようで、夜就寝の際に非常に眩しいのです。 (恐らくLED素材かと思います) 私は遮光カーテンをつけているのですが、それでも光が横や上から漏れてきます。 私がアイマスクを使えば済む話ですが、カーテンぐらい着けて欲しいものとも思っています。 こういった状況で、自身の管理会社や直接隣のマンションの方にカーテンを着けていただく御願いをするのは理不尽になりますでしょうか? 別にカーテン代は自分が負担しても構いません。