• ベストアンサー

こち亀の1シーンを思い出したい

こち亀で、記憶の片隅にある話が読みたいので、覚えている方がいたら教えてください。 本田の白バイの後ろに両さんが乗っていて、本田が犯人か、交通マナーが悪い者を追いかけて、いつものようにキレて、その時に 両「おい本田、ここは Uターン 禁止だぞ」 本田「違う 今のは Vターンだ」 というシーンです。 人によっては、ブックオフで1巻から立ち読みすれば とも言われそうですが、よかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • steiner
  • ベストアンサー率46% (80/173)
回答No.1

当方の記憶が間違い出なければ、両さんが競馬場に行く回だと思います。 タクシーを捕まえたが渋滞でイライラした両さんが自分で運転し、その際にUターン禁止場所でVターンをしたと思います。 その際、中川が「Uターン禁止ですよ」と言って両さんは「今のはVターンだ」と言ったと思います。 上記の回でしたら80巻の最後の話です。 ちなみに本田の場合、白バイでありながら、ほぼ道交法を守っていないと思うので、質問者さんがした会話自体無さそうな気がします。 ましてや交通マナーが悪いものや違反者を追いかける時など無茶な運転をしてますし。 以上参考までに。

hornets
質問者

お礼

steiner様 お礼が遅くなりまして、すみません。 確かに80巻でした。 かなり私の記憶がまちがってて、合ってるのは、UターンとVターンで 回答してくださって、ありがとうございました。 もやもやしていたのが、スッキリしました。  即80巻を購入して帰宅しました。

hornets
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうも記憶がガチャガチャになっていたようですね。 でも、そんなあやふやな内容で回答してくれてありがとうございます。 家からは、徒歩や自転車で行けるところに、古本屋はなく、今日はアルコールを飲んでいるので、明日通勤帰りにどこか寄って確認したいと思います。

関連するQ&A

  • こち亀の両さんの、汚い部屋の掃除シーン

    こち亀で、両さんが自分の汚い部屋を掃除するよう指摘されて「使いやすいようにモノが配置されているんだ」と開き直っているシーンがあったと思うのですが、 コミックだと何巻に収録されているか知っている方がいたら、ぜひ教えてください! ワイド版に収録されてると一番良いのですが。。。 また、同じく「のだめカンタービレ」で主人公・のだめが強制的に部屋を掃除されてしまうシーンや、 ドラえもんなどの有名なアニメ(漫画)の同じような掃除シーンをご存知でしたら、コミック何巻か教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こち亀の今の書き方?になっている巻は何巻から?

    最近こち亀が無性に読みたくなりあつめようと思っているのですが、こち亀って前立ち読みした時1巻は今より両さんの顔がおかしいじゃないですか? やっぱ、私的には抵抗があるので今のジャンプで掲載されているような書き方の両さんが出るのは単行本、何巻くらいからでしょうか? また、これは分からなくて良いのですが、お金持ちのお坊ちゃんがいますよね?あの人ってんなんかアニメと漫画のキャラが違う気がしますが、どうしてでしょうか?

  • 「こち亀」の両さんがジャンプの他の漫画に出演??

    ONE PEACEの最新刊のSBSに書いてあったのですが だいぶ前にジャンプで連載している 「こち亀」の両さんを各マンガに出すって言う 企画があったと書いてあったのですが ONE PEACEでは確認が出来たのですが NARUTOでは確認出来ませんでした(>_<) 単行本は持っているのですがいったい何巻の 何ページ目、もしくはどんなシーンで両さんが載っているか ご存知の方いらっしゃいますか?? 教えてください!!

  • 通所のパトロール時、警察は交通ルールを守らなくてもいいの?

    今日、街中で白バイを見かけたのですがその白バイは交通ルールをまったく無視していました 追い越し禁止区域で車の右から斜線をはみ出して追い越し 40Km道路で80Kmくらいの速度での走行 我々なら捕まる程度の信号無視 Uターン禁止場所でのUターン これらはサイレンを鳴らしていたり緊急時ではなく普通の巡回中でした どうしてただの巡回中かわかるかと言うと同じ人が3~4Kmくらいの範囲を何度も往復していた為です 緊急時でない普通の巡回時でも警察というのは交通法規を守らなくてもいい物なのでしょうか? よろしくお願いします

  • 信号がある一車線の道路から、Uターン禁止の大きな道路へ合流する道で、逆

    信号がある一車線の道路から、Uターン禁止の大きな道路へ合流する道で、逆側へ大きく右折でUターンの様な形で行くのはUターンとは違うのでしょうか? その形で行っている車が普通にあり、ネズミとりのパトカーや白バイも何もしないので、これはUターンではないのかなと思いました。

  • バイクや原付の走行について

    現在原付で通勤をしているのですが、僕以外のバイクや原付は渋滞する車の横をスイスイと追い抜いています。 昔からコレって何か道路交通法を違反しているような気がしていてやめているのですが、先日、白バイが2台連なって当然のよう渋滞する車の左側を追い抜きながら走っていきました。(3車線・路側帯有・サイレンやパトランプはつけていない) それを見て以来、別に左から車を抜いても違反じゃないの?と考えてしまっています。 以前左から原付で追い抜きをした知人も、白バイに捕まりましたが、理由はただの速度違反でした。 教則本などはとっくになくしてしまって調べる方法もわかりません。詳しい方、是非教えてください。 もう一つ追加で、2段階右折禁止はUターンも禁止に含まれるのでしょうか?だとしたら大きな交差点でUターンするには2段階右折を2回もしないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車で公道上でのUターン

    車で公道上でUターンすること自体は道路交通法違反にはならないのでしょうか? 対向車線から車来ていないし、今のうちにUターンして戻っちゃおうとするのは…Uターン禁止の標識とか表示なければいいんですよね?

  • Uターン禁止の標識が無い信号の有る交差点内はUターン可能ですか?

    Uターン禁止の標識が無い信号の有る交差点内はUターン可能ですか? 免許を取得して5年程度で今さらですが、上記の場所でUターンしても交通違反には ならないのでしょうか? ちなみに片側2車線で、右折用のレーンを入れると3車線となる、どこにでも有る普通の交差点です。 職場を出てすぐにその交差点が有り、家に帰るにはその交差点をUターンした方が圧倒的に早いのですが、もしUターン禁止だったら、そこに運悪く警察車両や覆面パトカーなんかが居たら、交通違反で切符を切られそうで怖いので、今は随分時間が掛る面倒な道を通って帰っています。

  • 右折禁止の場所でのUターン

    右折禁止の場所でのUターンは、道路交通法上で問題ありませんか?

  • 交通違反(右折をUターン違反と取られた)

    右折可、Uターン禁止の片側2車線の道路で、バイクで道路の右側の商店駐輪場に入ったところ右折の動作が遅かったので2mほど戻る感じの右折となってしまった。ちょうど立っていた警察官(交通量の少ない広い道だったので自動車のUターンを取り締まっていたようだ。)にUターンの違反で捕まってしまった。右折と主張したが受入られなかった。これって交通違反ですかね?